• ベストアンサー

複数のシートにまたがるデータをひとつのシートにまとめるには(VBA)

複数のシートにまたがるリスト形式のデータをひとつのシートにまとめるにはどのようなマクロを組めばよいのでしょうか。 具体的には (1)Sheet1のリスト形式のデータ全てをコピーする (2)貼り付け先のシート(統合シート)に貼り付ける (3)Sheet2のデータ全てをコピーする (4)統合シートの最終行の次に貼り付ける (5)残りのシートについても(3)→(4)を繰り返す よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

"統合"という名前のシートに、他のすべてのシートのリストデータを貼り付けます。 各シートのリストはA列から始まっているものとします。(違う場合はコードを修正してください) Sub test01() Dim sh As Worksheet Dim lr As Long, tlr As Long For Each sh In Worksheets If sh.Name <> "統合" Then lr = sh.Cells(ActiveSheet.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row sh.Rows("1:" & lr).Copy tlr = Sheets("統合").Cells(ActiveSheet.Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Sheets("統合").Range("A" & tlr + 1).PasteSpecial Application.CutCopyMode = False End If Next End Sub

yuichi8
質問者

お礼

merlionXXさんありがとうございます。一発で解決しました!