• ベストアンサー

おすすめの漫画教えてください

僕の好みに合いそうな漫画を教えてください できるだけ新しいもので、絵が比較的きれいなもの ロボット系、少女漫画、ホラー系などは苦手です 集英社の作品は読む機会が多いので、今回は無しでお願いします ちなみに僕の好きな作品は ・黒子のバスケ ・妖狐×僕SS ・黒執事 ・絶園のテンペスト ・CODE:BREAKER です わがままですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『LOST+BRAIN』(ロストブレイン)が良いと思います。 ジャンプなどにのっているようなメジャー作品ではないですが、ぼくが読んだなかで「めちゃくちゃおもしろい!」と思った作品のひとつです。 「achamo1116」さんの好きな作品は、僕の好きな作品とほぼ同じなので『LOST+BRAIN』もおもしろいと思うはずです。 ・・・・・・たぶん なにはともあれ読んでみて下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOST%2BBRAIN
achamo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます 『LOST+BRAIN』今調べてみたところ 僕好みでとてもおもしろそうですね 是非読んでみたいと思います

その他の回答 (5)

noname#176994
noname#176994
回答No.6

すみません、また少女漫画です。 「俺様ティーチャー」 (椿いづみ先生 白泉社) 元ヤンの女の子が主人公のバトルあり笑いありの学園ストーリーです。 絵もとても綺麗ですので、ぜひオススメです。 ギャグ要素が多くかなり笑えますよ♪

achamo1116
質問者

お礼

説明を聞くととても面白そうなので 是非、読んでみたいと思います

noname#160750
noname#160750
回答No.5

フルーツバスケット 少女漫画だと思い、偏見でみていなかったたら 損してたなと思ったくらいいい話でした。

achamo1116
質問者

お礼

僕、少女漫画の異常に目が大きかったり、輝いてたり キラキラのトーンがやけに多かったりするのが苦手なんですよ でも、そんなにおもしろいなら読んでみたいと思います

  • REBORN27
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

鬼灯の冷徹はどうですか? とても面白いですよ!!

achamo1116
質問者

お礼

以前、おもしろいと聞いたことがあります 是非、読んでみたいと思います

回答No.2

ぬらりひょんの孫とか面白いですよ。

achamo1116
質問者

お礼

お礼を間違えて補足にしてしまいました ごめんなさい

achamo1116
質問者

補足

回答ありがとうございます ぬら孫おもしろいですよね ジャンプの作品なので読んでました

noname#186980
noname#186980
回答No.1

諸星大二郎さんの『暗黒神話』

achamo1116
質問者

お礼

面白そうなタイトルですね 調べてみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • オススメの漫画教えてください

    中学生の男子です 漫画を買おうと思うのでオススメの漫画を教えてください でも、できるだけ条件に当てはまるものがいいです (◎はとても大事 ○はまあまあ大事 ●はできればです) ◎絵がきれい ◎古すぎない ○ギャグ漫画ではないが笑えるところがある ○出てくるキャラがかっこいい・かわいい ●学園もの、制服を着ている ●続きすぎていて、全巻揃えるのが難しい状態でない あと、ホラー系・少女漫画・ガンダム系は無しです こんな感じでお願いします 条件多くてごめんなさい ちなみに、僕が買って、はまったのは 黒子のバスケ 妖狐×僕SS 絶園のテンペストです わがままですが、よろしくお願いします

  • 面白いマンガを教えてください

    面白いマンガを教えてください。 好きなマンガは ・絶園のテンペスト ・黒子のバスケ ・マギ ・進撃の巨人 ・サムライドライブ ・魔界王子 ・銀魂 ・妖狐×僕SS などです。 ホモっぽいもの(公式ではホモではない)やファンタジー系、戦闘ものなど好きです。 ただone-pieceのような長い冒険物語などは少し苦手です…。面白いとは思うんですけどね^^;

