• ベストアンサー

元彼のこと

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.5

彼は本当に「あいたい」「好きだ」と言う気持ちがあるのでしょうか?・・あるから言うんですね。ごめんなさい。 でも4年たっていて本当はあなたのことを友達として見始め、半分冗談でそういって見てるだけではないのでしょうか。 別れた夫婦が仲が良くて、たまに冗談で「また、やりなおそっか?(笑)」「バーカ(笑)」っていう会話ってあると思うんですけど、彼がそれに近い感覚っていうのはないでしょうか。 的外れな意見かもしれませんが、こういう意見もどうかなと言ってみました。

red25
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼との再会

    8ヶ月前に1年7ヶ月の遠恋の末、彼氏と別れました。 理由は、だんだん彼からの連絡が少なくなり、たまに話す電話でも、思いやりのない事を言われ、ズタズタに傷ついたからです。 私が彼に合わせるところがあり、それがイライラするから、キツイことを言ってしまった、悪いと思うけど性格だから直すつもりはない、と言われ、それで別れを決意しました。 これからも私が傷つくだけの恋愛なんだなって。 一緒にいるときは、すごく楽しかったし、大好きだったのですごく辛かったし、正直今でも忘れられません。 別れた後は、彼の誕生日に1回メールし、返事をもらい、その後の私の誕生日の前に、彼から7ヶ月ぶりのメールをもらい、誕生日当日もメールがきました。 その時に、彼の勤務先が私が住んでいるところから、近いところになるかもしれないと分かり、「もし、そこに転勤になったらそのうち飲みに行こう」って軽い感じでメールしました。 そうしたら、「はいよー」っていう返事が。 社交辞令かもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。 ヨリを戻しても同じことの繰り返しだと思うので、そのつもりはないけど、今どうなってるのか見てみたい、今の頑張ってる自分を見て欲しい、という気持ちはあります。 ただ、会いたい気持ちは強いけど、吹っ切れていない分、余計気持ちが揺らぐ気もして、迷っています。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったかお話をお伺いしたいし、久々に元カノと会ったという男性の方の話も聞きたいです。 会う前や会った後の気持ちとか・・。

  • キレやすい元彼への対応について

    キレやすい元彼への対応について 以前付き合っていた彼との事です 1年ほどのお付き合いをしていた彼と数ヶ月前に別れました。 彼はとてもキレやすく、ケンカが絶えなかったことで、関係に不安を感じており、 ある日のケンカをきっかけに別れを切り出したところ、 車中であったのですが、猛スピードを出され死にそうな思いをしました。 以前もケンカのたび、そういう事が何度かありましたが、 その時は、さすがにこちらの本気で別れたいという意思が伝わってか、 すさまじくキレてしまい、それならいっそ死んでしまうといって暴走し、 川に飛び込もうとまでしました。 結局は無事に帰宅し後日電話にて別れられたのですが、 先月頃から友達でもいいからまた会ったりしたいとメールが来るようになり、 無視するべきと思いつつも、こちらは家も相手に知られていることもあり、 彼の思いつめる性格を考慮して、キレささぬ様にとやんわりと友達なんて無理だと断りの返信しておりました。 それでもどうしても会いたい、最後に人目見て踏ん切りをつけたいというのですが、 どうすればよいでしょうか。できれば会いたくないのですが、思いつめて何かされないかと不安になります 好きと思い付き合っていた人なので、怖いと思うこと自体とても嫌ですし そんなことする人ではないと思う気持ちもあります でも別れのとき感じた恐怖があり、どう反応すべきかとても悩んでいます。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • 元カレの気持ちは?

