• ベストアンサー

引越し代

福井から東京当たりへ引越ししたいのですが 東京の端っこ当たり。  荷物がかなりあるんですが  大きいものが PC2台  テレビ 冷蔵庫(小さいです。) 小物やXBOX360など  大体いくらぐらいかかりますかね・・・・ 近くに引越し屋さんも居ないし 電話しても 現物見てみないと分からないそうです。  現物まで見せて 断るというのはちょっと^^;  大体でいいので よろしくお願いします。 福井から東京までとなると運賃が馬鹿にならないか・・・ アドバイスなどありましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダンボール箱はどのくらいありますか? 僕は京都から東京に何度か引っ越した事がありますが、 10万前後です。 複数人まとめて同じトラックで運ぶと安くなるのです。 僕の場合、荷物はめちゃめちゃ多かったです。 日用品はもちろんの事、オーディオ・自転車・TV(古いむちゃでかい代物です)・ダンボール15箱程。 恐らくippannzinnさんは、それよりは少ないと思うので、良識のある・そんなに有名じゃない引越し屋さんを選定されたらお安いでしょう。 因みに私の選んだ引越し屋さんは、KS引越しセンターという所です。 福井にあるか、または行ってくれるかは不明です^^;

その他の回答 (2)

• may54
回答No.3

アドバイスにならないかもしれないですけれども。。 転勤族で何度か引越しをしていますが、前の方がおっしゃっているように、一つのトラックで複数件の荷物を運ぶ方法は安く済むようです。 以前電話で見積もった際、質問者さんより荷物多めで、山形~神奈川で8万くらいでした(通常引越しだと20万くらいだそう)。 ただ、その場合は、引越し業者側の運搬事情を優先することがあるみたいで、到着までに通常便より時間がかかることが多いと言われました。 それを含めての安さなのだと思います。 単身の方でしたら、「単身パック」関連で見積もってみるのも手かなと思います。現物を見てもらわなくても見積もりできることが多いです。お荷物もそれほど多くなさそうですので、2パックくらいに収まるようでしたら一般の引越しより安くなるかもしれません。 (独身時代の引越しは、質問者さんより荷物が多かったですがこれで安く済んでいました) あと、引越しのときに、実際見に来ないのに見積もりを出してもらう方が、後々荷物が入りきらないとか料金が上乗せされちゃうとかという点で怖かったので、5社くらいに来てもらったことがあります。 同じ条件なのに、最高と最低で20万くらい差があったので、「引越しに相場はない」と思った次第です。 2社までに絞ったとき、「実はあと1社に見積もりをお願いしていまして・・・」と言ったら、2社とも値下げしてきました。 最終的には担当者の対応やサービス(ダンボールや梱包など)で決めました。 お断りするときは、足を運んでもらったのに申し訳ない気持ちでいっぱいになるのですが、こちらとしてもお金持ちってわけではないし、時期が迫って必死でしたので割り切ってしまったのですけれども・・・。 引越しはお金も手間もかかるし大変ですが、納得のいく方法が見付かるといいですね。

ippannzinn
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• yan96
回答No.2

この文章だけでは全く解りません。 現状を見て見積もりをとるのが一番ですが、下記からもだいたいの見積もりは解ります。 http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh085