• 締切済み

モダンにするには・・・・?

最近とてもインテリアに興味を持ち始めました。 部屋をモダンにしたいんですがなかなかうまくいきません。 雑誌などは読んでいるんですが・・・ 部屋は8畳で左側に奥からこげ茶の1.5畳ほどのキャビネット、あと白のラックがあります。 右側には白いベット、白のデスク。 床は明るめのブラウンでドアはグレー、カーテンはアイボリーです。 アクセントで赤の小物を取り入れています。 まとまった感じがなくいまいちピンときません。 なにかうまく部屋がまとまる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• LAMY
回答No.2

コーディネーターや専門職ではないのですが、 こんな感じで試されるのはどうかと思います。 よくあるフレーズを思い出してください。 「モダン」の前には「シンプル」がよく付けられます。 余計なものを見える位置にゴテゴテと置かれてませんか? 個人的なイメージですがモダン方向にするならば、 寂しいぐらいシンプルにします...それから増やす。 イメージを崩すような「色」や「形」は...ノペッと した物で隠すというか、置かないのがベストと思います。 どうでしょうか?

• sagk3nagk
回答No.1

もしかしたら家具のデザインに問題があるのでは? 色は良いように思うのです。 焦げ茶が少し気になるところですが・・・ 家具そのものがモダンでなかったら焦げ茶のチェストとアイボリーのカーテンでいっきにモダンからかけ離れてしまいます。