    彼と別れて1ヶ月ちょっと経ちます。別れは彼から言ってきました。 彼とは3年間、付き合っていました。 1度、私が「他に好きな人ができた」と言って別れようといいました。 けれど彼は「別れたくない、ずっと待っている」と言ってくれました。その間、彼からメールやら手紙やらずっと自分の気持ちを伝えてきてくれました。 それから、「1度会って渡したいものがある。」と言っていたので、会うことにしました。その時に、久々に会った彼を見て、なんかすごく痩せてしまっていたというか、彼も「ほとんど、食べていない。」と言っていました。そして煙草も吸っていなかったのに「吸い始めた。自分の体はどうなってもいい」なんてことを言っていました。それで、泣きながら「戻ってきて」と言いました。私は、それを見ていて、これだけ私のことを想っていたんだなと思い、「戻るよ」と言って戻りました。 私は彼が初彼で、自分の気持ちの中には、ちょっと他の人とも付き合ってみたいかも。なんて考えがあって・・・、今、思えば最低だったと思いました。 それから、7ヶ月、今度は彼から「別れよう。もう、やっぱり付き合っていく自信がなくなった・・・、諦めるよ。嫌いになった。でも、友達でいよう。」と言われました。「他に好きな人ができた。」とも言われました。 彼に「想いを伝え続けていていいか?」と聞いたら、「それは、自分がしたければすればいい。嫌ならしなければいい。そこまで言う権限は俺にはない。」と言いました。それから、私は、ずっと想いをメールで伝え続けています。 自分の気持ちのコントロールができなくなり、彼の家に行ったりもしました。 彼は普通に家にあげてくれ、付き合っていた頃みたいに普通に会話をしてくれて、ちょっかいも出してきます。今の彼は「相手の女の子の方が好き。」と言っています。私は相手の女の子を知っていて、向こうも私のことを知っています。そして、私がまだ彼のことを好きだと、諦めていない。ということも相手の女の子は知っています。彼に「会ったりとか、メールを送ったりって迷惑?」と聞いたら、「別に、そんなことないよ。」と言っています。 私は、このまま想いを伝え続けていて、彼は戻ってくれるのか? わからないです・・・

  • 元彼を忘れるには?

    彼とは2年ほど前から今年の3月まで付き合ってました。 しかし、彼には7年付き合ってきている彼女が居ました。 彼女がある試験を毎年受けていて、 それが受かったら結婚するとは聞いていました。 もともと彼は二股を掛けるほど器用な人ではありません。 私と付き合っていた時、 彼女と私とを決めようと本気で頑張っていた事もありました。 彼の家族とは面識があり、 家族の方は付き合っている彼女が居る事をしりませんでした。 多分、プレッシャーとかで彼女の試験の妨げになると思っていたのかもしれません。 それを承知で彼との関係を続けていたのですが、 だんだん余裕がなくなり、 耐えられず私から別れを告げました。 別れてから半年経とうとしていますが、未だ忘れた事などありません。 彼と家が近く、生活のパターンも分かっています。 彼の車が無ければ彼女の家へ出掛けている事も(あまり友人が居ない人なのでたいがい彼女の家にいます)分かってしまうので、 なるべく家の近くへ行かない様にしてるのにも関わらず、 日に日に彼への想いが募ります。 今まで別れて一ヶ月位経つと結構平気なのですが、 今回は全くその気配がありません。 自分の気持ちを誤魔化す為に気を紛らわしたり、 趣味に没頭しようと努力していますが、 全く効き目がありません。 心のどこかで、またやり直せるとか、 いつか彼から連絡が来るって勝手に期待している自分がいます。 それに、人の彼氏だから執着しているのかなぁ~とも思います。 だからなかなか忘れられないのかとも思います。 何とか忘れる方法を、どんな方法でも構いません。 厳しいご意見・ご指導お願いいたします。

  • 元彼とヨリを戻したい。

    初めまして。 いろんな方にアドバイスを頂きたいと思い今回投稿します。 私は3ヶ月前に1年4ヶ月付き合った彼と別れました。 ・遠距離 ・私が彼に頼ってるということを見せていなかった (私としてはすごく頼っていました。) この2つが大きな原因でした。 彼から別れを切り出され必死に説得しましたが、全く気持ちが変わらなかったので 結局は私も諦めて別れました。 そこから2ヶ月間ちょくちょく連絡を取っており、中途半端な期間が続きました。 彼は私と別れる数ヶ月前に連絡を取り出した元カノのことが好きみたいで、その事を伝えたそうですがまだ付き合ってはないとの事でした。 辛い時に話を聞いてくれていたそうです。 今、彼とは一切連絡は取っていません。 近いうち彼の住んでいる近くに引っ越します。 それまでは連絡を取らず気持ちを整理して、またもう一度やってみようと思っています。 その時には元カノと付き合っているかもしれませんが… でも、彼と付き合ってプラスになることが多く、これからも一緒にいたいと初めて本気で思えた人なんです。 ヨリを戻したいと思ったことが初めてでどう行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに、引っ越すときに彼に連絡すると約束していますし、それ以降は定期的に連絡を取るつもりです。 宜しくお願いします。

