• ベストアンサー

みなさんの一日の株作業を教えて下さい。

私が毎日やる作業ですが、 [朝のザラバ前] (1)前日のナスダック、ダウをチェックする。 (なぜ下がっているのかをチェックする。楽天ニュース、ダイワニュース) (2)デイトレアイランドから、国内外主要株式指標から外国証券寄付前成行注文をチェックする。 (3)デイトレアイランドから、外国為替のドル/円をチェックする。 (4)デイトレアイランドから、商品市場の原油の動きをチェックする。 (5)CME先物がいくらで終わっているかをチェックする。 (6)楽天の朝の材料をすべてチェックする。 (7)板の気配を見る。 (8)日経ラジオを立ち上げる。 [夜] ・IRのチェック ・GYAOで経済ニュースと、株ニュースを見る。 ・アメリカを見て、明日の指値を考える(11時以降) その際の注意 ・トレーダーズウェブで、信用推移をきちんと確認する。 (信用買い残推移、信用評価損チェックしてから地合予想) ・為替、原油を確認する 寝る という感じのスケジュールを作ってみました。 実際この通りにやっているのですが、 みなさんの一日の作業など参考にしたいので、 こういうのは毎日チェックしてた方がいい というのがありましたら、教えて下さい。 またご意見下さい。 短い内容でもかまいませんので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • convit764
回答No.3

日曜の晩には、今週の想定相場を思索する。 想定内推移から、想定外推移も少し。 来週は、全体に下げそうだが、下げの下限は16500. 悲観材料がでると、16300程度とか。

その他の回答 (2)

• hbafe88
回答No.2

日本の株は TOPIXのETF 世界の株はモルガンスタンレーのワールドインデクスのファンド (世界の機関投資家のベンチマークですから) この投資のいいとこは毎日、世界平和を祈るだけです。 ブラックマンデーとか9.11きたら勇気を持って買うだけ TOPIX買ったらこの国の首相と同じ気持ちでいいんです ワールドインデクス買ったら国連事務総長の気持ちでいいんです 高尚でしょ。 個別買ったら毎日心配でしょ。美人妻の浮気の心配と同じでしょ

• mitigusa
回答No.1

気になった点がありますので  取引が 日計りと 限定して  その日の取り引きの 成功と失敗の反省がありませんし  一番重要な 事柄だと思いますが。    ある程度 夜やる 作業の中から   見込み銘柄のピックアップと翌日の推移等も  事前に 予習しておく必要が有ると思います。