• ベストアンサー

メールのバックアップを教えてください

WindowsXP、Outlook Expressを使っています。 PCの初期化をするためにバックアップを取りたいと思います。 メールは受信トレイなどのフォルダと、自分で作成したフォルダをフォルダごとバックアップできればと思っています。 方法を教えていただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1
osanayan
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事バックアップを取ることができました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

WindowsXP、Outlook Express この環境であれば以下のソフトが絶対お薦めです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

osanayan
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみたいと思います。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

メンテナンスタブで表示される「保存フォルダ」をそのままバックアップコピーしていたら、インポートで復元もできます。 次のページ(下部のリンクも)を参考にしてやれば、アドレス帳やアカウントもバックアップ/復元が可能です。 http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm

osanayan
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。