  • 元カレが恋しい

    2ヶ月前ほどに別れた彼氏に凄く会いたいです 喧嘩別れではなく、普通に話し合って、この先もたまには遊んだりしようね。と言って別れました。 電話でそうゆう話になりましたが私は直接顔見て話したいというのもあり一度家に行きました。が、別れ話はすぐに終わりなんだかお互い久々に会えたのもあり甘えたくてそうゆう行為をしてしまいました。 それから1ヶ月程経ち、服を取りに行くのを忘れていたのでまた彼の家に行きました。本当は恋しいし、座って喋りたいけど、そしたらまた同じ事が起きると思いわざと腰を下ろさず、顔もあまり見ず、数分で家を後にしました。 その時の彼は付き合っていた当時と同じような雰囲気を出してて、座れば必ず甘えてくるなーとわかる感じでした。 私には元カレを超える好きな人が全然できなくて寂しさもあり、元カレの家にまた行きたいと思ってしまってます。 もう復縁しなくてもいいから、セフレでもいいから、彼に会いたいです。 相手もまだ彼女はいないと思います。 元カノから 家に遊び言っていい? と言われたら少しは嬉しいのでしょうか。うっとうしいでしょうか。 また どう思うのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 元彼

    元彼のことが大好きで、 2週間前に「やっぱり大好きだから、好きでいていい?」と 気持ちを打ち明けました。でも返事はくれませんでした。 別れてからもよく電話をしていて、告白してからもよく電話していました。 そのとき彼が「家が近かったらいいのに…」といっていました。 私と彼の家は、それほど遠くないのですが 電車で30分、駅から彼の家まで自転車で25分くらいのところです。 車などがあればいいんですが、お互い高校生なので交通手段が電車と自転車くらいで… 彼には「家も近くないし、お互いバイトしてるから会える日も少ないし デートしててもお前なんか冷たいし…寂しいし、好きなのかわからなくなった。」 という理由で振られてしまいました。 告白したときも家が近くないしまた寂しい思いをするのは辛いといわれてしまって。 電話は、前は彼のほうがよくかけてくれていたんですが、最近は私からのほうが多くて、しつこいと思われるのが怖くて電話をするのを控えようかと思っています。 文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、、 この先どう頑張るのがいちばんいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 元カレと復縁したいです。

    元カレと復縁したいです。 3日前に4年付き合った彼氏に振られました。別れ話をする一ヶ月前に『最近友達と遊んでる方が楽しいかも…』と電話で言われ、私は別れたくなかったので拒否しました。とりあえず距離おく事になり、3日後会う約束をしてたので彼の家に行くと彼は何事もなかったかのように接してきたので『もう普通?』と聞くと『何かあった?笑』と言われ、今までも彼がマンネリ(?)で『最近微妙…』と言われ2日ぐらい距離置いて会うと決まって『何かあった?笑』って言われるので、今回も考え直してくれたんだと思い嬉しかったのですが『やっぱり今は一人の方が楽やし、友達と遊んでる方が楽しい。別れよ。』と言われてしまいました。 考え直してくれたと思った日から二週間ぐらいは普通にラブラブな感じだったので、まさか別れるとは思ってませんでした。 別れよ。と言われたのは電話だったのでもう一度会って話したいと伝え、話したのですが、『気持ちは変わらない』と言われました。好きな人が出来たとかではないらしいのですが、私はヨリを戻したいです。 話し合いが終わったら彼はいつも通り私を笑わせてくれたりしてくれたのですが最後の優しさだったのでしょうか? あと、合鍵に付けてるキーカバーが彼に貰った物で記念に欲しかったので鍵だけ返したかったのですが、ネジ穴が小さく取れなくて彼は『鍵ごと持ってていいよ』と言ってそのままくれました。 男性の方は振った彼女が自分の家の合鍵を持ってるという事は嫌ではないのですか? 彼の家はそんなに近くないので勝手に来ないだろうとでも思っているのでしょうか? 彼には友達に戻りたいと言われましたが、男女間の友情は成立しないと思っているので断りました。 ですがヨリを戻したいんです。 最後に『戻りたくなったら戻ってきてね。幸せを願ってます。』とメールを送ったのですが、返信はありませんでした。。 すぐにでも連絡を取りたいのですが我慢している状態です。 復縁の可能性はありますか? また私から連絡するのではなく、彼から連絡来るのを待ち続けた方がいいのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女がいるのに連絡を取ってくる元彼、どうしたらいいの?

