• 締切済み

複数シートのデータをまとめたい

複数のシート(セルの位置関係等は同じ)の中の特定の範囲のデータを 別の一つのシートに集約させたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 例: シート1に担当者Aが入力した値 シート2に担当者Bが入力した値     ↓ シート3に1、2に入力された値を集約

みんなの回答

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.4

NO3です。 >空白行もあったり、最終入力セルも、その都度変わります。 ⇒空白行の場合、どうしたいのか?   「最終入力セルが都度変わる」とはどういう事なのか?  ご質問者のみが知りえる情報を小出しにされては解決できません。  もう一度、入力の条件、出力期待値、特異ケース等を整理して再質問されては如何がでしょうか。

noname#102081
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 再度具体的なケースを出して再質問したいと思います

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  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.3

>シート1のA1に5、シート2のA16を入力→シート3のA1に5、A2に6を表示 ⇒以降のセルもこのルールで良いのならば次の方法は如何でしょうか。 (1)シート3のA1に’=sheet1!A1、A2に’=sheet2!A1を入力、A1:A2を選択して下方向にコピー (2)A列を選択→データ→区切り位置→完了

noname#102081
質問者

補足

空白行もあったり、最終入力セルも、その都度変わります。 条件文とか入れないとダメでしょうか。。

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  • total1001
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.2

シート3に数式入力する。 シート3のA1に =sheet1!A1 シート3のA2に =sheet2!A1 見たいな感じで。 後はコピーして貼り付け先のセルで右クリックし「リンク貼り付け」(正確な名称は失念)するとか。 どちらも手間は掛かりますね。

noname#102081
質問者

補足

入出力の位置が可変なため、余計に手間がかかりそうですね(汗

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  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.1

集約するという意味が判らないので、例えば合計するのであれば、シート3のA1に ='sheet1'!A1+'sheet2'!A1 とすれば良いです。

noname#102081
質問者

補足

質問文がわかりにくくてすみません。 例 シート1のA1のセルに5を入力 シート2のA1のセルに6を入力       ↓ シート3のA1に5を表示、A2に6を表示 としたいのですが、伝わるでしょうか?

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