• 締切済み

すごく怖いマンガ

グロとかではなく、背中がゾクっとするようなホラーというか怖いマンガを探してます。 集英社、小学館、講談社など大手以外の作品がいいです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#59043
noname#59043
回答No.9

 大手の出版社からになると思いますが、私も山岸涼子さんの「汐の声」、大変怖かったです。また「蛭子」「キルケー」「負の暗示」(←岡山の三十二人斬り事件を元に描いたもののようです。横溝正史の「八墓村」のモデルの事件でもあるようです)なども怖いです…。この方の作品は精神的に怖いです。  また、やはり美内すずえさんの「白い影法師」も怖いです。夢に出てきました。「黒百合の系図」もいいですよ。より絵が上手くなり、ストーリーもおもしろいかと。  ささやななえさん(今は「ささやななえこ」さん)の「生霊(いきすだま)「鉄輪(かなわ)」「空ほ石の(うつほいしの)…」も、すっごく怖いです。次に怖いのが「たたらの辻に…」「化粧曼荼羅」でしょうか。民俗学を採り入れた話が多いです。

  • iwacoro
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.8

講談社の作品になってしまいますが、望月峯太郎の「座敷女」は結構怖かった感じです。

noname#84838
noname#84838
回答No.7

すっごく仔かくて眠れなくなった漫画です! 魔太朗が通る ドラえもんを書いた方の作品で、特殊な能力を持った少年のすっごく怖いホラー漫画です。 私は友人にかりたんですが、「怖いけん見てみれ」と言われて読んだらホンキで怖くて眠れなくなりました。 すっごく怖くて内容はいまでもハッキリと覚えています。 あの絵やストーリー、脇役までも怖くって。 私が読んだことのあるホラーはこの作品のみなんですが、ほんとにオススメです。

  • xmyues
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ひ ぐ ら し の な く 頃 に

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.5

稲川純二の体験した実話をもとに書かれた、永久保貴一の「生き人形」はいかがでしょう? 私は、ホラー系の作品が結構好きなんですが、今まで読んだ中では、トップクラスに入るくらい怖かった漫画です。 「背中がゾクッ」くらいじゃなく、あんまり怖くて、ちょっと涙目になった記憶があります。 今から10年以上前に書かれた漫画ですが、今も文庫本も出ているようなので、入手はしやすいかと思います。

回答No.4

個人的にむちゃくちゃ恐い!!と思うのは つのだじろうの作品群です。 最近はあまり書いてないようでみかけないのですが、 「後ろの百太郎」を読んだときの怖さは忘れられません。 3巻の裏表紙に乗っていた、水死した女の子の霊の顔とか、忘れられません・・・・ 古本屋とかにいくとあると思います。本気に恐いです・・・

  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

Monster(浦沢 直樹 )は、ホラーではなくサスペンス(?)ですが、とてもゾクっとする漫画です。 天才脳外科医の主人公は、市長と少年の手術の二択を迫られ、少年を優先します。 それが「Monster」を生み出す結果になるとは知らずに…。 主人公の一心さに救われる面もありますが、最後までゾクゾクしっぱなしです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091836518
  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.2

美内すずえさんの「白い影法師」。 ゾクッとする漫画といえば、まずはこれ。KCmimi(講談社)ですけど(笑)。 山岸凉子さんも怖い漫画が多いです。「汐の声」(「わたしの人形は良い人形」文芸春秋ビジュアル文庫 収録)や「押入れ」(講談社)などはおすすめ。

  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.1

地獄少女はどうですか? 絵はかわいいですけど、ストーリーは不気味です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159949

関連するQ&A

  • 漫画好きは白泉社にはしる?

    何か、白泉社系のまんがが、コアな漫画好きには人気があるような気がします。 集英社・講談社・小学館・秋田書店なんかとどう違うのでしょうか?

  • 講談社のおもしろい漫画・コミックを教えてください

    漫画が好きで良く読みます。 自分が好きな漫画を思い返してみると、集英社・小学館・白泉社・少年画報社などなどに集中しており、 講談社が1冊もないことに気づきました。 みなさんおススメの講談社のおもしろい漫画を教えて下さい。 また、講談社の中で非常に評価の高い漫画を教えて下さい。 「おもしろい」「おもしろくない」は人それぞれですので、当方の好みを下記しておきます。 いわゆる普通におもしろい漫画は飽きてしまって、ひとひねり・ふたひねりあるような作品が好きです。 「ジョジョの奇妙な冒険」 「HELLSING」 「ジャングルの王者ターちゃん」 「狂死郎2030」 「海獣の子供」 「ハンターハンター」 「働きマン」(講談社ですね) 「赤い羊の刻印」 「デトロイト・メタル・シティ」 などなど。よろしくお願いします。

  • 大手出版社以外の面白いマンガ

    ジャンプ(集英社)とかサンデー(小学館)とかマガジン(講談社)とかではなく、中小出版社で面白いマンガを探してます 過去のやつでもいいです おしえてください!