    6ヶ月前に彼が振って別れたのに、 まだ元彼から、メールや電話が来ます。 メアドや携帯は仕事でも使っているので、変更できないです。 私の方は辛いので連絡しないようにしてるんですが、 忘れたころに彼から電話が来るので、つい電話に出てしまいます。 それで声を聞いたら、また辛い思いして、の繰り返しで、 元彼の方は軽い気持ちで連絡してくるみたいなんですけど…。 いつになったら、辛い思いをしなくなるんでしょうか? どうやったら、元彼から電話してこなくなるように出来るんでしょうか? 電話に出なければ良いだけなのかもしれないけど…、 なんだか疲れてしまって、出来れば怒ったりとかはしたくないんです。 すみません、どなたか私にアドバイスをお願いします。 それと、つい振った元彼女に連絡をしてしまったと言う人も、 どうやったら納得して連絡を止めたのか教えてくれると嬉しいです。

  • 元彼から連絡が来て迷っています…。

    2年前くらいに私がフって別れた元彼が メールや電話をして来ます…。 元彼はブラジル人で交際を始めて 3ヶ月目くらいで帰国してしまいました。 帰国する前に私は彼に… 「いつ会えるのかも分からないし お互い気持ちが辛くなるだけだと思う…」 このまま交際を続けるのは難しいと思い 彼に別れたいと言ったら… 「俺は別れたくない」と言われました。 別れたくないと言われたので そのまま彼が帰国しても交際を続けていたのですが、 彼が帰国して1ヶ月目くらいで元カノと よりを戻していました。 私は浮気をされたのです…。 彼は浮気した事を私に告白してきたので 私は別れを告げました。 そして、別れた後私はブラジルに 帰国する事になったのですが、 久しぶりに彼から連絡が来て帰国する事を言ったら 「会いたい」と言われました。 「彼女が居るのに会うのもおかしいし話だし 彼女が可哀想だし、彼女には私みたいに 傷ついて欲しくないから会えない…、 可愛いし優しそうな彼女だし大切にしてあげて……」 と彼に言ったんですが、 「空港まで向かえに行くよ… どうしても会いたいんだ」 と言われました。 何を言っても無駄なので連絡を全て 無視していたんですけど、 それでも今だに電話がきたりメールがきたりします。 私も彼の事は今でも大好きですし 会いたい気持ちは私も凄くあります… でも、今の彼女に申し訳なくて出来ません。 最近彼からメールが来て 「あなたがいなくて寂しい、 あなたの声がもう一度聞きたい…、 君の事を忘れようとしたけれど難しい、 何度も君を探しに町まで行ったよ…」 と言われました。 彼が住んでる所から私の住んでる所までは 会おうと思えば会える距離なんですが、 彼女と別れていたら彼に会おうと思い 彼に確認してみたんです。 そしたら「もう別れたよ」と言われました。 口だけでは信用出来ないので彼女の Facebookを見てみたら交際中とありました。 嘘をついて私に会おうとしていたと分かって 凄いショックでした…。 会いたいけれど会えない 好きだけれど好きと言えない…、 こんな事を2年近く思っていたら どうしたら良いのか自分だけでは 分からなくなって来ました。 彼が何を考えているのかも私には 分からなくなってきました。 私は保険にはなりたくないし 彼の事は本当に好きなので、 これ以上嫌いになりたくないです。 これからの彼との関係をどうしたら 良いのか分かりません。 彼と別れてからは、 新しい彼氏も出来てプロポーズも されたのですが元彼の事が今でも 1番好きで他の男の人が見えません、 プロポーズも断ってしまいました。 元彼の事が大好きで会いたくて お話も色々したいけれど私がこれからも 我慢をしないといけないんでしょうね…。 この気持ちをどうしたら良いか アドバイスが欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。