• ベストアンサー

筆記試験の内容 (一般常識)

大学を卒業し就職活動してます。 ハローワークの一般求人は面接のみですが、大卒求人で、大きな会社だと筆記試験もあります。 筆記試験は、どんな内容でしたか? 中学や高校のときのことなんかほとんど忘れてしまいました。 勉強のやりかたについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.1

丁度就活している人が身近に居ます。 SPIの様なモノをやってみるのが一番だと思います。 文章を読み解いて数学的知識を測るモノや、英語などです。 ESもあるので、国語力も必要だと思います。 >大きな会社だと センター試験で70%取れるぐらいの実力があれば問題ないと思います。

ezf85399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。