• ベストアンサー

神戸→東京 単身で荷物が多く、一番安い引越し屋

神戸から東京で安い引越し屋を探しています。 一番安い所を探しています。 荷物が結構多くて 単身なのですが、180センチもある重い本棚や大きめの机、冷蔵庫、 シンセサイザーが二台、大きな姿見、などなどですが、いつもは市内で、荷物も少なかったのでヤマトの引越しを選んでいたのですが、荷物が多くなり、且つ遠距離なのでどこがいいか全くわかりません。 いい引越屋さんを知っておられたら教えてください。

• n-nn
  • お礼率63% (146/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相見積させるのが一番いいと思います。 (同じ時間に何社か呼んで見積もりをして貰う) 主人が某引っ越し屋で働いていますが、それをやられると正直いい気持ちはしないけど、みんな自分の会社と契約してほしいのは間違いないので、どんどん下げるしかないそうです。勿論限界はありますけど。 引越しの仕方は何処も一緒ですね。その日に来た作業員によってなので内容的にはどこも変わらないです。 値段ですが、3月は一番のピークなのでかなり高いと思います。 後は神戸と東京の両方に支店がある会社の方がいいですね。 絶対に止めた方がいいのは今AKBがやっている会社です。主人がここに勤めているのですが、、、 ここは身元保証付きとありますが、別に誰も身元保証してないです。会社が勝手にこの紙を発行するだけで。 そして何かあった時に泣きを見ることになります。 荷物に傷がつけられた、壊された、家に傷つけられた、、、 他の引っ越し社は会社が保険に入っているので会社で負担してくれるためきちんと対応して貰えますが、この会社だけは会社が保険に入っていない為、上記のような事があった場合逃げられます。 口コミ見て貰えれば分かりますが社員が全負担の為『知りません』の1点張りで終わりますよ。 相見積する会社としては『アート』『ハート』『ファミリー』『さかい』が良いと思いますよ。日通もお勧めしません。

n-nn
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。おすすめの『ハート』さんに決めさせていただきました。とても安くなり、対応もよかったです。ありがとうございました。感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

今は引っ越しシーズンですから、ドコの業者も割高だと思います。 2~3社から見積もりを取って、一番安い業者に決めるのが良いと思います。 机や本棚など分解できる物を自分で分解すれば、少しは安くなると思いますよ。 (単身パック的な) サカイやアートなど引っ越しメインの業者は積んだ車が着地(東京)まで走るんで、この時期は長距離を嫌がる(割高)傾向があるみたいです。 もちろん現地のスタッフも付きます。 日通やヤマトなど宅配をやってる業者は路線(都市間輸送の大型車)に移し替えてしまう為、発地と着地のスタッフが全く違う人たちになります。 作業は全国共通なんで心配は無いと思いますが。 日通は他業者のトラックだけで来る事もあります。 私は横浜で運転手をしていまして、月末から日通さんの手伝いをする予定です。 社員と派遣を横に乗せて1日に3ヶ所位は作業しますよ。