• ベストアンサー

2005年F1のレギュレーション(競技規則)について

去年のF1グランプリのレギュレーションはどのようなものでしたっけ? ある程度自分でも調べてみましたがヤフーのF1サイトでも載っていないので教えてください。 1、決勝レースではタイヤ交換は禁止? 2、2度の公式予選があり日曜日の公式予選で決勝時の燃料を搭載してタイヤも以後交換禁止? 以上の2点になりますがご存知の方いましたらよろしくお願いします。

noname#32820

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLに2005年の変更点がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://number.goo.ne.jp/motor/f1/change.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決勝レースではタイヤ交換は原則禁止だったんですね。 だからプレステ2のF1 2005のゲームでもタイヤがかなり磨耗して緊急ピットインしてもタイヤの交換をしなかったんですね。 真相がわかりました。