• 締切済み

毎日ジーンズ。イメチェンしたいです!(女)

こんばんわ☆24歳、社会人、女です。 少し長いですが、おつきあいよろしくお願いいたします。 内勤・制服なしですが、会社は自由な格好OKです。(TPOを考えてって感じです) ジーンズが好きで、年中ジーンズスタイルでしたが、後輩も似たような格好をしていて 負けず嫌いな性格が出てきたのか、最近かぶっている事が嫌になってきました(ワガママですが・・) 基本的に顔は大人顔です。お水系と言われた事もあります・・。 格好もCLASSYやefのようなカッコイイ、キリっとしたのが好きです。 背が高く、性格はサバサバしています。周りからもクールだと言われます。 でもここ何年か、そういう「クール」なイメージ嫌だなーと思っていました。 なので今がイメチェンする良い機会かなーと思い始めていて、 ファッション雑誌もwithやLuciなど女の子な感じがするものを読み始めています。 「これ可愛い!でも私には似合わないかも・・。流行り物は嫌だなぁ・・。」 雑誌をみて可愛いと思っても、いざお店で買おうとすると一歩引いてしまいます・・。 もともと衝動買いはしない方です。 今持っているものはジーンズやコンサバな服ばかりです。 もっとやわらかい、女性になりたいです。 性格も直さなきゃいけないかもしれませんが、 こんな私に、良きアドバイスありませんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 背が高いとのこと。とっても羨ましいです!! きっと、今年流行のロングカーディガンやショートブーツなど、ものすごーく似合いますよ(*^_^*) 個人的には、背が高い方は、レギンスなどを利用した重ね着よりも、パンツもスカートも1枚で着た方が素敵だと思います。ほんと好みの問題なので、、、、でも、1枚をさらりと着こなせるのは背の高い方の特権だと思うんです(>_<)私だけかもしれませんが、背が小さいとなかなかかっこよく着こなせず難しいのです。 ジーンズをスカートに変えたいのでしょうか? ジーンズで、印象を変えたいのでしょうか? どちらかちょっとわからないのですが・・・ 雑誌を見て、「これ可愛い!」と思うお洋服のショップに行って、いっぱい試着するのが一番いいですよ☆ 私も大人っぽい顔立ち、そして一重で切れ長な目なんですけど、なぜか!甘いテイストの服がよく似合います。ゴスロリなんかが似合う!とたくさんの人から言われます(笑)ゴスロリは着ませんが、レトロな服なんかも異様に似合うんです。 自分で思っている印象と似合う服って意外に違うものですよ。 「何が似合って、何が似合わないのか」を把握するのが一番最初にすべきことだと思います!! 質問者さんを想像して思いついたコーディネートをいくつか挙げますね。 ☆ジーンズ+ファーつきのショートブーツ+シフォンブラウス ☆ジーンズ+ラウンドトゥのパンプス+アーガイルのニット ☆ジーンズ+タートルのニット+ざっくりしたニットカーディガン ☆茶色などのハリのあるフレアスカート+ピンクや白の長袖ニット+ブーツ ☆黒のプリーツスカート+白などのタートルニット+ブーツ などなど。 もちろん、会社がどの程度まで許されるのかわからないのですが・・・ でも、シフォンブラウスにも、レースやフリルで甘いテイストのものもあれば、きりっと着れる感じのデザインのものもたくさんありますし、スカートも丈をしっかり考えれば絶対似合うはずです(^o^) 流行のものはね・・・って思う気持ち、すごくよくわかります!(笑) でも、流行のものにも、「使えなくなるもの」と「使えるもの」がありますよ☆ いくら流行っても、ベロアのジャケットは着れなくなることはないです。でも、同じベロアのジャケットでも丈の短いボレロ風のものは、やっぱり数年後には着れなくなるでしょう。 ロングカーディガンなんかは、コーディネート次第で長く着れるものだと思いますし、デニムも今年はスキニーが流行っていますけど、度を越えていなければスリムなジーンズは年中あるものですし。 あとは、髪型ってすごく大事です!! 美容師さんとよく相談すれば、女性らしい髪形をたくさん提案してもらえると思います(^o^)/ 参考になれば嬉しいです♪

ringo101
質問者

お礼

回答ありがとうざごいました。 遅くなりまして、すみません。 参考にします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イメチェン

    すごく悩んでいるので力になってください(;_;)20歳女子大生です。長文です。 私はよく外見がキャバっぽいとかギャルっぽいと言われて初対面で軽い印象を持たれます。 もともとの顔立ちも普通より少しだけはっきりしていて、さらに濃い化粧をしている(つけまつげをつけたり上下をアイラインで囲んだり)のでそう見られるのも仕方がないのは自分でも分かっています。 性格もサバサバしているのでなおさら軽く見られます。 ただ私は男性とお付き合いをしたこともなければクラブなどの夜遊びもしない、どちらかといったら固い女子だと思います。 最近外見だけでチャラいと言われることにすごく悩んでいて今までは自分のしたい格好をして何が悪いんだろう?と思っていたのですが知人に勘違いされるような格好をしている〇〇(私)もいけない。と言われました。 確かにそうですよね。 本当に嫌なら化粧も格好も変えるべきですよね。 そろそろ就活も始まるしいずれは落ち着いた化粧をしてちゃんと大人にも受け入れられるような格好をしなければならないと思っていたのでいい機会だと思ってイメチェンをしようと思います。 私はさっきも書いたように少し顔立ちがはっきりしていて骨格がはっきりしているので男性っぽいです。 身長は164cmで肩幅も胸もあるのでニューハーフぽいんです(;_;) 目は二重なんですが少し離れ目でどっちかというとつり目でまつげも短いです。唇も上下分厚くてまさにニューハーフって感じです。 女性らしくて清楚でブリブリしすぎていない落ち着いた雰囲気にイメチェンしたいのですが化粧や服装で気をつける点はありますか? また雑誌も今まではVIVIやブレンダなどカジュアルで強めなものを読んでいましたがイメチェンするうえで参考になる雑誌はどんなものでしょうか?109の値段程度のリーズナブルな洋服のお店おすすめがあったら教えてください。 とりあえず今は美白に力を入れようと思っています。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • イメチェン、大人っぽくなりたい!

    21歳大学生です。 服装、髪型、メイクをイメチェンしようと思っています。 現在は、ローリーズファームやジーナシスをとてもカジュアルに着ており、どっちかと言うとボーイッシュな感じを好んでいたのですが、 就活を来年に控え、身も心ももう少し大人っぽくしたいと考えるようになりました。 ミニスカートや短パンはちょっと抵抗があって、いつもスキニーパンツや細身のジーンズを履いているのですが、これは変えずにいこうと思っています。 どういうポイントを抑えれば、大人っぽく見えるのでしょうか? こういうアイテムを合わせると大人っぽく見えるよ!というものがあれば教えて下さい☆ また、メイク、髪型へのアドバイスもお願いします! オススメの雑誌なんかもあれば教えて欲しいです。

  • 雑誌モデルのジーンズのサイズ。

    はじめまして。 以前通販雑誌(10代位が対象の)で有名雑誌のモデルの子が出ていたんですが、よーく見ると、ジーンズのボタンが閉まっていないんです。(ちょっとピンボケしてる)おしゃれに開けているのではなく明らかに閉まらないという感じで・・・。 モデルさんが雑誌などで履いているジーンズのサイズはどれくらいなんでしょうか? あれくらいカッコよく履きたいので・・・。

  • 本気でイメチェンしたいっっ!!!

