-PR-
解決
済み

OEM版WIN MEインストールで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25044
  • 閲覧数67
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

こんばんは。自作マシンでWin MeのOEM版をインストールしたのですがセットアップウイザードが終了し、「すぐに再起動する。」ダイアログの後ハードディスクから起動すると、Win Meの起動画面が出た後すぐにエラーが出て
インストールできません。超困っているので、原因、解決方法を、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

詳しい症状が書かれていないので、
きちんとした解答はできませんが、
メモリーが原因の可能性があります。

もし、2枚刺しているのなら、1枚にしてみるとか。
補足コメント
guy

お礼率 57% (4/7)

メモリーは、PC133 CL-3 128MB1枚です。
一度メモリーを変えて試してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 23:11:06
お礼コメント
guy

お礼率 57% (4/7)

メモリーを変えて試したところ症状が直りました。
非常に助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 22:36:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

どのようなエラーがでるのでしょうか?
補足コメント
guy

お礼率 57% (4/7)

文字化けしたダイアログが出たあとENTERキーを押していくとVXDエラー VKD:00000…と言うメッセージがブルーの画面に表示されます。
投稿日時 - 2001-01-06 23:16:58


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

補足を読みました。 VXDエラーと言うことですが、スキャナーをつないでますか? スキャナー用のドライバーをME用にUPDATEしても駄目でしょうか?
補足を読みました。
VXDエラーと言うことですが、スキャナーをつないでますか?
スキャナー用のドライバーをME用にUPDATEしても駄目でしょうか?