  • お勧めの漫画を教えてください

    お勧めの漫画を教えてください 少女漫画、ギャグだけの漫画は無しでお願いします 単行本が既刊20刊前後までの、できるだけ新しい作品をお願いします 今までに読んで面白かったのは ・BLEACH ・黒執事 ・SKET DANCE ・黒子のバスケ ・めだかボックス ・バクマン。 ・新テニスの王子様 ・長谷部さんのいる野球部 ・フェアリーテイル ・弟キャッチャー俺ピッチャーで ・DEATH NOTE ・絶園のテンペスト ・ナナマルサンバツ ・学園黙示H.O.T.D ・Re:BIRTH ・青の祓魔師 ・進撃の巨人 ・D-Grayman です よろしくお願いします

  • おすすめの少年マンガを教えてください。

    おすすめの少年マンガを教えてください。お願いします。 今まで読んでおもしろいと思ったもの  ツバサクロニクル  xxxHOLiC  パンドラハーツ  黒執事  鋼の錬金術師  CODE:BREAKER  青の祓魔師  バクマン。  デスノート  黒子のバスケ  ハイキュー  D.Gray-man  メジャー  テニスの王子様  結界師  マギ  などです。 絵は今まで読んでおもしろいと思ったものの中に書いてあるマンガのような感じでお願いします。

  • 和風っぽい漫画

    和風な漫画が好きで、色々探してはみたんですが自分好みの漫画に出会えなくて質問しました。 和風といっても、着物がよく出てくる・和風っぽい、くらいで良いんですが…。 私はストーリーよりも、絵柄を重要視します。面白いと評判の漫画でも、絵柄が好みじゃないと読めないんです。 こんななので、なかなか自分の求める漫画に出会えず…。 ちなみに持っている和風っぽい漫画は、 ・夏目友人帳 ・あまつき ・ぬらりひょんの孫 ・妖狐×僕SS ・艶漢 ・東海道HISAME ・斬バラ! ハイガクラ、青の祓魔師は和風ではないな、と思いました(青の祓魔師は全巻持ってるんですけどね)。モノノ怪のアニメが好きでした。 苦手な絵柄は、昔っぽい・男の人が無駄にゴツい…などです。好きな絵柄は、黒執事/ヴァンパイア騎士/妖狐×僕SSなど。 私と似たような趣味の方、私が好きそうな漫画(小説でもいいです!)を知っている方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに少女漫画/少年漫画/BL/百合ぜんぶ行けます

  • 執事マンガや小説

    私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか? マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので) 小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。 少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめ漫画

    最近、読みたい漫画が無くて困っています なのでおもしろい漫画を教えてください! 少女漫画やロボット(ガンダムなど)が出てくる漫画はなしで できるだけ絵が上手なものでお願いします! すでに持っているコミックスは ・SKET DANCE ・新テニスの王子様 ・フェアリーテイル ・めだかボックス ・黒子のバスケ です!! よろしくお願いします!!!

  • おもしろい漫画

    おもしろい漫画を探しています 僕は絵柄をかなり重要視するので おもしろいと勧められても絵柄が気に入らなかったら読めないんです こんななので読みたいと思う漫画を探すのに結構苦労します なのでおもしろい漫画を教えてください 僕が今探している漫画は シリアスな感じの頭脳戦の漫画です 好きな絵柄は ・黒執事 ・絶園のテンペスト ・めだかボックス ・バクマン。 ・妖狐×僕SS ・青の祓魔師 ・学園黙示H.O.T.D です! 逆に嫌いな絵柄は昔っぽい、男の人が異常に筋肉質(トリコ・ドラゴンボールなど)です 僕と同じ趣味の人や条件に合った漫画を知っている人 ぜひ教えてください お願いします

  • バスケマンガにはまってます。「どばしかでん」が好きでした。おすすめ教えて下さい。

    今、バスケマンガにはまってます。 以前WJで連載していた「どがしかでん」や 連載中の「黒子のバスケ」なんか大好きです! それならこんなマンガが好きなんじゃないか? と思えるような作品があれば教えて下さい! お願いします(^_^;)

  • おすすめの漫画教えて下さい

    今持っている漫画は BLEACH バクマン。 黒子のバスケ べるぜバブ デスノート 銀魂 荒川アンダーザブリッジ 男子高校生の日常 ばらかもん 聖お兄さん です。 少女漫画は苦手です。 私におすすめの漫画ありませんか??