• ベストアンサー

この前の投稿特ホウ王国で・・・

1月4日に放送された特ホウ王国2001で紹介された、 すっぽんぽん祭りは、どこのお祭りなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#343
noname#343
回答No.1

三重県の尾鷲市のお祭りみたいです。 録画してあったもので確認したので間違いないでしょう。

montana
質問者

お礼

わざわざ確認までして頂いてありがとうございました。 実は、番組をみてた時に、今三重県って書いてなかった? とは思ってたんですけど、本当にそうだったか、 自信がなかったので、敢えて書かなかったんです。 実は、昔、三重に住んでた事があるんです。 なのに、こんなお祭りのこと、全然知らなかったものですから。 三重に住んでる時に知ってたら、行ってたかも!?

関連するQ&A

  • 投稿!特ホウ王国

    かつて日本テレビ系で放送されていた「投稿!特ホウ王国」について詳しいサイトを教えてください。できるだけたくさんのサイトを教えてください。

  • 投稿!特ホウ王国

    昔、日本テレビで「投稿!特ホウ王国」ってありましたよね。 その中で「魔球を投げる少年」というのがあって 少年野球の少年がメッチャ変化する魔球投げてたんですよ! ナックルボールなんか比べようがないほどに。。。 ピンポン玉じゃないのか!?と思うほど変化してたんだけど あれってホントなんですか? 当時はすごい!と思ったけど今思えばやらせとか。。。 でも手になにか付けてもあれほど変化はしないと思うし。。。 前から気になってたんで質問しました(笑)

  • 『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島

    1994年から1997年まで、日テレ系で日曜日の夜19:00~放送していた、 ウッチャンナンチャンの『投稿!特ホウ王国』という番組で紹介された島?を探しています。 その島は番組内で、“日本で1番小さい島”と紹介されました。 実際のところ、“島”というより、海の中に浮かんだ一軒家といった感じです。 イメージ的には、長崎の廃墟の島として有名な軍艦島(端島)を、ぐぅぅぅーんっと、小さくして、家、一軒だけにした感じです。 目を疑うような光景で、その後もいろんな人に聞いたり調べたり…。 謎は、以前として謎のままです。 お願いします。ご存知の方、ぜひとも情報提供を!

  • 特ホウ王国に亀田選手?

    亀田3兄弟が騒がれ出した頃から気になっていました。 昔、ウッチャンナンチャンの特ホウ王国という番組の中で、 すごいボクシング小学生 みたいな感じで放送されていた子どもがいました。お父さんから英才教育を受け、すぐ目の前から次々投げてこられるピンポン球を上半身の動きだけで全てよけていました。 あれは亀田3兄弟の誰かだったに違いないと思いこんでいましたが、検索しても全くヒットしませんでした。 非常に気になっているので、どなたか覚えておられる方がいれば、亀田だったかどうか教えてもらえたらと思います。もしくは、その番組を自分も見た、覚えている。という情報だけでも結構ですのでお返事ください。 記憶の中で小学生だったので三男だと思っていましたが、何年か前の番組なので、もしかしたら長男だったのかも知れません。もしくは亀田ではなく、全然別人だったのかも知れませんが・・

  • 「特ホウ王国」で見た不気味なオートバイ

    10年くらい前に「特ホウ王国」で見た、不思議な(・・・というか不気味な)オートバイが今でも気になって仕方がありません。 それは、夜二階の窓越しに下の道を撮ったVTRなのですが、その中を左から右に無人のバイク(原付スクーター?)が移動していくというものでした。(小刻みに揺れながらゆっくり移動していたと思います)。 VTR後に「種明かしがあるのだろうな・・・」と思っていたのですか直後にCMが入りその後は一切映像について触れられませんでした。 それ以来、どういったトリックだったのか気になって仕方ありません。 このVTRについて何か知りませんか?

  • 体育王国

    4月19日土曜日夜7時から放送された体育王国で番組の始めに親子でボーリングに挑戦していた6歳の少年の名前を教えて下さい。

  • ランク王国で紹介されたおもちゃ?

    先々週だと思いますが、(確かTBSで6月29日放送分) TBSの「ランク王国」と言う番組の中で紹介されたランキングで、 おもちゃ?が紹介されていましたが、その時渡辺奏子さんが かまっていたもおもちゃの名前を教えて頂きたいのです。 特徴は部品を組み合わせて虫のような形を作るもので、 キティちゃんのルービックキューブと一緒に紹介されていました。 ランキングにはマジックスネーク等が紹介されていたと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今週のランク王国

    9月8日深夜に放送してたランク王国で、アイドルDVDランキングやってたんですけど、2位の女の子の名前を教えてください。忘れちゃいました。1位が安田美沙子というのは覚えてるのですが。

  • ANAの『翼の王国』

    ANA機内誌「翼の王国」5月号で紹介されていた、 スピッツの新曲を教えてください!!

  • ランク王国は放送終了なのですか?

    MBS(毎日放送)でランク王国を見ているのですが、ランク王国は3末で放送終了なのでしょうか?。

専門家に質問してみよう