• 締切済み

CD-RWがつかえない。

一年ほど前にCDドライブを交換したのですが、そのときにイージークリエイターがきえたみたいです。もう、かなりたつのでわかりませんが。 どうすれば、CDをコピーできるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

CD-R書き込みソフトってだけなら、あるところには500円からあって 製品版でも1980円からありますけど。 書き込みソフトは(Easy Createrもそのひとつです)基本的には ドライブ対応表あって動作する(テスト済み、多分動く)一覧があります。 ドライブ(交換したものは何でしょうか?)の型番あれば 答えやすいです。 最近の賢い書き込みソフトは非対応(未対応)ドライブでも基本的なコマンドだけ使って 書き込むだけなら(複雑なこともとめなければ)可能ってことは多いです。 一例 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR068643 こういうのパッケージ版(CD-ROM)は家電量販店や大きな書店などでも売っています。

rima17
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 pcは、シャープのノートでMEです。交換した、ドライブは、内蔵です。やっぱ、市販のソフト購入した方がいいみたいですね。

• wsws
回答No.1

イージークリエイターのソフトを捜してください。 若しくは書き込みソフトを購入してください。 フリーもあるみたいですが初心者では無理です。 簡易にするためにお金を出して購入して下さい。

rima17
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 わかりました、買ったほうがいいようですね。 探して見ます。