• ベストアンサー

DVDマルチドライブについて

外付けでマルチドライブを買おうと思っているのですが、セットアップとか簡単なのでしょうか?DVDとかをコピーする時、特殊なソフトが必要と聞いたのですがそのへんを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.4

今お使いのOSがwindows xpであれば、特に何もしなくてもUSBで繋ぐだけで外付けドライブが使えるようになります。 ライティングソフトは通常ドライブを買えば付いてきます。自分で作ったDVD等をコピーする分にはそれを使えば問題ありません。 DVDビデオのコピーに関する質問にはお答えできません。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

セットアップはOSに対応したドライバを組み込むだけです。 マニュアルが付いてきますので難しくはありません。

• Yeti21
回答No.2

DVDのコピーについてはこちらでは禁止事項に当たりると思いますので回答できませんが、 ドライブや書き込みソフトのセットアップなどは簡単です。 その他諸々のフリーなソフトも色々あります。 googleやyahooなどで「DVD フリー」といった複合のキーワードで検索を してみてください。 ご希望の情報が色々出てきます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

全然、マニュアルどおりにすれば簡単ですよ、至って普通の使い方する限り。 特殊なソフトが必要なDVDのコピーは”法に触れます”のでそもそもやってはいけません。