• ベストアンサー

好きという気持ち

kinnikun01の回答

回答No.7

babypunksさん、こんにちは。 確かにありますよ。不安な時って。あとその度合いも告白したか告白されたかによって変わると思いますけど...。 でもやっぱり、思いっきり愛することが一番じゃないですかね。その不安な気持ちを押し出すくらいに愛してみるとか。 >この先彼女をずっと好きでいられるのか、本当に自分は彼女を愛しているのか 好きでいたいんでしょ?愛していたいんでしょ?恋愛経験が豊富でも豊富じゃなくても、好きなら好きって気持ちでいれば良いんですよ。 今度一日中デートしてみたらどうですか?頑張って下さいね!!

関連するQ&A

  • 気持ちにとまどっています。アドバイスをよろしくお願いします。

    学生時代~卒業後しばらくひそかに好きだった方がいました。時々電話したり、遊んだりしたこともありましたが、当時自分の気持ちがよくわからないままでいました。ただ、目標に向かって着実に行動するその方が眩しく、私自身もそうありたいと思っていました。ある手紙を最後に交流が途絶え、私は結婚しました。結婚してしばらくの間、その方にどこかでばったり再会しないかなあと、思うことがよくありました。なんとなく、その方のことを心の支えにしてきたのです。結婚生活に不満があるわけではなく、今の生活を大切にしています。その方も郷里でご結婚、お子様もあり、幸せにお過ごしと知りました。 最近、いまさら詮無いことと頭ではわかっているのにこのまま再会することはないのかなあと寂しく思う自分に気がつきました。幸せに過ごされているという風の便りを聞くことはとてもうれしいことなのですが、接点がないことがこんなに辛いなんて・・もう、十年以上もたつのに若いときと同じ気持ちでいる自分にとまどっています。どうかしてると思います。 そんな経験をされた方はいらっしゃいますか。どうしたら乗り越えていけるでしょうか。

  • 気になる彼の気持ちがよくわからない。。

    33歳女です。 10年ほど付き合っている彼がいますがお互い自由奔放に暮らしていて いまだ結婚しない関係です。 この彼との関係になんら不満はないのですが、、 2歳年下の会社の同僚が気になってしまっています。 ちゃらちゃらした雰囲気だったのであまり好きではなかったのですが 実際に一緒に仕事をするとそんなこともなく 少しずつ話をするようになりました。 私に10年付き合っている人がいることを知らないにせよ 「お見合いでもしたらどうですか?」 「同じ課の○○(男)と仲いいですねえ~」 という、恋愛がらみのネタでよくからかってきます。 休暇をとったり早帰りすると 「なんで?」などと聞いてきて、 『もしかして私のこと気になるの?』なぞと思ったり・・。 仕事が終わってから数人で一緒に帰ることがありますが それ以外に二人っきりで帰ることも数回。(偶然帰りが一緒になっただけですが・・) 数人で一緒に帰ったことは職場で周りの人にベラベラ話すのに 二人で帰ったことは絶対に誰にも言いません。 考え方が似ていてついつい、 仕事や周りの人のことなど普段なかなか人に言えない色々な心のうちを 話してしまったりしたのですが、真剣に話を聞いてくれて 真剣に自分のことも話してくれるのですが、、、 周りの人には絶対に二人で帰ったことを言いません。 これって、ただ単にお局様をからかっているだけで私に好意なんて 持っていないのでしょうか? もしかして、逆に私と一緒に帰ったことを他の人に知られて 妙なうわさを立てられたら嫌だなんて思われているのでしょうか? 最近、いい年しながら心がゆれていて自分でもよくわからなくなって しまってます。 10年付き合っている彼に不満もないのですが、この2歳年下の同僚の 事が気になって仕方ないです。 どなたかこのような体験をされた方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 素直な気持ち?

    20歳の学生です。 以前、ここで『恋?』という題で相談させていただいたものです。 ちょっと軽薄な雰囲気の34歳の男性(以下A)が気になっている傍らで、1ヶ月前に飲み会で知り合った方(以下B)と先日お食事に行ってきました。 この1ヶ月、ずっと誘われていたのですが、Aのこともあったり色々用事が入っていたのでずっとお断りしてました。 でも1ヶ月も誘ってきてくれて、第一印象はとても優しい方だと見ていたので、今回会ってみようと思ったんです。 高層ビル最上階の夜景が見えるとても素敵なお店に連れていってくれました。楽しかったし、何より気楽でした。そして最後、『1%でも可能性があるなら頑張りたい。頑張っていいかな?』と言ってくれました。私は『他に気になっている人がいるけど、その人よりBの方が私を幸せにしてくれると思う。けどまだ分からない』としか言えず、その日は帰宅しました。こんなことを言ったのに、また休日に遊ぼうと言ってくれています。 Bは私なんかには勿体無いくらい、本当にいい人です。優しくて誠実で、大切にしてくれると思います。でも心惹かれるのはやっぱりAで。Aと関係をもったら自分が傷付くのも、分かってるのに。 Bからの気持ちに応えたいと思うのに、Aを想う自分が本当に嫌で。心が潰れそうで帰宅途中、苦しくて泣いてしまいました。 幸せを感じられるのはB。でもAと一緒にいる時も、確かに幸せでした。 もうどうしたらいいのか…気持ちに素直になるべきでしょうか? まとまりのない文ですが、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼女の気持ちは?

