• ベストアンサー

紙オムツの値段

現在海外で1歳半になる子どもを育てています。 来週、日本に1ヶ月の予定で里帰りします。 日本の紙オムツは1パックだいたいおいくら位するのでしょうか? ネットや日本の育児雑誌などで調べてみましたが、 どのメーカーもサイズと何枚入りか、特徴等は記載はあるのですが、 値段が書いていないので、気になっています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amr1026
回答No.1

メーカーによって違いますが、私がよく買うメリーズやムーニーは通常は990円くらいで、安売りで898円くらいになります。 もっと安い時は、798円になることも。 毎週のようにセールがあるので、私は通常898円で購入してます。 グーンやパンパースは、それより少し高め、ドレミは安く売ってます。

mamigori
質問者

お礼

意外と安いんですね。 現在昼間はトレーニングパンツ、夜のみ布オムツを使っています。 持って帰ると大荷物になるため、オムツ一式を郵送すべきか、 日本にいる1ヶ月だけは紙オムツにしようか迷っていました。 紙オムツがそんなに安く買えるのでしたら、1ヶ月だけ紙にしてみようかな・・・ 早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chapanese
回答No.3

こんにちは(^。^) 参考までにわたしが買っているお店の場合ですが、 1000円あればドレミが1パック買えます。だいたい800円くらいです。 1500円あれば、パンパース1パック(1100円くらい)、メリーズ1パック(1400円くらい)、ムーニー1パック(1400円くらい)、グーン1パック(1500円)が買えます。メリーズやムーニーは新生児用で88枚くらい入ってるヤツです。パンパースは新生児用で60枚くらいのだったかな?グーンは新生児用で90枚くらい入ってたかなあ?普段1割引券を使って買っています。 アメリカと比べてどうですか?

mamigori
質問者

お礼

アメリカ(私の住んでいる地域)では70枚入りで23ドルくらいします。 コスコ(日本でいうコストコ)では230枚入りで30ドルくらいで売っているのを見ますが、 普段は布オムツを使っていたので、大量には買えず・・・ 紙オムツって高いイメージがありました。 ネットや雑誌でも値段書いてないし・・・ でも意外と安い事がわかったので、日本にいる1ヶ月間は、 日本の良質な紙オムツを使ってみることにします。 ありがとうございました。 ポイント、回答順に付けさせて頂きました。 ごめんなさい。

• akuhijrwq
回答No.2

ドレミが一番安いでしょうね。 マミーポコも以外とセールしています。 メーカーで調べるより こういうところのほうが、金額がでていてわかりやすいです。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&c=1791&sitem=%BB%E6%A1%A1%A4%AA%A4%E0%A4%C4&
mamigori
質問者

お礼

楽天、見てみました。 お店によって、値段が違うんですね。 つい見入ってしまいました。 普段使っているトレパン+布オムツ一式を郵送しようか迷っていましたが 意外と安かったので、日本にいる1ヶ月だけ紙オムツにしてみようと思います。 ありがとうございました。