• ベストアンサー

車について

恥ずかしながら、自分は、車について全く知識がありません。車について詳しくなりたいです。いい雑誌がありましたら教えてください。お願いします。 →車種、かっこよさ、ホイル、などなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32408
noname#32408
回答No.3

 こんにちは。 >恥ずかしながら、  全然、恥ずかしいことではありませんよ。 安心してください。  文面から、勝手に判断させていただきます。  質問者様は、 自動車のメンテナンスの仕方を知りたい訳ではないと思われます。 (間違っていたら、すみません。)    ただ、質問者様の求めている答えは存在しても、 ここの、限られた文字数での「回答内容」では、 お答えできないのが現実なのではないのでしょうか?。  >車種、かっこよさ、ホイル、などなど・・・・  書店に、いろいろ当該する本が揃えてありますよ。  その中で、質問者様が気に入った本を購入するなり、 立ち読みするなり、自由にすればよろしいかと思います。  ちなみに、私は「バイク」が好きなので、 しょっちゅう「バイク」の本を立ち読みさせてもらっています。 (勿論、私の自由で・・・・。)  立ち読みとて、バカにはできません。 いろんな知識を吸収することができます。 >いい雑誌がありましたら教えてください。  これについては、自分で「これだ」と思う本を購入すれば 良いと思います。    勿論、立ち読みだけでも良いです。  しかし、書店にいちいち足を運ぶのは面倒くさいものですね。 私なんか、○んこ がしたくなりますし・・・・・。  質問者様には、関係のないことかもしれませんが・・・・、  私は、書店で立ち読みしていると、 この本が欲しいとか、あの本が欲しいとか、  とにかく、メウツリしてしまうことに困っています。  お金に余裕があれば話は別ですけれどもね。 気が向いたら、  是非、書店で、良い本を見つけてください。

donki567
質問者

お礼

立ち読みしながら探して見ることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 こういうサイトもあります。自動車雑誌を出版している会社が運営しています。 http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

donki567
質問者

お礼

ご投稿いただきまして、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
donki567
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車に詳しくなりたい!!

    大学生(男)です。私はこれまで車に対してまったくといっていいほど興味がなかったため、車種などもまったく分からず「スカイラインってどこが作ってる車なの?」といった状態です。 周りの友達が車の会話をしていてもついていくことができず、そういった会話に入るためにも、将来車を買うときのためにも詳しくなりたいと考えています。(女性に聞かれたときにかっこよく答えたいというのも若干^^;) そこで詳しくなるための良い方法を教えて下さい。まったくの初心者なのでこんな私にも分かりやすい雑誌やサイトなどありましたら。ちなみに免許は持っています。

  • 車などのことが分かるサイト教えてください

    自分は20歳男ですが。 車やバイクなどのことが全然わかりません。 友達は、車種なんかを話して「あれかっこいいよねー」みたいな感じで会話するのですが、自分は何のことかさっぱりわかりません。 かっこいい車やバイクの、良さやすごさが分かるサイトはありませんか? また、わかる人は私に良さを教えてください。 小さいころから車には乗っていましたが、乗って走ればそれでいい(そうゆうもの)と思っていたので、馬力がすごいとかボディーがかっこいいとか、そうゆうのが分からないのです。

  • 車のことを知るのに良いものありませんか?

    一カ月ほど前から車に興味を持ち始めました。 速い車が好きで、手当たり次第中古の雑誌やDVDなどを 見て車の車種やパーツを作っている会社などは 大分分かるようになりました。 しかし雑誌ばかり見ていると基本的なことが 分かっていることを前提に記事が書かれているため、 馬力やエンジンの種類がぼんやりとしか分かりません; そのため基礎知識としてエンジンの仕組みや駆動などを 現在勉強しているのですが、なかなか苦戦してしまって、、; 車が好きで自分でいじったりしている方や、 車の構造が分かる方はどのようにして車の構造が (例えばシャフトがどういう働きをしているのか等) 分かるようになりましたか? また、今持っている本がなかなか私には難しいので 本、DVDで基本の構造を知るのにわかりやすかった!と 思うものがあれば教えていただきたいです。(子ども向けでもいいです!) そして、もしこれは見ておいた方がいいよ!というような 面白いもの、お勧めの車があれば教えていただきたいです。 (こちらは面倒でしたらお答え頂かなくてもかまいません) 車は持っていないため自分の車で部品を見て確認というのは ちょっと難しいです、、。ごめんなさい。 基本的なことがしっかりわかるようになったら、 ニスモフェスティバルに行ってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • かっこ悪いと思う車を教えてください。