     昨年の中ごろから、私が好きな話題というか得意な話題を、その話題が同じく好きな相手とよく話すようになりました。ちなみに、私は男で相手は女の子です。  ちなみに、以前の質問→​http://okwave.jp/qa4444807.html​  それから、その得意な話題というか、まあ、その話題のイベントみたいなのに、相手の女の子の誘いで二人で一度行ったりして、話題も一つのことじゃなくなってきました。私からまた今度いこうね、ともいってOKをもらいもしました。  で、学校で同じクラスなので会うわけなのですが、前まではよく私のいる席に来ていたのですが、最近は来なくなりました。私はその子に好意があるので、私から彼女のところへいって、話をしたりするようになりましたが、それでも、時々は私のいる席に来るのです。  で、私のところに時々来るのは私としてはうれしいのですが、時々来るとき、私の近くの席にいる私とそこそこ仲のよい男の子と仲がよさそうに話すのを見るようになりました。もっとも、よくきていたときからそういう傾向はあったのですが、最近は軽く冗談を言ったり、軽くたたいたりするのを見るようになりました。まあ、私もその会話に混ざるんですが、私に軽く冗談を言ったり、軽くたたいたりするようなことは、ほとんどありません。  私もその仲のよい男の子もその子のアドレスは知っていますが、いずれも彼氏になっているわけではありません。  また、私がその子の席にいっても、彼女は特に嫌ってはいないようです。(あくまで私の観察によるものですが)  で、まあ、何がいいたいかというと、彼女の気持ちは私と仲のよい男の子のほうにあるのでしょうか? 私は踏み台的な位置なのでしょうか。  情報が少ないようで申し訳ありません;;;;

  • 結婚式直前です。彼への気持ちに自信がないです

    初めて相談させていただきます。長文です。申し訳ございません。。 結婚式までもう間もないのですが、3ヶ月ほど前に彼の借金が発覚しました。 彼は自分からは言わず、黙っていました。 私が明細を見つけて聞いたら、どうやって返すか考えていなかったと言っていました。 そのときに私は怒って結婚式を延期したいと言ったのですが、 額がそれほど高額ではなかったことや、彼の両親が肩代わりしてくれたこもあり、 このまま結婚したいと言われました。 私の両親に相談したら、不安そうにはしていましたが、 彼に経済力がないことはもともと分かっていたこと。それよりも彼と一緒にいるときの 私がとても幸せそうだから、それが一番大事だと思って結婚を認めた。と言っていました。 私も、彼と一緒にいられるとき、誰よりも心を開くことが出来ましたし、幸せだと思いました。 だから、彼にお金がないことはあまり気にしていなかったのですが、 今回黙っていられたことがきっかけで、今までそれほどストレスではなかった彼への不満も次々と 気になりだして、彼への信頼感、好きだという気持ちがなくなってきています。 母は、この時期女の子はみんなマリッジブルーになるから。みんな悩むことだと言うのですが、 彼に触れたりすることもあまりしたくなくなってきて、 こんな気持ちで結婚式に臨めるのか、本当に心配で毎日逃げ出したいです。 結婚前は、このくらい悩むものなのでしょうか。 それとも、カウンセリングを受けたり、彼と婚約破棄を覚悟でもっと話し合うべきでしょうか。 長くて申し訳ございません。 どうか助言をいただきたいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    仕事で知り合った13歳年上の男性が気になっており、(男性は好意を抱いてくれています。) 先日長年付き合っていた彼氏と別れました。 そのことを彼に伝えたところ、「彼氏のことを思うとうれしく思っちゃいけないけど。。。でもうれしい」と言ってくれました。ただそのときに「付き合おう」とはなりませんでした。 その後会ったときも特に今後について話し合うわけでもなく、単に楽しい話をして体の関係をもってしまいました。 自分では好きな人とそういう関係をもてたことが幸せに感じる反面、彼のはっきりしない態度に不安を感じています。 わたしは年齢差を気にしていないこと。彼が好きなこと。をさりげなく伝えたうえで、今後どうなるのか?ためしに聞いてみても、私の言いたいことはわかる。でも同じ歳とか5歳離れているとかぢゃないから。と深い話まではいかずなんだか濁されて終わってしまいます。 その反面、一生一緒にいたいとか大切に想っているという言葉も言われます。 その日は朝まで一緒にいたかったので、一緒にいたい旨伝えても、また今度会えるから。一緒に朝までいたら自分の中での気持ちがズルズルいってしまうから。と言われ、朝までいることができませんでした。 彼の中で様々な葛藤があるのなら整理がつくまで待とうと思います。 決してすぐ付き合いたいというわけではありません。 ただ彼の中での私の存在って何なんでしょうか? 単に遊ばれているだけ?(決してそういうことをするような人ではないと思いますが・・・) 私の存在が重すぎる? はっきりしない関係のほうが都合がいいから付き合わない? など彼のところへ飛び込みたいのに心から信じることができず悩んでいる自分がいます。 自分は彼との一緒の時間をこれから刻んでいきたいと思っているので、気持ちを伝えたいと思っていますが、彼にとっては迷惑なのでしょうか? いまひとつ分かりにくい部分もあるかと思いますが、 第三者からのアドバイスをぜひいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分の気持ちを伝えるべきか

