• 締切済み

ミナペルフォネンのワンピース

ヤフオクでミナペルフォネンのワンピースを買おうか考えています。 ただ、ミナの服をもっていないので、サイズがよくわかりません。 当方152cm、ぽっちゃり型(北陽の伊藤ちゃんを軽く削ったくらい)ですが、 ミナのワンピースのサイズは 1)普通よりタイトめでしょうか? 大体ワンピース(9号)でいつもひっかかるのは腰のはりの部分と、胸の部分です。パンパンになってしまいます。ここが細身だときついです。。 2)着丈は大体100cmのようですが、着た場合はひざ下くらいでしょうか? もちろん各々のデザインにもよるとは思いますが、 「私はこんな感じだと思うな」くらいの軽い感じで、 みなさんのご意見をきかせてもらえれば助かります。

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 最近のものはタイトめが多いので、オークションでしっかり実寸を聞くべきだと思います。 胸やヒップ、ウエスト、肩幅などの実寸を聞いて、 手持ちのワンピースと比べてみるとよくわかりますよ。 着丈は、単純に考えると、かかとから52センチほどのところになるでしょう。メジャーではかってみるといいですよ。 おそらく、ひざ下くらいでしょうけど、質問者さんの体型(足長だとか)や、ヒップでつかえたりする可能性を考えると膝下とは言い切れないです。これも、手持ちのワンピースの着丈をはかってみるとよくわかりますよ! おっしゃっているように商品によって同じブランドでも変わるでしょうから、出品者さんにしっかり聞くのが一番失敗しないと思います。 是非、手持ちのワンピースのサイズをはかって比べてみてください♪

maemawari
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず手持ちのワンピースのサイズをいろいろ測ってみます。

関連するQ&A

  • 丈の長いワンピースありませんか?

    私は身長が165あります。 ワンピースが欲しいのですが大体平均して着丈が86センチのものが多いと思います。 165も身長があるとどのワンピースもミニになってしまって着る事ができません。 だいたい着丈が95センチくらいあるような長めのワンピースでオススメなブランドはありませんか? サイズは7号です。

  • 流行のシフォンワンピースの着こなし方

    今流行りのシフォンのワンピースってどのように着こなしたらいいのでしょうか? だいたいが透ける素材なので、ワンピースとして着るならばペチコートを穿いてますよね? パンツを合わせるならば細身のGパンしか浮かびません。スパッツだと股の部分が透けて何だかいやらしい感じになってしまいそうだし…。 皆さんはどのように着こなしてますか? 参考までにこんな感じのOPです。キャミタイプ等たくさん出ていますが…。http://www.rakuten.co.jp/pennsneck/677996/710038/

  • スカジャンの着丈

    二十代男性です。最近スカジャンを買ったのですが、サイズが若干大きめで着方に困ってます。一つ下のサイズを試着したらピチピチになりすぎてMにしたのですが、着丈がジャストよりほんの少し(1~2cm)長いのは分かっていたものの刺繍が気に入って買ってしまいました。着丈の大きさをごまかす?様な着方はあるのでしょうか? やはりタイトよりに着ないと不自然に見えるものなのでしょうか? 

  • 着丈が短く、細身でないオンラインショップ

    着丈が短く、細身でない服が多くあるオンラインショップ(メンズ)を教えてください。 身長が160cm代前半と低い割に胸囲と肩幅が少しあります。 最近は細身の服が多く、Sサイズで着丈が合っても、肩や胸が窮屈だったり、入りません。 例えば、Tシャツで言えば、  ・肩幅 39~42cm  ・着丈 60~63cm  ・身幅 49~52cm くらいに近いとよいです。 Tシャツに限りませんが、そういった服が多いオンラインショップ(メンズ)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着丈の短めのTシャツはどこで買いますか

