• 締切済み

ミナペルフォネンのワンピース

ヤフオクでミナペルフォネンのワンピースを買おうか考えています。 ただ、ミナの服をもっていないので、サイズがよくわかりません。 当方152cm、ぽっちゃり型(北陽の伊藤ちゃんを軽く削ったくらい)ですが、 ミナのワンピースのサイズは 1)普通よりタイトめでしょうか? 大体ワンピース(9号)でいつもひっかかるのは腰のはりの部分と、胸の部分です。パンパンになってしまいます。ここが細身だときついです。。 2)着丈は大体100cmのようですが、着た場合はひざ下くらいでしょうか? もちろん各々のデザインにもよるとは思いますが、 「私はこんな感じだと思うな」くらいの軽い感じで、 みなさんのご意見をきかせてもらえれば助かります。

みんなの回答

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 最近のものはタイトめが多いので、オークションでしっかり実寸を聞くべきだと思います。 胸やヒップ、ウエスト、肩幅などの実寸を聞いて、 手持ちのワンピースと比べてみるとよくわかりますよ。 着丈は、単純に考えると、かかとから52センチほどのところになるでしょう。メジャーではかってみるといいですよ。 おそらく、ひざ下くらいでしょうけど、質問者さんの体型(足長だとか)や、ヒップでつかえたりする可能性を考えると膝下とは言い切れないです。これも、手持ちのワンピースの着丈をはかってみるとよくわかりますよ! おっしゃっているように商品によって同じブランドでも変わるでしょうから、出品者さんにしっかり聞くのが一番失敗しないと思います。 是非、手持ちのワンピースのサイズをはかって比べてみてください♪

maemawari
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず手持ちのワンピースのサイズをいろいろ測ってみます。