     ここ3ヶ月前くらいから同じバイトの年上の人を好きになってしまいました。その人は今日誕生日ということで、昼にご飯を一緒に食べました。自分で言うのも変ですが、バイトの中ではかなり仲がいいほうです。なにより、自分のメールや一緒にいるときの態度からして、気があるのはバレバレな気がします。  バイトで食べに行ったときも相手は隣に座ってくれたりします。最近、いい感じな気がしていて、告ろうとしてました。しかし、今、彼氏はいないけど好きな人がいるというのを今日聞きました。そして、本気でどうなのかを聞いても流されてしまいます。  はっきりいってもう自分は恋なんてしないと思っていたときに好きになってしまった相手です。およそ、5年ぶりに恋をしているのです。  その好きな人に笑っていてほしい。そして、この人なら自分のすべてを受けとめてくれる気がすると今までにないくらい本気で好きになってしまいました。なにより、幸せになってほしい。というのが自分の願望です。  今、自分の気持ちを伝えて諦めるようにけじめをつけるか悩んでいます。気持ちを伝えたことによって、バイト中に気まずい関係にはなりたくないと思っています。そして、好きな人にもあまり、迷惑というか、余計なことを考えさせたくないとも思います。正直、自分が卑怯だというのは分かっています。それか、今の仲のいいままの関係でずっと心の中に封印してしまっておこうか悩んでいます。本気で悩んでいます。どうするべきか教えてください。お願いします。

  • ストレートに気持ちを伝えるべきか

    24歳♀です。 私の今までの恋愛はどれもドキドキから始まり、自分が追いかけて一生懸命になって振られるというのが大体のパターンでした。今思うとその人に恋していたのではなく、恋に恋していた感じでした。 しかし最近心から好きと思える人に出会いました。 その人と話しているとそこまでドキドキはしないのですが、飾らない自分でいられて、素直になれます。また一緒にいるとなんだか安心できて、もっとこの人と一緒にいたいなって思います。 時々、「○○さんと一緒に話しているととても楽しい」など、その時の自分の気持ちは伝えています。しかし彼は私がただの友達として言っていると思っているようです。彼は高校時代からずっと女の子が少ない環境におり、恋愛経験が少ないようで、「自分なんて彼女できないよ 笑」などと時々言っています。 ストレートに自分の気持ちを伝えようと思うときもありますが、過去に追いかけ過ぎて失敗したトラウマもあり、また彼が自分のアピールになかなか気づいてくれないという状況もあり、これからどのように進めていったらよいのか、気持ちがモヤモヤしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私は、今お付き合いしている彼がいるのですが、 会う度に「本当に俺のこと好きなの?」とか、 私が「一緒にいれて幸せ」的な発言をすると 「なんかわざとらしいなぁー。本当かなぁ・・」とか、 「俺は好きだけど、なんか一人で盛り上がってる気がする・・」とか言ってくるんです。 私はもちろん本気で好きです。 ですが、そのわりに彼はメールや電話の数がすごく少ないので、私はそのことが気になって仕方ありません。 何も連絡のない日が続くこともあります。 なんだか、矛盾している気がして、一人で盛り上がってるのはむしろ私の方なんじゃないかと最近思えてきてしまって・・。 なんだか彼の発言や行動から、自分が好かれてるのか嫌われてるのか騙されてるのか、わからなくてとても混乱してしまいます・・。どうしたら良いのでしょうか。 なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを取り戻す

    中2の女の子です。 同学年に彼氏がいます。最近彼氏がちょっとさめてきてるようです。 メールの頻度が減ってきました。 彼は最近よくしゃべる仲のいい可愛い女の子がいます。 彼は多分その子が気になってるんだと思います。 はたから見ていても二人が仲がいいのはわかります。。(T_T) わたしはまだ彼を好きですし彼も優しいのですが この状態は嫌なのです。彼は優しいので別れを言い出せないのだと思います。 彼の心を取り戻すにはどれがいいと思いますか? ○少し彼氏から距離をおく。(あまりメールしないなど) ○別れていつか復縁できるまで友達でいる  ○好きな気持ちを言い続けてつきあい続ける 今までは彼の方がわたしのことを好きだったと思います。