    男性の方のみにお聞きします。 着丈が短いTシャツを着ている人を見て自分も買いたいのですがどこに売ってるのか分かりません。 着丈の短さは だいたいサイズでいうとMサイズで64~65cm位でベルト部分より少し下くらいまでの長さで極端に短いTシャツではありません。 素材も薄い素材で首回りが大きく開いたタイプではなくライトオンやユニクロで売ってるみたいな感じです。 ダイエーやイズミヤなどのデパートで1000円~2000円位で売っているTシャツや「ユニクロ」「CALAJA」で売っているTシャツはMサイズで着丈が68cm位でちょっと長めです。 それから「ジャック」のTシャツは普通より大きく着丈が70cm近くあります。 あと「ジョイント」「METHOO」はMサイズだとちょっと腕がきつくて 結局Lサイズを買います。これだと着丈は70cmは超えて長いんです。 実際町でも着丈が股くらいまで長さがあるTシャツを着ている人もいますが (これは子供つれの人や年配者が多いですが)4割位は短いです。 みんな短めの着丈のTシャツはどこで購入してるのでしょうか?

  • スキーワンピースについて

    久々にスキーのワンピースを新しく購入したのですが、時期も時期なので地元でなかなか見つからずインターネットで購入しました。到着して早速試着してみると、チャックを閉めるとかなりきつい。(下は、上下)これは、サイズが小さかったのでしょうか?それともワンピースは最初はこんな感じなのでしょうか? ちなみに体は、164cm・50kgのかなり痩せ型です。購入したサイズはSです。

  • ワンピースのファスナーが動かない

    安物ですがワンピースのファスナーが動かなくなってしまい、上下出来ません・・。切れている部分があり、それが原因で動かないみたいなのですが・・。ファスナーの交換となると値段が高いときいたのですが、大体の相場はどれぐらいがおおよそなんでしょうか?ファスナーの丈は20cmぐらいで、特殊な物ではなく普通のどこにでもあるような白いファスナーです。

  • モデルのような長身で細い人は何サイズ?

    モデル体型とは程遠い、ただの貧乳なだけですが、 身長が166cmで薄っぺらい体なので だいだいMサイズをえらんでいます。 試着すると、たまに着丈が微妙に短いことがあり もう少し着丈が長い物を・・と思ってLサイズにすると 身幅がゆるゆるになってしまいます。 裾あげしないようなパンツ類(スウェットやジャージ等)でも Mサイズは丈が短くて細身(ぴったり) Lサイズは長く(ぴったり)てダボダボ。 苦渋の選択と言った感じで買って帰ると 「やっぱりM(L)がよかったかな~」と思ったり。 もちろん服それぞれのデザインで、細身で丈が長いのもあり それを探せば問題ないのですが、 どうしてもその服が欲しい場合、皆さんはどちらを取っていますか? モデルさんのような、背が高く、ほそ~~い人は 何サイズを選んでいるのでしょうか?? やっぱり「お直し」してるんでしょうか・・?

  • ピアノの発表会での衣装について(子どもです)

     このカテゴリーでいいのか、わからないのですが。  小2の娘がピアノの発表会でドレスを着たいと言うのでネットのオークションなどのぞいています。  娘と私の好みはだいたい同じで、あまりフリフリでなく、ハイウエストでスカート部分もすっきりして丈が長めなのが好きです。ただ娘は身長120cmほどなのですが、サイズ120cmのドレスだと、私たち好みのデザインでは着丈が80cm~90cmになってしまいます。さすがに90cmは長すぎるからあきらめるにしても、やはり80cmくらいになります。どんなものかとデパートで試着してみたら85cmなら歩けるかなという感じでした。  しかし何とか歩けても、ピアノの椅子や補助ペダル(ペダルは踏みません)への上り下りの際に裾を踏んづけるのではと気になってきました。 こういったデザインのドレスがこのサイズで売られているのだから、発表会で着用される小学生も少なくないだろうと思うのですが、私の心配しすぎでしょうか? それとも、膝下くらいのドレスを選ぶのが一般的なのでしょうか? コンクールなどにぱんぱん出てドレスに慣れているお嬢さんならいざ知らず・・・案外、踏まないものよ~なんて言っていただけると嬉しいんですけど・・・教室の以前の発表会の写真を見ると、ドレス派の子でも膝下ぐらいの丈ばかりでした。先生に相談しても「そんなことより、もっと練習させてください」と言われそうで、相談しにくいです。  

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう