• ベストアンサー

ワンピースのファスナーが動かない

安物ですがワンピースのファスナーが動かなくなってしまい、上下出来ません・・。切れている部分があり、それが原因で動かないみたいなのですが・・。ファスナーの交換となると値段が高いときいたのですが、大体の相場はどれぐらいがおおよそなんでしょうか?ファスナーの丈は20cmぐらいで、特殊な物ではなく普通のどこにでもあるような白いファスナーです。

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

裏地は付いてますか? 裏つきで 2500円 コンシールファスナーと言って縫い目の様に見えるものなら 3000~3500円と言った所でしょうか ただ金額は店によってまちまちなので あくまでも参考にしてください。

qoo334
質問者

お礼

お返事が遅くなりごめんなさい。裏地はついています。洋服自体は安物なんですが・・(^-^;)高いと聞いていたので、大体5000円以内で出来れば・・と思っていたので金額を聞けて嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

実際にファスナーの修理を依頼したことはありませんが、ネットで調べてみるとどこも2800円くらいのようです。 お近くのリフォームショップでも、同じくらいの価格ではないでしょうか。 下のサイトを参考になさってください。 http://www.rakuten.co.jp/rws/486520/486521/486511/

参考URL:
http://www.onaoshi.biz/sougoufasuna.html
qoo334
質問者

お礼

遅くなりましてごめんなさい。ありがとうございました。URL参考になりました^▽^

関連するQ&A

  • ファスナーが外れない…。

     質問させていただきます。  購入したブルゾンについているファスナーが外れなくて困っています。  外すのは下からのみですが、持つ部分が二つついていてスリット(?)を上下どちらからも入れられるタイプのやつです。  よく見ると、ひとつづつ掛け違えているようで、それが原因のようです。ずれを直すように引っ張ってもビクともしません。  どうかファスナーを直す方法をお教えください。

  • フラメンコ衣装のファスナー

    知り合いに頼まれてフラメンコの衣装を作っています。 普通のドレスは作ったことがあるのですがダンスの衣装は初めてです。 そこで、知り合いに手持ちの衣装を借りたのですがどの衣装も後ろのファスナーが大きいのです。 ダンスの衣装なので見栄えが良い様にコンシール(縫い目のようになっているファスナー)にしたいのですが大きいファスナーにしてあるのは何か理由があるのでしょうか? オーダーで作ってもらったもののようなのですが、ビスロン(ジャンパーに付いている様な大きなファスナーです)なのです。 セパレートならあまり重くも無いのでコンシールでいけると思うのですが、セパレートも上下共ビスロンファスナーが付いています。 ワンピースは重みもあるし丈夫なほうがいいのかなーとも思うのですが…。 1、フラメンコ衣装、お持ちの方、ワンピースやセパレートにはどんなファスナーが付いていますか? 2、エリ部分にゴムとか入ってますか?(肩落ち防止らしいです) 3、裏地ってみんな付いて無いものなのですか? よろしくお願いします。

  • ミナペルフォネンのワンピース

    ヤフオクでミナペルフォネンのワンピースを買おうか考えています。 ただ、ミナの服をもっていないので、サイズがよくわかりません。 当方152cm、ぽっちゃり型(北陽の伊藤ちゃんを軽く削ったくらい)ですが、 ミナのワンピースのサイズは 1)普通よりタイトめでしょうか? 大体ワンピース(9号)でいつもひっかかるのは腰のはりの部分と、胸の部分です。パンパンになってしまいます。ここが細身だときついです。。 2)着丈は大体100cmのようですが、着た場合はひざ下くらいでしょうか? もちろん各々のデザインにもよるとは思いますが、 「私はこんな感じだと思うな」くらいの軽い感じで、 みなさんのご意見をきかせてもらえれば助かります。

  • ブーツのファスナーの修理について。

    こんにちは。 ミネトンカブーツ(ショート)のファスナーが、壊れてしまいました。 ファスナーを上げたら、そのまま持ち手の部分が抜けてしまった感じです。 どちらも、無傷のようなので、自分で直そうと思いましたが、 やはり難しく、修理に出そうかと思っています。 靴修理屋さんで直りますか? もし同じような経験をなさったかた、お詳しい方宜しくお願いいたします。(値段等もお分かりになれば大体で結構ですのでおしえていただけたら嬉しいです。