    私は今二十歳の大学生♀なんですが、真剣にイメチェンを考えてます。中学・高校と忙しかったからか、ファッションに興味がなく、その流れでずるずるとここまで来てしまいました。私の普段の格好というのが、夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーかタートルネックのセーターにジーンズといったカンジのワンパターンの服しか持ってません。靴もスニーカーだけで、帽子とかベルトとかの小物も持ってませんし、化粧も全くしていませんでした。成人式に久しぶりに友達と会ったのですが、すごくオシャレになった友達と変わってない自分とを比較してみると、だんだん自分がダサく見えて恥ずかしいと思うようになりました。服を買いたいのですが、どこのファッションブランドが有名でどこにどんなショップがあるのか判らないので、具体的に教えてくださると助かります(名古屋で)!「Soup」のようなファッションが好きでたまに読んだりしてるのですが、読むだけで終わっちゃいます。他のファッション(B系、ギャル系以外)も試してみたいです。オススメのショップとか雑誌など教えてください!切実です!!!

  • ジーンズを上手く履きこなしたいのですが。(女性です)

    こんにちは。 ジーンズにTシャツ。。。これって,シンプルなだけに とても難しいと思いませんか? ビミョウなシルエットやデザインでで,かっこよくも野暮ったくも見えますよね。 また,小物とのコーディネートで,リッチな感じにも貧乏くさくもなるし,むずかしいです。 スタイルにも自信がないので,今まで,あえてジーンズには手を出さなかったのですが,この夏は,ちょっとがんばってみようかな。。。と購入しました。フランスの某メーカーのものです。 薄手の濃紺で,また上が深く,ちょっとペインターパンツのような,ちょい太目のストレートです。ジーンズというより,デニムパンツ?といったかんじ。 これを子供っぽくならないように,着こなしたいのですが,トップスや靴など,どんなふうにコーディネートしたらよいでしょうか? 白いTシャツにスニーカーを合わせたら,とっても。。。 子供みたいでヘンでした。 雑誌LEEみたいなきれいめカジュアルが理想です。 よろしくお願いいたします!

  • もうすぐ社会人…イメチェンしたい!

    私は21歳大学4年の女性です。 社会人になるにあたって、どのような服を揃えれば良いのかを迷っておりまして…アドバイスいただけると幸いです。 大学生活中はジーンズなどのラフな服装が多く、靴もスニーカーを好んではいていました。 ところが、就職先はかっちりめの私服(ジャケットやツインニット、ブラウスやパンプスがメイン?ジーンズは×)のようなのです。 もともと20歳を越えたあたりからかっちりめの服装に興味を持っていたこともあり、せっかくの機会なので、仕事服+休日服になるような服を揃え、イメチェンしてみたいと考えています。 そこでご質問なのですが、 1.仕事服や休日服の載っている、お勧めの雑誌はありませんか?いくつか読んでみたのですが、non-noやminaではカジュアルすぎ、CanCamやJJには違和感を感じてしまいまして…。 2.さしあたり、ベース服として何を揃えるべきだと思いますか?私は身長が164cmと高めのため、あまりヒールの高いパンプスははかないとして考えていただけると嬉しいです。 2.仕事にも休日にも使える服といえば、どのブランドだと思いますか?これまではアースミュージックアンドエコロジーやオリーブデオリーブが好きだったのですが、仕事では着れそうにありません。。お店をちらっと覗いてみた感じでは、ナチュラルビューティーベーシックなどシンプルなものが好みでした。シンプルなリボンや控えめなレースも好きです。 私は身長164cm、全体的に細身で胸もなく、色白です。 きれいめ服のお店を手当たり次第に回るにも、カジュアル服なのでなんとなく気後れしてしまい、どうしようかと迷っています。 お手数ですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 少しぽっちゃりした友人にイメチェンを頼まれましたが

