• ベストアンサー

大人の男性でもやきもちってやきますか?

大人の男性でも好きな人に対してやきもちって焼くものなのでしょうか? 全然そんな事を感じさせない人でも内心は・・・ってことも多いのでしょうか? 男性ってやきもちを焼いた場合、表情や行動なりに表れるものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoya4912
回答No.3

そりゃ妬きますよ。 感じさせず内心はってことも多いと思います。 よほど自分の感情のコントロールがうまい人でない限り、表情や行動にも出てくるでしょう。 妬かない人っていうのは、大人も子供も関係なく、相手を何とも思っていない人ってことですよ。 そこに大人だから余裕があるなんて人は、いたとしても圧倒的に少ないと思います。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 片思いの男性は、なかなかそういう感情を表に出さない人なので全然わかりません。 よく観察してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• venus2367
回答No.4

ここで目にする「大人の男性」の意味がどんな大人?といつも思うのですが、嫉妬はするでしょう。でも、相手の女性の事を理解してたら嫉妬の気持ちはないでしょ?女性の性格とか嫉妬に対象になった方との事をどう聞いてるのか?にもよりますよ。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。人間ですからいくつになっても嫉妬とか焼きもちという感情はあるものですよね。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

回答No.2

女性が、人によって程度の差があっても、みな嫉妬するのと同じように、男性も人による程度の差はあるものの、みな嫉妬を感じます。 表情や行動についても、それを必要以上に外見に表す人もいれば、全然変化しない人もいて千差万別です。男女の顕著な違いはありません。 しかし、一旦嫉妬心に火が点くと、男性の方がより激情するという見方もあります。確かに、常に冷静な男性の方が、内に秘めた嫉妬心は強いのかもしれません

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

noname#21350
noname#21350
回答No.1

大人の男性という定義が一番難しいですが。 当然,妬きますよ。不機嫌になったり,喧嘩をしたり。 ご質問者さんはどうして妬かないと思われたのでしょうか?

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。