• ベストアンサー

メールのバックアップがとれません

あまりPCに詳しくないので、状況説明が難しいのですが・・・。 windowsがなんらかの理由で起動しないので取り外し、現在、別のPCにつないでバックアップをとっています。写真などのデータ救出はできたのですが、受信メール(Outlook Express)が見つかりません。どのようにすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlook Express を起動できない場合に、メール データを別の場所に保存するには http://support.microsoft.com/kb/881263/ja 一応メールデータについての説明ですが、補足にアドレス帳のデータについても記載されています。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

ハードディスクの中は見える状態ですね。 Outlook Expressのメールデータの拡張子はdbxです。(OE5以降) この拡張子のファイルを探してください。 http://support.microsoft.com/kb/880643/ja

回答No.1

OEのメニューから ツール  ↓ オプション  ↓ メンテナンス  ↓ 保存フォルダ を開いたときに表示される場所にあります。 現在は別のPCで復旧中のようですが特に設定を変えてなければ今のPCも同じでしょうから確認してみてください。 ただ一部ユーザー名が保存場所に影響する場合があるのでその時は旧PCのユーザー名に置き換えて考えてください。