• ベストアンサー

携帯電話のメールアドレスの変更の仕方

携帯電話にあまり詳しくないので困っています。メールアドレスを変更したいのですが機能を見ても変更するようなものが見当たりません。どうしたらメールアドレスを変更できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisypink
回答No.4

peki-pepiさんへ すいません。専門用語使ってしまって・・・。 携帯キャリアはソフトバンクとか、ドコモとか、auのことです。 携帯でインターネットに繋がらないんですね。 PCのインターネットは利用できますか? もしできるようでしたら、My SOFTBANKからもできますよ。 (以下URL参照。) https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp しかし、J-PHONE(昔の機種)だとPCから変更対象外の可能性もあります。 お力になれなくて残念ですが、お客さまセンターにお電話するのも よいかと思います。携帯から「157と発信ボタン」と押せば繋がります。(ちなみに、今メアド変えると@softbank.ne.jpになります。) お役に立てずごめんなさい。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mail/original_mail/original_mail.html
peki-pepi
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。そういえば157で電話が繋がるんでしたね・・・!すっかり忘れていました。ソフトバンクは今色々問題が起こってるからこんな基本な質問で相手にされるか心配ですけどたずねてみます。2回も回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• daisypink
回答No.3

ドコモならiモード、auならezweb、ソフトバンクならソフトバンク!ケ-タイ!に携帯電話からアクセスして変更できますよ。 携帯キャリアを教えていただければもう少し詳しくご案内できますが・・・大体は【お申込・設定】などのところから変更できると 思います。

peki-pepi
質問者

補足

持ってる携帯はソフトバンクです。(J-PHONE)。携帯はインターネットには繋がらない設定にしてあります。それから携帯キャリアって何ですか?引越しの際に説明書とかの冊子をどこかにやってしまって携帯電話しかないのであれこれ調べようがないです。親切にありがとうございます。

• akuhijrwq
回答No.2

携帯電話のキャリアと機種くらい書こうとは思わないのでしょうか。 あなたの電話なんて誰にもわかりませんよ。 メールの項目に設定が無いのなら 補足

• ryusei99
回答No.1

あたながご利用携帯会社のHPにすすんで、アドレス変更しないとダメですよ

peki-pepi
質問者

お礼

ありがとうございます。