• ベストアンサー

エクセルの枠線

よろしくお願いします。 エクセルの枠線が朝PCを立ち上げたら消えてました。 皆さんの回答などを参考にツール⇒オプション⇒枠線のチェックを したのですが今度は枠線が点線になってしまいました。 その次にツール⇒ユーザーオプションからグリッドをドラッグすると いいと回答にあってのでやってみると全く関係なくツールバーのヘルプの 横に残ってしまい消せません。 この二つの解決方法を教えて下さい。お願いします。

noname#225241

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vista2446
回答No.2

枠線については、回答されてますので。。。 グリッドのアイコンについてです。 ユーザー設定を開いておき、ツールバーのグリッドアイコンを右クリックすれば、削除できると思います(2003の場合)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 消えました!! ユーザー設定を開けておくのがポイントですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ASIMOV
回答No.1

>ツール⇒オプション⇒枠線 のとき、「色」は「自動」になってましたか?

質問者

補足

はい。自動になっていました。 プルダウンメニューをクリックしてみましたら 自動で黒色になっていました。