    この車。かっこ悪い。 と思う車を教えてください。 かっこ悪いのはどの部分ですか? あなたのご見解を紹介ください。 ↓コピー用 かっこ悪い:(1) かっこ悪い:(2) かっこ悪い:(3) かっこ悪い:(4) かっこ悪い:(5) ↓例 かっこ悪い:(1)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(2)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(3)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(4)車種名形式年代現行何世代前など。理由。 かっこ悪い:(5)車種名形式年代現行何世代前など。理由。

  • 車を初めて買います。教えてください。

    やっと運転できるようになり、車の購入を考えています。 しかし、車に関して知識がなく、頼れる人もおらずわからない事ばかりなので教えてください。 軽自動車を購入しようと考えています。 でも、いろいろありすぎてよくわからなくてメーカーや車種など自分で選べないんです。 色は、シルバーか薄紫か薄桃か・・・とか一応思っているんです。 家族に足の不自由な者がいるので、乗り込みやすくて座りやすいものがいいのかなと思っています。おすすめの車種はあるでしょうか? あと、新車と中古車で迷っています。運転技術が下手なので、中古の方が良いのか・・・とか思ったり。 まず、車種が決まったらお店に直行すればよいのでしょうか?それとも、事前に何かしておくことはありますか。印鑑証明?とかお金とかどんなものを準備していったらよいのでしょうか。私は女(20代)ですが、知識のない私が一人で店に行ったら確実になめられてしまうでしょうか? あと、駐車場もこれから探すのですが、車選びと並行してどういう順序で準備を進めていけばいいんでしょうか? なんだか、わからないことばかりですみません。 教えていただけたらうれしいです。

  • 小さい子持ちが使いやすい車

    こんにちは。 恥ずかしながら車に関する知識がほとんどないことを、最初にお詫びしておきますm(_ _)m どうか、いろいろ教えて下さい。 1歳&2歳の子を持つ4人家族なんですが、この度新車購入を考えています。 条件は、 ・乗り降りがしやすい(両側スライドドアで大きく開く) ・荷物がたくさん載る ・たまにジジババも乗せられるように、3列シートだとbetter くらいで、つまりは家族仕様の車がいいんです。 今候補に挙がっているのはホンダのモビリオ、トヨタのノア、日産のリバティなんですが、なんせ車のことがわからないので、これらが同じ種類の車なのか(ミニバン??)とか、他にどんな比較車種があるのか?とか、先に進めないのです。 そこで、ご助言をお願いします! お勧めの車種を教えて下さい。 「こんなHPや雑誌でもっと勉強しなさい!」でも結構です。 初心者で本当にすみません。よろしくお願いします。  

  • 車の車種に詳しくなりたい!

     車の車種に詳しくなりたいんです。 具体的にいうとそこら辺の道路で走っている車を見たとき、あれは何々の何々だ、という具合にわかるようになりたいんですけど、どうしたらわかるようになりますか? お勧めの雑誌やサイトなど方法があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • かっこいい車

    現在生産されている国産車で外観のデザインがかっこいいと思う車はありますか? ありましたら車種を教えてください。

  • 車のホイルが・・・

    今朝、いつも通りに出勤して会社の駐車場に車を停めたら、左前のホイルがありませんでした。 日曜日に洗車した時はきちんとはまってました。 昨日の出先から帰ってきた時、荷物を降ろしたときも全然気付きませんでした。ちなみに何処にもぶつかってはいません。よくカーブで外れたホイルを見ますが、簡単に外れるものなのでしょうか?? 通勤時も音はしなかったし、違和感もありませんでした。 ちなみに車種はホンダのライフ昨年の11月に新車で購入し純正をつけてあります。 家の駐車場に落ちていることを祈りつつ・・・ 一枚とか販売してもらえるのでしょうか?

  • 車好きの定義

    親が「車好きは車種には拘らずに軽でも長距離で苦にならないのがほんとの車好きだ!」みたいな事を言います。 自分は車種に拘って6気筒の排気量の大きめの車でないと嫌であまり長距離は好きじゃないのですが、そんな自分を父は「それは車好きでは無い」と言います。 自分は車種に拘る車好きと言う事を伝えても納得しません。 父は自分の意見が正しいと思って譲らない面があるので。 自分が聞いた中でも様々な車好きがいます。 例えば・・・ 車種に拘らずに移動手段として好きでどこにでも車じゃないと嫌なタイプ。 車種に拘ってるだけで別に場所によっては電車で行くのもいとわないタイプ(自分はこれです)。 ロクに乗らないが、改造して楽しんでるタイプ。 自分はどれも車好きで車好きには色んな形があっていいんだと思います。 皆さんはどう思いますか?