大阪で英文法を教えてくれる所

このQ&Aのポイント
  • 大阪で英文法をきちんと教えてくれるスクールが見つからず困っています。
  • 英文法の基礎から学べるスクールを探しています。
  • 大阪での英文法学習におすすめのスクールを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で文法を教えてくれる所

40歳女性です。 ずっと英語を勉強したいと思い続けており、今回本気でやってみようと思い始めました。 ところが、高校を卒業してからすでに10年以上たち、 市販の文法の本を買ってきてみても、さっぱりわからない…。 be動詞???のレベルなんです。お恥ずかしい…。 そこで一度やりなおすために、習いに行こうと思ったのですが、 英会話スクールはたくさんあるものの、 英文法をきちんと教えてくれるスクールがみつかりません。 英文法を基礎の基礎から教えてくれるところを、大阪で探しています。 できれば、スクール形式のところと、マンツーマンで家庭教師のようにおしえてくれるところ 両方教えていただけると嬉しいです。 自分にとってどちらが向いているかまだわかっていないので。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21306
noname#21306
回答No.1

とりあえず新聞社がやってるカルチャー・センターやYMCAなどが、比較的とっつきやすいんじゃないでしょうか。 http://www.maibun.co.jp/courses/language/contents/1502.html http://www.oylc.org/message.htm

aruru777
質問者

お礼

ありがとうございます。 YMCAはそういえば、昔私がまだ小学生だったころ クラスメイトが通っていて、とてもうらやましかった記憶があります。 それこそ、30年以上前のことですが。 一度問い合わせしてみます。 ありがとうございました。