  • フラットファスナーの付け方のコツを教えてください

    先日、長方形のペンケースを作りました。 裏地付きで、中表に縫って最後にひっくり返す仕立て方です。 ファスナーは布幅18cmにたいし20cmの物を使い、 縫い付けた後に両端の不要な部分を切り落としました。 そこで相談なのですが、本当は長方形で仕立てたかったのに、 ファスナーの両端の部分が上手く角だって出てきてくれませんでした。 使用上は問題ありませんが、これはどうすればキレイに角立つのでしょうか。 以前の質問を検索した結果、似たような質問はありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2373144.html こちらの結果を網羅しているのが、 ttp://chami70125.exblog.jp/6640196/ こちらかなと思うのですが、(個人様のブログでしたので直リンク控えました) ファスナー終わりの方が巻き込まれて角立っていないように見受けられます。 私が思うに、フラットファスナーの歯部分がかみ合っている状態で袋状に仕立てると キレイな二つ折りの状態にはならないために、中に巻き込まれて上手く出てこないのではないかなと思いました。 ただ、それだとファスナー始まりの方は上手くカバーできても、 終わりの方は縫った後に不要な部分をカットしても、歯部分はくっついたままなわけですから 結局は巻き込まれて角立ってくれないのではないでしょうか? 要するに布幅に合ったファスナーを使えということで、 理屈では解決方法はわかったような気がするのですけど、 ミシンで長さが気軽に調整できるフラットファスナーの際のコツなどはないでしょうか。 上手く説明出来ているかわかりませんが、どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • チュニックワンピースは短め丈のアウターがいいのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 シンプルなチュニックワンピース(丈は太ももくらい)を 購入予定ですが、雑誌や過去の回答を見ていても ボレロくらいの丈を合わす方がベターなようですが、 手持ちのアウターは ペロア風パーカー、 夏以外いつでも着れる感じのコットン100の パーカー&カーディガン くらいしかありません。 全部丈は骨盤くらいまででペロア風のは ファスナーをしめたら多少コンパクトになる シルエットですが、 他の二つは完全にカジュアルで、ゆとりのあるデザインです。 これらに合わせるのはおかしいでしょうか? あと短め丈の黒ジャケットがありますが、 ジャケットは合わないのでは?と思うのに加え 春夏用なのでこれからの季節にはそぐわないと 思っています。 ポレロを買うべきかもしれませんが、 色々見て歩いても、どうもデザインが好きな物が なくてポレロは最終手段になっています。 コンパクトなカーディガンなどを買い足した方がいいですか? 他にもこういう丈で、こういうデザインの物だと 合うよというのが有れば知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • ワンピースの収納方法

     実家に置いていた喪服(ワンピース)を自分の家に持って帰ったのですが、収納に困っています。  実家では丈の長い衣服を入れるタンスがあり、そこにかけていました。が、我が家にはそのようなタンスやクローゼットが無く、押入れの上段にハンガーをかける棒を取り付けて衣服をかけていますが、上下の幅が長くは無いのでワンピースをかけるとスカート部分が下についてしまいます。このような状態のままにしているとシワや汚れがついてしまいそうです。  何か良い収納方法は無いでしょうか。

  • ムートンコートについて

    初めて、ムートンコートを購入しようかと思ってます。 ショート丈(70cm位)で20万円位というのは、 ムートンコートとしてどうなのでしょうか? ムートンコートは、みんな値段がいいので、あまりフェイクや安物に見えると嫌だなと思ってます。 相場がわからないので困ってます。 宜しくお願い致します。

  • キャミソールのワンピース 型紙は必要でしょうか?

    ミシンで大人用のキャミソールのワンピースを作ろうと思うのですが 型紙は必要でしょうか? スカート幅を1.5mでウエストに50cmのゴムを通し、 上半身は90cmを脇の下の部分にゴムを入れ、 アンダーバストの部分で上半身の布とスカートの布を繋いで 30cmのファスナーを付けたいのですが このような服の場合、型紙は必要でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ポケットのない女児ワンピースについて

    120cmのワンピース(ニット地?多少伸縮します。綿ではありません)を持っています。 幼稚園の行事で、年長の娘に着せたいのですが、ポケットが付いていません。 ハンカチ・ティッシュを身に着けていなくてはいけないのですが、ワンピースにポケットのような物を一時的に付ける方法はありますでしょうか? スカートの腰部分に、直接パチンとクリップのような物で挟んでとめるポケットは持っていますが、着たいのはワンピースなので腰部分がありません。

専門家に質問してみよう