• ベストアンサー

ブラジャーを某有名店で買いました!しかし、友人曰く「騙されている」と…

21歳、女です。 何度かブラジャーについて質問させて頂きました…。 色々アドバイスを受け、 下着で有名なワ○ールで、サイズを計ってもらい、 下着を購入しました。 計ってみると… 今までB70だと思っていたのが、 D65だと言われました!! そのことを友人に話すと… 「大きいサイズを言って、高いの買わせようとしてるんだよ」 と言われました…。 実際、そういうことは起こりうるのでしょうか?! 付け心地的には、 今でのが緩すぎたのか?わかりませんが、 少しキツめで、(呼吸が苦しいとかはないです!) 少しだけ跡が付いたりします。 けど、後ろから見た姿などもキレイなんです。 http://shitagiya.com/Topics/size/size_erabi.php ↑こちらで拝見した通り、 アンダーもトップも合っている感じがしました。 実際、どうなのでしょうか? 私は、騙されてカップの大きいブラジャーを買わされてしまったのでしょうか??(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下着屋で働いている者です。可能性ですが、少なくとも騙すということはないはずですので安心してよろしいのでは?ただ、気になるのはあくまでね採寸しただけなんですよね?採寸だけでは本当にその方のサイズというのはわからないものです。私もすでに数千人の方のバストを拝見していますが採寸だけでジャストに「その人にあうブラ」を見つけることは80%出来ないものです。おおよその目安にしかならないんです。また、スタッフというのもしっかり研修はしていますが、その方のセンスによってしまうものは事実あります。なので、信頼のおけるショップを見つけらるといいですね・・・と思います。また、当店ではC70をつけていたけど実際にはE70だったという方など実際のサイズと違うものをつけている方が沢山。ほほど100%の方がそうといえるほどですよ。多分、グラビア写真などで知らない間に意識に入ってしまったイメージのサイズというものが頭にあるんだと思います。 ただ、跡がつくとおっしゃっていましたので、その跡に赤みがなければOK。ブラをとって赤くなるほどキツいのであればそれはキツ過ぎます。ゴムの跡がつく程度はみんなつきますので問題はないです。下着についてもっと知りたいようであればご説明しますので、おっしゃってくださいねっ。少なくとも騙すのはないと思いますよっ。

noname#174237
質問者

補足

専門家と言うことで、 とても参考になります!! ありがとうございます(^_^) 私が書き忘れていたもので…申し訳ありません。。 普通に採寸しただけだと、C70かC65と言われた気がします。 しかし、実際付けてみると…という感じで、 D65の方が、合っていると思います。 とすすめられました! D65?!!とビックリしました!! 本当、グラビア写真のDカップと言ったら… たわわにこぼれ出しそうなのに、私が?? と思ったので、友人から「騙されている」と聞いて、 そうかもしれない。と思ってしまったわけです(;^_^A 跡の件についても、ありがとうございました! とても気になっていたもので…。 跡ですが、赤くはなりません。 少し跡が付く程度で、すぐに消えるん感じです。 大丈夫と言うことなんですよね?? あと、1日に数回ブラを直すんですけど、 直しすぎだと合っていない証拠と聞きました。 数回だとまだ直し過ぎということはないでしょうか?? よく、動き回る仕事をしているのと、 今までのと違う、付け慣れないブラジャーをしているので、 ついついなんか気になってしまうんです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あくまでも目安としては・・・。ただ、ストラップレスなど元々アンダーがキツイものとかではC70。カップが元々浅いものはE65。アンダーがキツくてカップが浅いものはD70という感じになると思います。またフルカップでは逆に小さくC65にする必要があると思いますねっ。試着してサイズがあうということだでなく「自分にあう」というものを選ぶよう意識されていくとバストの形が長持ち(笑)していきますので頭の隅に入れておくといいですよっ。

