OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのバックアップを戻すには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.127171
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PCを新しいのに変えました。
そこで、前のPCに保存してあるメールを新しいPCに持ってきたいのです。

outlook Expressを使っています。
hotmailのを、ローカルフォルダの中に新しくフォルダを作ってその中に保存してました。
それで、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\a.dbx
に保存されてるって書いてたので、それをバックアップにとりました。
新しいPCには同じバージョンのOEを入れてあります。
ここからどうすればいいのでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

「ファイル」メニュー→「インポート」→「メッセージ」から
インポート元の電子メールソフトを選択 「次へ」ボタン

場所ウィンドウで「OutlookExpressストアドディレクトリからインポート」
にチェックし「OK」ボタン

次の画面でdbxを保存したフォルダを指定してください。
お礼コメント
noname#6448

ありがとうございます。
無事できました
投稿日時 - 2001-09-01 00:40:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

下の方の回答の他に… 予め、隠しファイルを表示する、全ての拡張子を表示するようにした上で、新しいPCのHDDの「*.wab」を検索し、それがあるところにコピーする、と言う手もあります。
下の方の回答の他に…

予め、隠しファイルを表示する、全ての拡張子を表示するようにした上で、新しいPCのHDDの「*.wab」を検索し、それがあるところにコピーする、と言う手もあります。