• 締切済み

毎日ジーンズ。イメチェンしたいです!(女)

こんばんわ☆24歳、社会人、女です。 少し長いですが、おつきあいよろしくお願いいたします。 内勤・制服なしですが、会社は自由な格好OKです。(TPOを考えてって感じです) ジーンズが好きで、年中ジーンズスタイルでしたが、後輩も似たような格好をしていて 負けず嫌いな性格が出てきたのか、最近かぶっている事が嫌になってきました(ワガママですが・・) 基本的に顔は大人顔です。お水系と言われた事もあります・・。 格好もCLASSYやefのようなカッコイイ、キリっとしたのが好きです。 背が高く、性格はサバサバしています。周りからもクールだと言われます。 でもここ何年か、そういう「クール」なイメージ嫌だなーと思っていました。 なので今がイメチェンする良い機会かなーと思い始めていて、 ファッション雑誌もwithやLuciなど女の子な感じがするものを読み始めています。 「これ可愛い!でも私には似合わないかも・・。流行り物は嫌だなぁ・・。」 雑誌をみて可愛いと思っても、いざお店で買おうとすると一歩引いてしまいます・・。 もともと衝動買いはしない方です。 今持っているものはジーンズやコンサバな服ばかりです。 もっとやわらかい、女性になりたいです。 性格も直さなきゃいけないかもしれませんが、 こんな私に、良きアドバイスありませんでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 背が高いとのこと。とっても羨ましいです!! きっと、今年流行のロングカーディガンやショートブーツなど、ものすごーく似合いますよ(*^_^*) 個人的には、背が高い方は、レギンスなどを利用した重ね着よりも、パンツもスカートも1枚で着た方が素敵だと思います。ほんと好みの問題なので、、、、でも、1枚をさらりと着こなせるのは背の高い方の特権だと思うんです(>_<)私だけかもしれませんが、背が小さいとなかなかかっこよく着こなせず難しいのです。 ジーンズをスカートに変えたいのでしょうか? ジーンズで、印象を変えたいのでしょうか? どちらかちょっとわからないのですが・・・ 雑誌を見て、「これ可愛い!」と思うお洋服のショップに行って、いっぱい試着するのが一番いいですよ☆ 私も大人っぽい顔立ち、そして一重で切れ長な目なんですけど、なぜか!甘いテイストの服がよく似合います。ゴスロリなんかが似合う!とたくさんの人から言われます(笑)ゴスロリは着ませんが、レトロな服なんかも異様に似合うんです。 自分で思っている印象と似合う服って意外に違うものですよ。 「何が似合って、何が似合わないのか」を把握するのが一番最初にすべきことだと思います!! 質問者さんを想像して思いついたコーディネートをいくつか挙げますね。 ☆ジーンズ+ファーつきのショートブーツ+シフォンブラウス ☆ジーンズ+ラウンドトゥのパンプス+アーガイルのニット ☆ジーンズ+タートルのニット+ざっくりしたニットカーディガン ☆茶色などのハリのあるフレアスカート+ピンクや白の長袖ニット+ブーツ ☆黒のプリーツスカート+白などのタートルニット+ブーツ などなど。 もちろん、会社がどの程度まで許されるのかわからないのですが・・・ でも、シフォンブラウスにも、レースやフリルで甘いテイストのものもあれば、きりっと着れる感じのデザインのものもたくさんありますし、スカートも丈をしっかり考えれば絶対似合うはずです(^o^) 流行のものはね・・・って思う気持ち、すごくよくわかります!(笑) でも、流行のものにも、「使えなくなるもの」と「使えるもの」がありますよ☆ いくら流行っても、ベロアのジャケットは着れなくなることはないです。でも、同じベロアのジャケットでも丈の短いボレロ風のものは、やっぱり数年後には着れなくなるでしょう。 ロングカーディガンなんかは、コーディネート次第で長く着れるものだと思いますし、デニムも今年はスキニーが流行っていますけど、度を越えていなければスリムなジーンズは年中あるものですし。 あとは、髪型ってすごく大事です!! 美容師さんとよく相談すれば、女性らしい髪形をたくさん提案してもらえると思います(^o^)/ 参考になれば嬉しいです♪

ringo101
質問者

お礼

回答ありがとうざごいました。 遅くなりまして、すみません。 参考にします。ありがとうございます。