noname#174237
質問者

お礼

なるほど… 本当、参考になりました!! ありがとうございました(^_^) spoonokome様の知識を入れて、 今度からもブラジャーを購入しようと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。実際、とても多いです。今日は少なかったですが5名様くらいのバストは拝見しています。リピーターさん以外の方は全員サイズが違いました。・・・そんなもんですよっ。また、ブラの付け直しは年々増えるはずです。ご自身の胸とお母様の胸だと当然やわらかさって違いますよね?また、プリンとかって固いプリンはお皿に移しても大してデロぉ~っとならないけどやわらないプリンはデロデロぉ~っとなりますよね?バストも同じですっ。カップの中にうまく入れても電車の吊革をもって電車がガタンガタンいうたびにちょっとずつカップの中から脱出してしまうんです。だから、ブラの付け直しは25歳平均で5回/1日はあっていいと思いますよっ。ただ、背中のアンダー部分が日中過ごしている間に肩甲骨くらいまで上がってしまうようであればゆるいです。また、うごき回ることが多いのであれば、そういうのにも対応できるブラがあるのでそういうので過ごすと違いますよっ。ブラの跡はすぐ消えるということですから全然問題ないですっ。すぐ消えていいですねぇ~。若いってステキっ。もしもっと詳しく知りたいようであればまたこれにメッセージを残しておいてくださいっ。このHPはまだ初心者なものでどこまで返答していいのかわからないもので・・・っ。多分、下着に関することであれば8~9割のことは返答出来ますのでっ。

noname#174237
質問者

補足

再度ありがとうございます! 説明を拝見し、「なるほど~」と思いました。 跡が付くのは、てっきりご法度かと思っていたので、 安心しました。 現在、ワ○ールでD65なんですが… もし、通販などで購入する場合でも、D65で問題ないのでしょうか?? 同じD65でも、結構違うということはありますか?? 本当に、助かります!! とっても参考になり、嬉しいです(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129145
noname#129145
回答No.5

ワ○ール 騙されてないと思います。 セミオーダーシステム(採寸)で購入しましたが 残念ながら、お世辞は言って貰えませんでしたよ。 好きなのを選んでも、私がつけて、体のラインがきれいに見えない4/3カップのものは、買わせてくれませんでした。理由も教えてくれました。 しかも期間を置いて2回目、同じサイズを購入しようとしたら、体型が変わってないかチェックしてからOKされました。

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなかハッキリと言って下さるようですね(;^_^A でも、その方が信頼と言うか…出来ますよね。 騙されてないと言って頂き、 安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

当然騙された、騙されないなどはその場にいない私には断言はできませんが、確率としてはかなり低いと思います。それよりずっと考えられることは、第一に「ワ○ールの店員さんとしての見立て」のほうが正しい(但しサイズ設定自体も時代のファッションや価値観で変わるものです)、次は店員さんの見たてやセンス、接客の腕が良いか悪いかということだと思います。私も百貨店で毎回定価でワ○ールで買っています。 多分ワ○ール(百貨店の場合)では一番ありがちな価格帯は5000円後半~8000円ですがその程度の1枚のブラを多少高いほうを売っても店としてはたいしたことはなく(お客としてはそうではないですけど…)、それよりも買った人が納得してリピートしてくれたほうがよほどためになります。ですから明らかに売り上げの高そうな腕や見立ての良さそうな店員さんほど、焦らせたりはしませんし、迷っていると上手な比較をして判断材料を出してくれたり、その時買わないと言っても最後まで良い接客をしてくれます。 あと、私はある時は自分でいいなと感じた高額なブラより(緩かった)、安いほう(かなりきつい)を薦められ、結局その時は安いほうを買ったのですが、今はあまりつけてません。実はその時、店員さんに自分の感覚とのズレを伝えましたが、それがどうして起こるか、ワ○ール側の考える理想のサイズ、それの判断のし方、では実際にどんな差がでるか…を丁寧に説明してつきあってくれました。その上で、私は安い(きつい)方を選択したのですが、後でもうひとつのほうを買えば良かったなと後悔しました。ちなみに私はワ○ール、トリン○、その他いろんな下着メーカーで購入歴が沢山ありますが、たいてい自分の思うサイズより大きめ(AならB,CならD)を言われますし、でも価格は高くなる時も安くなる時もどちらもあります。あと自分の着用感とのズレを話しましたら、胸骨や周りの骨格、肉のつき方、太っている痩せているでもかなり体感が変わるので、そうしたことを是非最初に申し付けて頂ければ、考慮してお持ちできますとのこと。 今では細かく、自分のバストの形の特徴、肩こりがあるとか無いとか体調の事、ブラジャーで一番気になる(困る)、あるいは不快感を感じる部分のことなど、最初から今までの経験上のことを全部お話しています。 それをするようになってから、店員さんが試着室に持ってきてくれるブラの精度がすごく上がりました。ほとんどの方が嫌な顔をするどころか、待ってましたとばかりに沢山アイデアや知識を出してくれましたよ。靴や洋服のオーダーでも、どんな一流店で細かく採寸して仕立てたものでも最低3回目くらいから本領が発揮されるのが常識なんだそうです。筋肉や骨格や動きのクセ、様々な条件でフィット感は違って当たり前ですから、まず寸法通り作って、そこから着用者がうまく着用感などの情報をフィードバックすることでどんどん精度が上がるのですね。 ワ○ールは小さなお店でも扱ってますし、スーパーにはまた百貨店と違うラインのものが出まわりますし、店員さんの質はそれによってもバラつきがあるかもしれませんが、私の行く百貨店の中のワコールサロンでは、ほとんどの店員さんは非常に勉強され知識をたくさん持ってらっしゃいます。あとはその中での当たりはずれもあるかもしれません。 あと、 店員「見た感じではそれがジャストサイズです」 客「でもちょっときついかな?」 店員「見たところ丁度良さそうですよ?」 客「そうですか。そうなのかな。」 どの程度のキツさや誤差なら許容できる、というのは本人にしかわからない事ですし、自分で線をハッキリ決めて、ダメな場合は明確に言うことです。本人しかわからない点をあやふやに言ってしまっても店員さんはわかりようがありませんから、「一般的にはこうです」トークで締めくくられてもし方がありません。私も接客の仕事経験がありますので、やはりお客様次第でサービスのしやすい、しにくいはあると思います。こちらがアシストしやすいアピールを上手にしてくれると腕がふるいやすいですね。 簡単な例ですと、サービスが嬉しかったら素直にはっきり有難うと言う方(構うのを嫌う方もいるので、感謝されたらより親身になれます)、好き嫌いや条件や目的を明確に言う方、NOも即答で、できればその理由までハッキリ言ってくださる方は尚可、さらにはこちらが的確な情報をお知らせした場合にそれにも感謝してくださる方(尽くしがいがあるし、お伝えする内容の的が外れない)など…要は常識的な感じのよい範囲で、意思をはっきり伝えてくださる方ですね。

