• 締切済み

オススメドラマ(2006年4期)

今期必見といえるオススメドラマは何でしょうか? 面白さとともに教えて頂けると有り難いです。

みんなの回答

• 06201027
回答No.4

『のだめカンタービレ』 これは、原作は漫画です。多少のアレンジもあり音楽も取り入れられているので、とても音楽が好きな人には、おすすめです。少し、ドラマの内容のスピードが早くて「ついていけない!」という人もいます。 『鉄板少女アカネ』 これは、アカネという鉄板焼きの少女がいなくなってしまった父親をさがすために旅に出るというお話です。 ストーリーや映像は、ほとんど漫画みたいな感じですが、いまにもおなかがすきそうです。 『たったひとつの恋』 これは、住む世界の違う二人が恋に落ちるという話です。まだ詳しくは分かりませんが、悲劇のラブストーリーです。 ほんとうにどれも面白いのでぜひ見てみてください。 でも実際は、人に聞いた意見を参考にしながら、いろいろ見てみて、 面白かったのを見てみる。そういうのもひとつの手ですね。

• yuzuko00
回答No.3

「Dr.コトー診療所 2006」 http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html 医療系のドラマの中で最も好きなドラマです。 2004の時の続編ですが、前回のを見ていなくても楽しめると思います。 一番の見所は主役のコトー先生!! こんな先生がいたらいいなぁと本当に思わせてくれます。 コトー先生だけじゃなく、島の住民達、看護士の人たちの過去・現在も描かれていて、毎週とても楽しみです。

• kanau122
回答No.2

「僕の歩く道」 海外ドラマばっかりで最近の国内ドラマの質の低下によほど面白い限りみなくなってしまいましたが、今期はこれだけはかじりついて見ています。 くさなぎ君の「僕の道」シリーズ第3弾ですが、前回の「僕と彼女と彼女の生きる道」がとっても感動したのと、テーマが最近良くある「恋愛と病気」にたいな韓流のパクリみたいなのではなく、コミックなどの実写化でもなく、真剣に「障害」と向き合ってかかれているところに共感がもてます。 何よりも、くさなぎ君の演技力がどんどんレベルアップしている気がして、驚かされますね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「アンナさんのおまめ」 http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/ 内容がすっからかんの少女漫画原作の勘違いバカ女に周囲が振り回されるコメディドラマ。 深夜ドラマにしては力が入っていて、演出面は特に凝っている。 夜中に頭すっからかんにして見ると実に面白い。