• 締切済み

スカジャンの着丈

二十代男性です。最近スカジャンを買ったのですが、サイズが若干大きめで着方に困ってます。一つ下のサイズを試着したらピチピチになりすぎてMにしたのですが、着丈がジャストよりほんの少し(1~2cm)長いのは分かっていたものの刺繍が気に入って買ってしまいました。着丈の大きさをごまかす?様な着方はあるのでしょうか? やはりタイトよりに着ないと不自然に見えるものなのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

スカジャンは多少大きくてもかっこいいですよ。東洋のやつとかでかいし もちろんあんまりでかいとヘンですが・・・ ボトムスをややゆったりめの古着ジーンズにして、全体的に無造作に、「テキトーにあるものを着ただけだよー」みたいな雰囲気にするといいかもです

k-lydia
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ボトムのサイズを大きめにする事で 全体のバランスを調節するという事ですね。どうしても着たい物なので 色々合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • スカジャン。

    ちょっと最近気になり始めたものがあります。 スカジャンです。 お店で見ても、ネットオークション・ネットショップを見てもピンキリです。。 いいスカジャンと悪いスカジャンの違い。 高価なスカジャンと安いスカジャンの違いってどこにあるのでしょう。 やはりスカジャンにもブランドがあるのかな?? それとも刺繍の多さ?カッコ良さ??刺繍の色の多さ? 色々と教えてくださいっ!

  • スカジャンについて

    二十代中盤の男です。最近よくファッションの通販サイト 等でスカジャンを見かけ、後ろ側の刺繍のイラストが気に入り 興味があるのですが、どうも不良というかチンピラっぽい イメージがあります。しかしスカジャンはファッションのアイテムとして確立していると思いますし、着てみたいとも思います。 不良っぽくなりすぎないスカジャンの着方ってあるのでしょうか? ワルじゃないけど着ているという方はいますか?

  • 着丈の短めのTシャツはどこで買いますか

    男性の方のみにお聞きします。 着丈が短いTシャツを着ている人を見て自分も買いたいのですがどこに売ってるのか分かりません。 着丈の短さは だいたいサイズでいうとMサイズで64~65cm位でベルト部分より少し下くらいまでの長さで極端に短いTシャツではありません。 素材も薄い素材で首回りが大きく開いたタイプではなくライトオンやユニクロで売ってるみたいな感じです。 ダイエーやイズミヤなどのデパートで1000円~2000円位で売っているTシャツや「ユニクロ」「CALAJA」で売っているTシャツはMサイズで着丈が68cm位でちょっと長めです。 それから「ジャック」のTシャツは普通より大きく着丈が70cm近くあります。 あと「ジョイント」「METHOO」はMサイズだとちょっと腕がきつくて 結局Lサイズを買います。これだと着丈は70cmは超えて長いんです。 実際町でも着丈が股くらいまで長さがあるTシャツを着ている人もいますが (これは子供つれの人や年配者が多いですが)4割位は短いです。 みんな短めの着丈のTシャツはどこで購入してるのでしょうか?

  • スカジャン着たときにベルトが丸見えなのはどうですか

    古着屋で気に入ったスカジャンをみつけたのですが、試着してみるとベルトの上半分くらいまでしか長さがありません。多分、ふつうに歩いたりしたらベルトが丸見えになると思います。 これくらいだとスカジャンと言えどもサイズが小さすぎるのでしょうか。 まだまだスカジャン初心者なもので着こなし方もわからないので、そういうのも踏まえてアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • スカジャンについて。

    ベロア(別珍)生地で背面にジャパンマップの刺繍が入ったスカジャンを探していますが、なかなか気に入った物が見つかりません。 ※出来れば、リバーシブルで中綿の入った物でL~LL(XL)サイズ。 この様な商品を取り扱っている通販可能なお店があれば教えて頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • スカジャンの着こなしについて

