OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEM版のインストールが途中で止まってしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.159785
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

自作機にOEM版のXPをインストールしているのですが、「デバイスの設定をしています」の表示のところ(残り34分!)で必ず固まってしまいます。リセットしても同じところでまた止まってしまうので、サウンドカードをはずしてやり直してみたりしているのですが解決しません。インストールは無理なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

自作と言う事なので・・・。
MEの時もそうだったのですが、OEM版は、ISA機器に対応していません。「ISA機器は、絶対に動きません」だそうです。
ISA機器は、あきらめてください。そして、外してください。

OEMですから、グラフィックカードの対応部分もある程度イイカゲンかもしれませんね。

マシン(マザー/VGA)は、何をお使いでしょう?
お礼コメント
okup

お礼率 50% (2/4)

みなさんさっそく応答くださってありがとうございます。マザーはAopenのAX4TでVGAはNvidia geforce2MX 32MBです。
投稿日時 - 2001-10-30 11:04:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

はずせる拡張ボードなどがあれば徹底的に外して導入してみるしかないですね。(LAN、モデムなど) 自作機はXPに限らずこういうことはありますから、徹底的に調べて問題解決に努めるしかないです。 (相性とかもありますしね。組み合わせによっては動作が悪い物もや動作しない物あります。また組み立て時のミスなどもないか念のために再度チェックをしましょう) ただ、XPは初物ですからね。しかもOEMしか出回ってま ...続きを読む
はずせる拡張ボードなどがあれば徹底的に外して導入してみるしかないですね。(LAN、モデムなど)

自作機はXPに限らずこういうことはありますから、徹底的に調べて問題解決に努めるしかないです。
(相性とかもありますしね。組み合わせによっては動作が悪い物もや動作しない物あります。また組み立て時のミスなどもないか念のために再度チェックをしましょう)
ただ、XPは初物ですからね。しかもOEMしか出回ってませんからね・・・インストールが無理と言うことはこれだけの情報では分かりませんし、状況を書かれてもこれがってことは言えませんからね。

どうしてもって場合は、下位OSで試してみるか・・・
お礼コメント
okup

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。徹底的にはずしてみるしかないですね。LANがオンボードなのでこれが原因だと厳しいですね。Meのoem版はインストールできるので首をひねっているところです。
投稿日時 - 2001-10-30 10:38:44


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

>LANがオンボードなのでこれが原因だと厳しいですね BIOSの方ではずせないんでしょうか?
>LANがオンボードなのでこれが原因だと厳しいですね
BIOSの方ではずせないんでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