• ベストアンサー

オートマチックについて!

ff16の回答

• ff16
回答No.2

走行12万キロ、ATF交換、故障無し、良かったですね。 AT内に金属の摩耗品があるのでATFは交換しないほうが良い。 交換するのなら7万キロ位まで。ベンツでも7万キロ位から故障します(ATの修理屋さんの話)。AT内の摩耗品の所に色々なゴミが付いているので正常に作動しているが、そのゴミを新油で洗い流すと故障します。前進は動くが後進が動かなくなる。ATは何もしなければ40万キロ位まで走ります(日産のお客様相談室の話)販売店の話では、早い人で10万キロ位で再製品と取り替えています。保証は5年走行は10万キロまで。再生品は工賃込みで18万円位。新品は込みで50万円位。販売店ではAT内の修理は出来ないと思います(精密機器)。交換するだけです。オススメにのると中にはひどい目に会う時があります。相手方は偶然に壊れたと言いますので注意してくださいね。