プラスチック成形加工の正社員面接での筆記試験内容は?

このQ&Aのポイント
  • プラスチック成形加工の正社員の面接では、筆記試験が行われることがあります。一般常識や計算問題、作文、SPIなどが含まれることが多いです。
  • 面接試験の重要度は高いですが、プラスチック成形加工の求人では筆記試験も重視されます。具体的な問題内容は不明ですが、一般常識や計算問題、作文、SPIなどが出題される可能性があります。
  • 面接試験だけでなく、プラスチック成形加工の求人では筆記試験も行われることがあります。一般常識や計算問題、作文、SPIなどが出題される可能性がありますので、対策をする意味があるといえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラスチック成形加工 筆記試験

明後日プラスチック成形加工の正社員の面接を受けるのですが、筆記試験があるそうです 工場は筆記試験より面接が重要視されるそうですが、プラスチック成形加工の求人だと筆記試験はどのような内容の問題が出るとかってありませんか? 一応工場の筆記試験だと一般常識、計算問題、作文、SPI等出るそうですが、今から対策したところで意味ない気もしますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2

今からできそうなことです。 0) 試験の時間帯に頭が冴えるように、夕食、就寝時間、起床時間、朝食などを調整すること (日常生活に反して、早寝・早起きを推奨するのではありませんから、誤解の無いように) 1) 文字を丁寧に書くこと 2) 時間配分を考えて、7~8程度の時間を解答に真剣に取組み、残った時間を見直しに充てる 3) 単純な計算ミスや誤字などのケアレスミスが無いように注意を払うこと

adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました

その他の回答 (1)

noname#232997
noname#232997
回答No.1

今から対策したところで意味ない気もしますが そうです、貴方ができる対策なんて意味がありません。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました