• ベストアンサー

撥水・防水加工された布を販売している場所をしりませんか。

タイトルの通り、撥水・防水加工されている布を探しています。 条件としては、 ○水をきれいに弾く(水が布の上で美しく転がる) ○(出来れば)伸縮性がある ○(出来れば)白が一番良く、黒はNG(有彩色は出来るだけ避けたい) 以上の条件をクリア出来る、もしくは出来そうな「布が手に入る場所」をしりませんか? 通販、店舗等なんでも結構です。 ちなみに私が住んでいるのは関東なので、関東付近でお願いします。 あいまいな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monkeypod
回答No.3

私は日暮里のトマトというお店の撥水加工された布でバイク用のウェアを作りました。このお店には、レインコートやアウトドア用ジャケットが作れそうな生地が売っています。白は記憶にありませんが、数種類の素材・色がありました。ただ、伸縮性は無いと思います。 その布で何をされるのか分かりませんが、防水製品といえば、布性のレジャーマット、キャンプ用品のターフの布、登山用品のリュックカバー、バイク・自転車カバー、釣りのバックなど色々ありますので、完全防水を目指すなら市販製品を上手く利用する方が完璧に水を避けられます。

その他の回答 (2)

回答No.2

撥水加工と防水加工は別物のようです。 以下のアドレスで両方とも扱っているようですので確認してみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/466537/
  • ronshen
回答No.1

どれくらいの量(サイズ)必要でどんな生地かも あったらよかったかもしれませんね。 テント屋さんで検索かけてみて近所を探してはいかが? 生地や厚み、色もいろいろあります。

himitsusan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズは2×2(m)を考えています。 テント屋さん、なるほど。 早速探してみようと思います。 ありがとうございました。