  • 25年前のマンガが見たい!!

    つい最近、集英社のマンガが携帯から見れる事知ったんですが・・・講談社や小学館に同じシステムは有りませんか? サンデイズチャイルド(布浦さん)、炎のロマンス(上原さん)など、小さい時には理解出来なかったけど幼心に訴えた名作が読みたいんですが・・・

  • こんな漫画さがしてます

    ミスミソウという漫画を読んだのですが、この作品のような、いじめを主題にしたような漫画はありますか? 次のような要素が入った漫画を探してます。 ・いじめ ・復習 ・グロ ・ホラー ・人間関係 など 知ってる漫画があれば教えてください!

  • 最近のコンビニでよく見る、漫画のスタイル

    普通の単行本や文庫本において、既に全話が収録されているにもかかわらず、少年誌や青年誌の漫画で 「(タイトル) ○○○○編」であったり、あるいは特定のテーマを持って収録されている漫画で、 普通の単行本とは異なる、変わったスタイルの漫画を最近のコンビニでこれでもかといわんばかりに たくさん見るようになっていると思います。 (業界で統一された名称があるかわかりませんが) ・小学館:My First Big ・集英社:集英社リミックス ・講談社:プラチナコミックス ・etc  のようなスタイルで大手~マイナーに至るまで、ほとんどの出版社が出しているように思えますが 文庫本のように全話を収録するわけでもないでしょうし、こういうスタイルの漫画を出すに当たってのメリットや 需要などあるものでしょうか?(需要がなければ出し続けるわけがないでしょうし、いつ誰が最初に企画を考えついたのかが気になります)

  • 【中学生男】好きなマンガは??

    俺は中2です。みんながどんなマンガが好きなのか知りたいんでどんなのがすきなのか教えてください! 【】: 上のフレームをこのように使ってください!! 【好きなマンガ名】出版社:連載雑誌 ちなみに俺は、 【DEATH NOTE】集英社:週間少年ジャンプ 【メジャー】小学館:週間少年サンデー 【伝説の頭 翔】講談社:週間少年マガジン 【ドラゴン桜】講談社:モーニングKC です。

  • フランスの漫画出版社についての質問です。

    フランスの漫画出版社についての質問です。 フランスでの有名な漫画出版社を教えてください。 そして、その出版社はフランス漫画(バンド・デシネ)か日本漫画(MANGA)のどちらを中心に出版しているかも教えてください。 有名度は、日本での集英社、講談社、小学館レベル(トップレベル)の有名度でお願いします。

  • あなたの選ぶマンガベスト10を教えてください。

    年末年始マンガでも読みながらゆっくり過ごそうかと思っています。そこで参考に皆さんが今までに読んだマンガでベスト10ランキングを教えてください! ちょっとしたコメントなども添えていただけると嬉しいかなと。 総合的なランキングでもジャンル別ランキング(スポーツマンガベスト10とか)でも構いません。 10作品あげるのが難しいようならベスト5とかベスト3とかでも結構です。 「順位なんてつけられない!」と言う方は順不同でも構いません。 ちなみに私のベスト10は・・・ 1位 キャプテン翼/高橋陽一(集英社) 小学生の頃から愛してやまない作品。初めて買ったマンガでした。 2位 奈緒子/中原裕&坂田信弘(小学館) 今一番泣けるマンガです。 3位 ブラック・ジャック/手塚治虫(秋田書店) 神様の作品ひとつだけ選ぶならばコレ! 4位 湘南爆走族/吉田聡(少年画報社) 私より少し上の世代の青春。こんな高校生活を送ってみたかった。 5位 ONE PIECE/尾田栄一郎(集英社) まさに少年マンガの王道。今一番熱いマンガでしょう。 6位 BANANA FISH/吉田秋生(小学館) まるで映画のような読後感。最終回のあとのアフターストーリーを読んでなみだが出ました。 7位 SLAM DUNK/井上雄彦(集英社) バスケマンガの頂点でしょう!氏の絵はもはや芸術!! 8位 ハイスクール!奇面組/新沢其栄(集英社) われながらしぶい(?)セレクト。ギャグマンガのひとつの頂点だと思っています。 9位 タッチ/あだち充(小学館) 後にも先にもラブコメ(死後?)ではまったのはコレだけ! 10位 CITY HUNTER/北条司(集英社) 私には珍しくアニメを見てはまった(連載当初は読んでなかった)作品。賛否両論あるようですが「Angel Heart」も好きです。 こんな感じです。なるべく多くの方の回答をお待ちしております。どうか宜しくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください

    僕の好みに合いそうな漫画を教えてください できるだけ新しいもので、絵が比較的きれいなもの ロボット系、少女漫画、ホラー系などは苦手です 集英社の作品は読む機会が多いので、今回は無しでお願いします ちなみに僕の好きな作品は ・黒子のバスケ ・妖狐×僕SS ・黒執事 ・絶園のテンペスト ・CODE:BREAKER です わがままですがよろしくお願いします