noname#174237
質問者

お礼

とても丁寧に回答して頂き、 ありがとうございます!! 私に接客していただいた方も、 焦らせず、悩んでいると色々話を親身に聞いてくれて、 何も知識のない私に、色々教えてくれました。 確かに…本人にしかわからないことがありますよね。 その辺りの、「ダメ」という部分はきちんと明確にし、 ハッキリ伝えられるようにしたいと思いました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fmz
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

それはないです! 大ジョブです。測ってもらったら思ってたよりカップより上だったってことは本当に良くある話です。 というか、きっと誰もがそうだと思います! ワタシも初めて測ってもらった時ビックリしました。 それまで無頓着すぎたせいか、フィット感が半端なく、きつく感じましたよ。 ワタシもkananekoさんと一緒でD65と言われて試着してもうちょっとゆるい方がいいのならC70でもいいだろうと言われました。 あとは、左右で大きさが違ったり、日によって大きさも多少違うから、パッドで調節したり、張ってるときは大きめを用意しておいてとかしておくといいって言われました。 なのでワタシはそのときの気分とかでC70かD65を買い分けてますよ。 CとDって調度値段に差が出るトコですしね;

noname#174237
質問者

補足

わぁ! なんか、同じ方がいてくれて嬉しいです(^_^) ありがとうございます!! 私も、最初のフィット感にビックリしました!! あの、跡とか付いたりしますか?? 私は少しだけ付くんですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neo-soft
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

そんな小額のことでいちいち騙しませんよ笑

noname#174237
質問者

お礼

ありがとうございます! いあ、私も…そんな多大な金額じゃないのに? と思ったのですが(;^_^A なんか、ノルマがあるからとか、A~Cカップは値段一緒だけど、 Dカップから高くなるから、怪しいって言われてもので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • ブラジャーについてです

    ブラジャーについてです。サイズは、トップが120アンダーが90です。この場合DもしくわEだとおもうのですがそれだと全く入りません なんカップのブラジャーをはめればイイのですか??

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • めずらしいサイズの方、ブラジャーどこで買いますか?

