• ベストアンサー

海底光ケーブルの中継器の電力

例えば、日本~アメリカ間の海底光ファイバー基幹ケーブルなどは途中に信号の中継器(増幅器)がありますが、これの電力は何で動いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

海底光ケーブルに銅線を巻き込み通電しているようです。

参考URL:
http://www.ciac.or.jp/project/04/index.html
reiho-fuji
質問者

お礼

高圧線も通ってることは初めて知りました。 ありがとうございました。