• ベストアンサー

体育座りをドイツ語か英語で

体育座りをドイツ語か英語でいうとどういいますか? 英語だと sit holding one's knees with arms. でしょうか? だとすると halten seine Knie (あるいは seine Beine?) mit seiner Haende でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuou
回答No.2

1番さんの言うように、特に『体育すわり』と言う表現は無いです。 あえて表現するとしたら、 die Arme um die Beine schlingend sitzen ですね。   体育の時間に先生がそうするよう言ったとしたら、単に、 >Setzt euch!< です。

その他の回答 (1)

noname#47281
noname#47281
回答No.1

英語圏にはそういう座り方は存在しないようです。 あえて説明するなら sitting with your knee up, and your foot on the floor となるでしょうか。 http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=11&docid=35337

参考URL:
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=11&docid=35337