    お世話になります。 私は下着売り場で測ってもらっていつもつけるサイズは C70なのですが、先日、「たまにはアンダーを小さくしてカップの大きいのを選んで寄せてみようかなあ」とおもい、D65を探したのですが、このサイズ、ジャ●コなどの大型スーパーやネットの通販ではほとんどみつかりませんでした。 そこで、ふと気づいたんですが、Fカップ以上のカップもおいてある数は極端にすくなく、またあっても、アンダーもそれなりのサイズです。 …が、グラビアアイドルの人なんかは、よくG65とかの人がいますよね。それに、街でみかける最近の若いお嬢さん方は、細身なのに胸の大きなすごくキレイなプロポーションの人もたくさんいるようにおもいます。 そういった方々はどこでブラジャーを買っているのか、大変不思議におもいました。…オーダーメイドの下着屋さんもみたことがないし。 そこで、です。 アンダーとトップにかなり差がある方、差がなさすぎる方、または、アンダーもトップもたっぷりある方、ともに極細の方など、量販店の下着売り場にサイズがなかなかみつからない方々、どこでブラジャー買っていらっしゃいますか?それともカスタマイズされているのですか? サイズと、ブラの入手方法を教えてください。

  • ブラジャーのサイズについて。

    自分に合うブラジャーのサイズが分かりません。 アンダー85のHカップつけています。 下着専門店ではかってもらおうと思っているのですが、 普通の下着店でアンダー85とか見かけません。 なのではかってもらってもそのお店で購入でいないとか思うと恥ずかしくてお願いできません。 自分ではかってこのサイズなのですがなんだか安定しない気がして。 どうしたら自分に合うサイズがわかりますか?

  • ブラジャーの本当の正しい知識は??■キツイ、跡が付くなど…

    21歳、女です。 最近、ブラジャーのサイズなどについて質問させていただき、 早速ブラジャーを購入してきました! 今までB70、75や、A75を付けていたのですが、 店員さんによると、細身でアンダーが細いので、 D65を勧められて購入しました。 しかし、実際1日着用してみると、 少しキツイというか、苦しく、 跡が付きます。(すぐ消える程度です) 苦しいのは、付けた瞬間くらいで、 数時間すると慣れるので、キツイ・苦しいのは大丈夫になります。 が、跡が付くのはブラジャーが合っていなく、 ダメな証拠なのでしょうか?? 試着して購入したのですが、 試着した際は、別に苦しいとかなく、 「結構ピッタリ♪」なんて思いました。 こちらのサイトで色々調べてみたら、 「跡が付くのはよくない!」という意見や、 「少し跡が付いても、アンダーの緩い方が良くない」 「少し跡が付くものだよ!」 「少しキツイのは、今まで緩いのをしていたから…」 という意見を拝見しました! 実際のところ…、 私の今の状態はどうなのでしょうか?? ブラジャーが合っていない証拠なのでしょうか?? アドバイス・意見よろしくお願い致します!

  • ブラジャーのサイズについて

    ネットで調べてみてもちゃんとしたブラジャーのカップがわからないので教えてください。 トップ134アンダー95ですと何カップのブラジャーになりますか?

  • ブラジャーのカップについて。

    私は、普段70のブラジャーをつけているんですけど、ワイヤーが入っていないブラと入っているブラのつけ心地、見た目等、全く違います。 ワイヤーが入っていないほうは、見た目綺麗に見えるし生地が全体的に柔らかいのでスッポリとおさまります。 でも、ワイヤーが入っているほうは、見た目おもいっきしブラが胸をつぶしてるし、カップに綺麗におさまらず、なんか付け心地があまりよくないです。 A70のブラでも、ワイヤーのあるなしで、こんなに付け心地が違うものなんでしょうか? ちなみに自分で測ったところアンダー67、トップ77のAカップドストライクです。

  • バストの事について質問です

    AカップとかBカップとかCカップっていうのは、実際どうやって決まっているものなんですか? 実際に下着店でAカップのブラジャーを見ていても アンダーが75でトップが85で、それでAと表記されています それなのに Bカップのブラジャーを見てみると、アンダーが75もいかないのに トップは83…それでいてB そんな下着があるんです なんでですか?Aよりも小さいじゃないですか それに中には、先程のAカップのブラと同じように、アンダー75、トップ85のCカップというのもあります この違いは一体どうしてでるのですか? じゃあ、Aカップってなに?Bカップってなに?Cカップって? 確かアンダーとトップの差が10㌢以内ならAでそれ以上になるならBとかありますよね それなのにメーカーによっても違う 同じメーカーでさえもサイズ表記がバラバラだったりする…せっかく下着店行ってちゃんと買おうとしても結局曖昧で… わからないです 曖昧過ぎる ちなみに自分はアンダー75トップ86なのですが このサイズでもAカップがあるという事は私もAカップですよね? それなのにこのサイズでBもCもあるといった始末です もう自分が何カップなのかわからない…