    どうも皆さんこんにちわ。高校二年生です。 最近大須でスカジャンを買いました。 中学の頃からずっと興味はもっていたんだけど、 当時中学生であったオレからしたらスカジャンって結構お高いですし、 周りに同じ年頃で着ている人もいないですし・・・・ どちらかというと不良かヤンキーしか着ないっていうイメージ が僕の中にあります。実際はどうなのか分からないですが・・・ でもやっぱりすごく刺繍がカッコイイと思ったし、 本当にすごくすごく興味があったからバイト代で買いました。 5000円位だったかな?? スカジャンの方では安い方なのかな?背中の中心部に龍の刺繍が ある黒いスカジャンです。 すいませんどうでもいい話でしたね(汗 僕が皆さんに質問したいのはスカジャンの着こなし についてです。皆さんは普段スカジャンをどうやって 着こなしてますか?? 僕の場合は 【頭】黒いメッシュキャップ。基本髪の毛いじらないんで帽子です。 【インナー】基本パーカーです。パーカ好きなんです(^ ^:)       スカジャンにパーカーは邪道なのか??       背中の刺繍が隠れちゃう場合だとやらないかも       しれないけど、そうでない場合は別に全然いい       と俺は思ってます。むしろフード出した着方の       方が自分は好きです。皆さんはパーカーをスカ       ジャンの下に着る時ありますか??実はここ一番       悩んでます・・・・。今の持っているスカジャンが       黒色なので下は黒か白のパーカーです。        ↑わかりにくくてすみませんm(__)m 【アウター】 薄いスカジャン。自分は基本スカジャンの        下にいろいろ着るので薄いのにしました。        厚いスカジャンの下にパーカーやらトレーナ        きちゃうともこもこしちゃいますもんね汗        基本ジッパーは閉めます。スカジャンって        ジッパー閉めるのもありですよね?        厚いスカジャンの場合は下はロンTとか?? 【ズボン】  基本はルーズ、ストレートのジーパン。        ちょっとゆったりしてた方がベストかな。 【靴】    基本黒スニーカー。スカジャンも黒だし合うかなと思う ↑↑ このトータルコーディネートを見て皆さんの意見を聞かせてほしいです。ここはこうしたら方がいいとかいろいむ意見を書いてくれるとうれしいです。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • ■男性■標準的なJKTの着丈の長さ■

     最近短めのショート丈のジャケットが流行っていますが、標準的・クラッシクなジャケットの長さ(着丈)はどのくらいなのでしょうか?  高島屋のRALPHで購入したのですが、その時は店員の方にちょうどよいですといわれたのですが少し長い気がします・・・だいたいおしりの一番高いところの少し下ぐらいの長さです。袖丈は大丈夫なんですが。  ちなみに自分の身長は170cmで体重70キロです。服のサイズは着丈77cmのMで適正身長165~175cmです。

  • 身長に対する着丈と身幅

    インターネットでショート丈のPコートを購入しようと考えているのですが、 170cm 57kgで M:着丈63cm 身幅53cm L:着丈66cm 身幅55cm この2択ではどちらがちょうど良く着れるでしょうか? 他のショップで購入したPコート着丈67cm 身幅50cmの物が、着丈は丁度良いと感じたのですが、身幅が少しタイトで、重ね着をした上から着ると少しきつい感じがしました。 購入しようと考えてるのはショート丈のものですが、67cm前後の着丈がいいので、Lを買おうと考えているのですが、身幅がゆるくなりすぎるのも心配です。 55センチでも問題ないか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 着丈について

    2つほど質問があります 1.オークションに出品したいのですが、着丈がどの部分を指すのかがよく分かりません。襟下後ろ中心~裾(襟の長さは含まない)で合っていますか? 2.シャツをあけて着るとき、インナーのTシャツの方がアウターのシャツより長く、はみ出てしまうことがあるのですが、これってやっぱり野暮ったいですか?同じ店(ブランド)の商品で同じサイズでも丈の長さがいろいろで困ります(Tシャツは試着できないし・・・)。

  • ショートダッフルのサイズ

    先日初めてショートダッフルを買いました。 お店で買うとき、普段は試着して買うのですが、その時は試着室が大変混んでいたため 試着せず、サイズで選び(Lを選択)購入後、家で着ました。 そうしたらLサイズを買ったのに、ちょっとキツキツでした。 ダッフルなので前を留めたところ結構パンパンになりました。 ちなみにLサイズは着丈(cm)68 身幅(cm)53 肩幅(cm)42 袖丈(cm)64 でした。自分は身長180センチ、体重は65キロです。 腕を上げた時も若干苦しいです。(脇に違和感が・・・) この時、下はTシャツ、ロンTを着ていました。 ショートダッフルというのはこういうタイトな作りなのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう