• 締切済み

デジカメ写真の画像が表示されない

以前のOSは98SEでした。現在はXPです。メモリはXP導入時増設してMAXで256MBです。問題が生じたのはXP導入後にMozilla Firefoxを使うようになってからだと思うのです。Mozilla Firefoxは98のときから使っていましたが問題は無かったのです。カメラはカシオ製でそれに附属されてきたソフト名は(1)「Photo loader 1.1」と(2)「デジカメde!!同時プリントLite CC」というものです。(1)でカメラからデータを取り込んだ後、画像を表示して【プリント】ボタンをクリックすると(2)が起動し、画像の選択や用紙、写真のサイズ、枚数などを設定してプリントするという流れです。もちろんプリントだけではなくスライドショウなども可能です。問題というのは、【プリント】ボタンをクリックしても(2)が起動しないのです。でも少し面倒でもスタートメニューに置いてある(2)を起動してプリントへ進むことができますが、プリント結果が妥協できないほど悪いのです。2Lサイズでも荒いのです。そこでMozilla Firefoxと古いバージョンの(1)「Photo loader 1.1」を削除して「Photo loader 2.3」をダウンロードしインストールしましたが、起動はするけどカメラの画像データを取り込もうとするとエラー表示されます。しかしフォルダの中にはちゃんと入っていました。にもかかわらず画像が表示されません。たぶん、画像を表示する際、Mozilla FirefoxのHTMLファイルが使用されていたためかと思われます。ヘルプを見るとこのソフトのブラウザはIEに対応しているらしいのですがその設定方法は書かれていません。IEで表示できれば以前のような満足できる写真が作れると思うのですが、その設定方法を教えてください。

• antza
  • お礼率54% (26/48)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パソコンをリカバリして、再度XPへアップグレードすることをお勧めします。 その際はFirefoxを入れないで下さい。

antza
質問者

補足

ということはFirefoxは使わないほうがよいということでしょうか?。Firefoxは万年初心者の私にも重宝な捨てがたいタブブラウザなのですが、できればIEも使いながらFirefoxと以前のようなきれいな写真のどちらも両立させたいのですが・・・無理でしょうか?。