• ベストアンサー

auショップでの一般常識の筆記試験

auショップ(正社員)の面接を控えているものですが、一般常識の筆記試験があります。 これは世間一般で言う一般常識なのでしょうか?それともau独自の筆記試験(携帯電話についてetc・・・)なのでしょうか? 今までバイトや短期の派遣で働いていたため、こういったものになれておりません。面接も相変わらず慣れてはいないのですが(^_^;) 一般常識の筆記対策もぜひ教えていただきたいです! ご助言をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayase
回答No.1

技術部門への入社の場合は専門的知識に関する試験がある場合もありますけど、今回はそうでなく、なおかつ一般常識の筆記試験、となってますのでその名の通り一般常識に関する試験であって何かに特化した試験ではないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 世間で言われる一般常識ですね。筆記対策と言っても、特にアドバイス出来る事はないと思います。高卒程度の試験ではないかと言う程度しか助言出来ないですね。すいません。がんばって下さいね。

kyorokyoroko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 結局、試験を受ける前に違う会社で仕事をすることが決まったため、試験は受けておりません。 せっかく情報を頂いたのに申し訳ございませんでしたm(__)m でも、回答いただけたのはとてもうれしかったです。 ありがとうございました!!