• ベストアンサー

EXCELで1シートのデータを複数シートにコピー

あるひとつのシートにあるデータリストを他のシートへデータひとつにつき1シートへコピーしていきたいのですが、簡単な操作でできませんか(マクロ等) シート1     A   1 159   2 200   3 145 のコピー元に対し、(1)(2)(3)の3つのシートのそれぞれ特定のセル位置にコピーし、以下のようにする シート(1)     B   2 159 シート(2)     B   2 200 シート(3)     B   2 145 という感じにします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.3

マクロですとこんな感じでどうでしょうか。 sheet1のA列に転記したいデータが入っているものとします。ご質問の例ではA3までですが、さらに下まで入っていても動きます。 シートを追加していって、そのシートに転記していきます。 ---------------------------- Sub test() Dim ws As Worksheet Dim LastRow As Long Set ws = Worksheets("sheet1") LastRow = ws.Range("A1").End(xlDown).Row On Error Resume Next Application.DisplayAlerts = False Worksheets("sheet2").Delete Worksheets("sheet3").Delete For i = 1 To LastRow Worksheets.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count) ActiveSheet.Name = "sheet(" & i & ")" ActiveSheet.Cells(2, 2) = ws.Cells(i, 1) Next End Sub

bxd00263
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• keithin
回答No.4

こういう事でイイですね。 ○Sheet1のA1から記入してある ○転記先のシート名は(1)(2)(3)…である。 シートがあればそこに転記し、無ければ作ります。 手順: ALT+F11を押す 現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する 現れたシートに下記をコピー貼り付ける sub macro1()  dim i as long  on error goto errhandle  for i = 1 to worksheets("Sheet1").range("A65536").end(xlup).row  worksheets(format(i, "(0)")).range("B2") = worksheets("Sheet1").cells(i, "A").value  next i  exit sub errhandle:  worksheets.add after:=worksheets(worksheets.count)  activesheet.name = format(i, "(0)")  resume end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻る ALT+F8を押し、マクロを実行する。

bxd00263
質問者

お礼

ありがとうございます

• chonami
回答No.2

シート名が実際でも(1)などのように連番が入っているのなら一般機能でもできます。 新規ブックではなく一度どこかに保存したブックを使い、元シートに数値データを入れます。 私のテストデータではSheet1のA列に元データが入っています。 数値を参照したいシートを全部選択した状態で、B2を選択し =INDIRECT("Sheet1!A"&MID(CELL("filename",B1),FIND("(",CELL("filename",B1))+1,1)) と入力します。 CELL関数の中のB1はどのセルでもいいです。 最後の確定時にCtrl+Enterで確定します。 FINDの第一引数でシート名の(を探しますので式とシート名の(を全角か半角か統一してください。

bxd00263
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#190400
noname#190400
回答No.1

A1のデーターをB2で良いのなら、  シート2のB2のセルに  =seat1A1 で同じデーターに成ります。 すいません、スマホからですので打ちにくくて。。。。  スペル間違ってるかな? A2のセル以下も同じです。試して下さい。 マクロは要りませんよ。

bxd00263
質問者

お礼

ありがとうございます