    友人にイメチェンがしたいと相談されました。(20代後半) その友人はほんの少しぽっちゃり・丸顔(立体的な顔立ちではありません)で、ユニクロやハニーズでよく服を買っているみたいです。 1つ1つのデザインは普通だと思います。でも、組合せが悪いのか何か野暮ったさを感じる時があるのです。 そういう時に限って、ふわっとしたスカートだったり膨張色だったりします。 多少、濃い色を取り入れるように勧めようと思うのですがカジュアルではなくて綺麗めフェミニンを希望とのこと。 色味を変えても単純にスカートやふわっとしたデザインの服を選んでしまうとフェミニンよりもフォーマル過ぎてしまう感じがしています。 色の好みが派手でなく白や灰色・紺などが多いとか。 明るいを選ぶと「白」です。目立つ色は避けています。 やはり水色とか緑とか他の明るい色を取り入れるべきでしょうか? ボトムスはパンツの方が、最初は無難でしょうか? パンツの方が足のラインが出るから、スカートの方が良いと友人は言うのですが。 その場合はやはり縦ラインを強調した方が良いとの事ですが具体的にはどうしたら良いのでしょうか? ほんの少しぽっちゃりなだけですけど、ぽっちゃり向けのコーデイネート例が載ってる雑誌ってありますか? ダイエットに専念しないといけないほど、ふくよかな体型ではありませんので格好で何とか変えようと思っています。 髪型は近々美容院でカットする予定だそうです。

  • ファッションセンスが異なる友人の助言

    友人と私はファッションセンスが全く違います。 大雑把に言うと、友人はコンサバ好き、私はストリート系に近いカジュアルが好きです。 センスが違う人と友人でいることは、別になんの問題もないんですが、 その友人が、私のファッションセンスに強く違和感を覚えるらしく、 ことあるごとに「こういう服を着た方がいいんじゃない?」と助言してきます。 やんわりと「好きな服を着てもいいんじゃない?誰にも迷惑かけてないし」的な事は 言ってみたことがあるんですが、友人は助言を止めてくれません。 私はTPOを弁えた服装を、一応は心がけていますので、 フォーマルな雰囲気の場所にはフォーマルっぽい服を着ていきます。 すると友人は、褒めて伸ばす機会とばかりに、 「そういう服をいつも着ればいいんだよ。すごく似合ってるよ」と絶賛してくれます。 悪気は全くない、いい人なんだな~と思います。 友人との感覚の差は、ダメージジーンズを「味があって格好いい」と感じるか、 「なんでわざわざ高いお金を払って、破れた服を買うのか」と思うかの違いだと思います。 友人の年齢は私と同じくらい(むしろ少し下)なので、ジェネレーションギャップではないと思います。 ちなみに、ダメージジーンズの良さがわかるタイプの人は、 私の服装を褒めてくれることはあっても、おかしいとは言いません。 どうしたら、コンサバ好きの友人は助言を止めてくれるでしょうか? 友人に角を立てずに断る方法を教えてください。

  • 男性誌に載っている女性のような品があり華やかなファッションがしたい

    こんにちは。私は20歳の大学生です。 女性誌がたくさんありすぎてなかなか自分にぴったりの雑誌が見つけられません。 なりたいイメージは、男性誌(MEN'S CLUB、GQなど)にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 あまり派手では無いけれど、コンサバすぎないファッション ・・・例えば初対面の年上の方にお会いしても、友達とお茶をしてもOKな格好が知りたいです。 決してcancamやJJのようなファッションでは無い気がします。 品があり華やかなブレンダさんのような格好や、 TV「グータン」で内田恭子さんがされているような格好も好きです。 興味のある雑誌は、JJ、cancam、SPIR、ヴァンテーヌ、CLASSY、SPRING、IN RED、ELLEなどです。 ブランドは、ジルスチュアートやSHIPS、BEAMS、組曲、ラルフローレンなど可愛いと思います(特に固定はしていません) 長澤まさみ、ブレンダ、内田恭子、沢尻エリカ、優香さんたちの雰囲気も憧れです。 どのような雑誌を読めばよいのでしょうか? また、おすすめのブランドはありますか? ささいな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • センスがない?

    私は今中2なのですがこの間「センスない」と言われてしまいました。ファッション雑誌は月2冊買ってるし(セブンティーンとティーンガール)センスある友達と買い物に行ってもかわいいと思う物はだいたい同じだし、オシャレの会話にもそこそこついていけてるつもりです。ただ、コーデが上手くできないんです。悩めばな悩むほど変になってしまい、バランスが変になってしまうんです。結果、最近Tシャツにデニムという感じのかっこしかしていません。流行り物をあまり持ってないというのもあると思うのですが・・。かわいいかっこがしたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう