• ベストアンサー

下腹部のふくらみ

下腹部のふくらみについてですが、下腹部に贅肉がついた時のふくらみと子宮筋腫が大きくなった時のふくらみとはどうちがうのでしょうか。 触って見てわかるでしょうか。 子宮筋腫(7cmと6cmの筋腫)があるのですが、大きくなると下腹部もふくらんでくるのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

贅肉だと皮下脂肪が増えて,子宮筋腫だと,硬いものが触れると思います. 大きな子宮筋腫だと下腹部が膨らむこともあるようです.

xyzopq8491
質問者

お礼

ふくらみの違いがわかりました。 ご回答ありがとうございます。