• 締切済み

大学で建築意匠・デザインにおいて優れている教授や大学を教えてください

今高校3年ですが、建築のデザインを勉強したいと思っています。そこでその方面において有名な教授や大学を至急教えて頂きたいです。また早稲田の建築はどうなのかなど、大学の建築についての情報がありましたら回答をお願いします。

• i-to-
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• mon_bali
回答No.2

日本で活躍されている建築家の出身大学を片っ端からリストアップしてみるといいと思います。 一番が東大、次に早稲田。この2つでほとんどを占めています。 構造の東大、意匠の早稲田という言葉を聞いたことがあります。 美術系は東京藝術大学建築家が最高峰ですね。 建築は学閥が結構あるといいますからデザインをされるなら早稲田で間違いないのでは? 藝大は今から受験は難しいですね。 迷わず頑張ってください。デッサンの勉強も。

回答No.1

もう11月になるのに、今から大学選びですか・・・。建築デザインについて勉強したいという結構具体的な志はあるのに、自分で調べたりはできないのでしょうか・・・。 早稲田はいいですよ。おすすめします。 まあ、ネットなので国公立大学の理系を推薦してくれる人が現れると思うので、少々お待ちください。

i-to-
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。いろいろと調べ、志望校も決まっていましたがそこで本当にそれを学べるかあやふやになってしまいまして・・・。かなり不安になっててます・・・。