• ベストアンサー

大人の男性でもやきもちってやきますか?

大人の男性でも好きな人に対してやきもちって焼くものなのでしょうか? 全然そんな事を感じさせない人でも内心は・・・ってことも多いのでしょうか? 男性ってやきもちを焼いた場合、表情や行動なりに表れるものですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoya4912
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.3

そりゃ妬きますよ。 感じさせず内心はってことも多いと思います。 よほど自分の感情のコントロールがうまい人でない限り、表情や行動にも出てくるでしょう。 妬かない人っていうのは、大人も子供も関係なく、相手を何とも思っていない人ってことですよ。 そこに大人だから余裕があるなんて人は、いたとしても圧倒的に少ないと思います。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 片思いの男性は、なかなかそういう感情を表に出さない人なので全然わかりません。 よく観察してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

ここで目にする「大人の男性」の意味がどんな大人?といつも思うのですが、嫉妬はするでしょう。でも、相手の女性の事を理解してたら嫉妬の気持ちはないでしょ?女性の性格とか嫉妬に対象になった方との事をどう聞いてるのか?にもよりますよ。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。人間ですからいくつになっても嫉妬とか焼きもちという感情はあるものですよね。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性が、人によって程度の差があっても、みな嫉妬するのと同じように、男性も人による程度の差はあるものの、みな嫉妬を感じます。 表情や行動についても、それを必要以上に外見に表す人もいれば、全然変化しない人もいて千差万別です。男女の顕著な違いはありません。 しかし、一旦嫉妬心に火が点くと、男性の方がより激情するという見方もあります。確かに、常に冷静な男性の方が、内に秘めた嫉妬心は強いのかもしれません

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21350
noname#21350
回答No.1

大人の男性という定義が一番難しいですが。 当然,妬きますよ。不機嫌になったり,喧嘩をしたり。 ご質問者さんはどうして妬かないと思われたのでしょうか?

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性はやきもちをやきますか?

    男性はやきもちをやきますか? 彼氏の機嫌がよくなくて、いろいろ考えてみたところ、もしかしたら、別の男性について「~くん、最近体調良くないみたいだよ。ちょっと心配だな。彼から何か聞いてない?」って言ったことが原因じゃないかと思い始めています。私としては、ただ友達のひとりとして言っただけなんですが・・・。好きでもなんでもない人のことですし・・・。 似たようなことでやきもちをやいたこと、あるいは、彼氏にやきもちを焼かれたことのある人はいらっしゃいますか?また、男性のやきもちについても教えていただけると嬉しいです。

  • 男性のやきもちって態度に表れますか?

    男性同士なら「あ、やきもち焼いてるんだな」と、わかるものですか? 女性がやきもちやくと、すねて無言になったり、おこったり分かりやすいと思います。 でも、男性はあまりそういう事がないような? 男のひとのやきもちって、態度にどんな風に表れますか?

  • 40代男性のヤキモチ

    気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか? 私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。 彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。 一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか? ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。 くだらない質問ですみません

  • 男性が焼きもちを焼くということ

    こんばんは。 先日、こちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4507117.html ふと疑問に思ったのですが、上記の質問のようなケースで男性が焼きもちを焼くと言うのは、 その相手に恋愛感情を持っているからなのでしょうか? よく、例えば元カノとかに焼きもちみたいな感情を抱くことありますよね。 そういうものとは別なのでしょうか? それとも、好きではなくても単純に焼きもちを焼いてるだけ、なんてこともあるのでしょうか。 (ちなみに今回の彼の場合は、嫉妬などという女々しい感じがあまりなく、マイペースな人なのですが・・・) また、私が質問させていただいているケースとは別かもしれませんが・・・。 よろしければ、様々なご意見をいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤキモチ

    男性ってヤキモチを彼女にやかないようにするものですか? 彼はヤキモチをやかないと言うわけではないみたいですが、態度に出さないようにしているみたいです。 皆さんは彼女のどういったことにヤキモチをやきますか? また、態度に出さないようにする人いますか? その場合何ででしょうか?

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • 男性が女性にやきもちを焼いて欲しい時ってありますか?

    男性が女性にやきもちを焼いて欲しいって思うことは ありますか?もしあるとしたら、どういう方法で やきもちを焼かせようとしますか? 具体的にこう言ってみるとか、こういう行動をとるとか あったら教えてください。経験でも想像でも結構です。 よろしくお願いします。

  • やきもちを焼いてしまう。

    こんばんは。私は20代女です。 私は普段は、あっさりした性格なのですが 恋人に対しては非常に やきもち焼きで、付き合っている彼にすぐ やきもちを焼いてしまいます。 休みの日に男友達と遊びに行かれるのが気分が悪い です。 今日は、彼が男友達と今日は夜中、遊ぶから 帰ってきたら朝電話する、といわれ、 内心、むかっときていました。 でも、当然彼には何も言ってませんし 態度にも出しませんが、 内心はやきもちを焼いていますし 気分が悪いです。 普段は一日2回くらい電話くれるし、 週1は会ってるので大事にはしてもらってると 思いますが、それでも気分が悪いです。 皆さんは、彼氏が休みの日に男友達と オールで遊びにいったら、快く送り出しますか? それとも、気分悪いですか? なんていいますか? また、男性の方、男友達と遊びに行った だけでやきもちを焼く彼女ってどうですか? やっぱりうざいですか? なぜかむかむかしてしかたありません! この気持ち、どうしたらいいんでしょうか。 私はわがまますぎですか?

  • 焼きもち?男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 私は同じ会社の2歳年下の男性に片思いをしているのですが その彼は、私が他の男性社員と仲良く話していると、急に1人黙りこくったり、かと思えば とある日には、私のその他の人との会話に割り入ってきては、自分(彼)とその人との会話にチェンジしようとするので 私が『何であなたと●●さん(他の男性社員)との会話に切り替わってるの~!?』とか聞くと 『オマエに言ってないも~ん』と言ってニヤニヤ笑ったりしています。 これって・・・嫌われてるのではないですよね? 嫌われていたら、わざわざ私と二人で飲みに行ったりとかはしませんよね? もしかしたら、彼は他の社員の事をあんまり良く思っていないので(私によく愚痴ってます) 焼きもち??というかそんな感じで言ってきているのかなぁと思ったのですが・・ 男性はこのような立場のときどのように思われますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • (男性の方へ)好きな女性に焼きもちを焼かれたいと思いますか?

    私は女ですが、好きな人に焼きもちを焼かれると正直とても嬉しいです。男性の場合も自分が片思いしている相手が自分にジェラシーを燃やしてくれたらやはり嬉しいものですか?それで「よし!脈ありだ!」などと思ってしまいますか? 実は私を好いてくれている男性がいるのですが、その人は私が見ている前でわざと他の女性と親しげにしているところを見せつけたり、俺は女に不自由はしたことないといったようなことをアピールしてきます。それは上記に書いたような理由ででしょうか?それとも彼はプレイボーイで、私の気持ちをもてあそんでいるだけなのでしょうか? さまざまなご意見があるかと思いますが、彼の行動の解析をよろしくお願いします。