• ベストアンサー

こんな歌詞の歌を探しています

確か去年、サウナに入っていた時に耳にした曲が何となく忘れられず気になるのでご存知の方がいたら教えてください。 歌詞は、一人暮らしの男性が主人公で隣に女の子が引っ越しをしてくるが 話をすることができずに彼女に彼ができてしまう。という感じのストーリー仕立ての歌詞でした。 歌声は小沢健ニさんのようなまったりした歌い方の男性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 今年の曲ですし歌詞の内容もちょっと違うのですが ミドリカワ書房の「リンゴガール」はどうでしょう?↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%82%DD%82%C7%82%E8&t=&b=&f=&n=69cd62b0928f0cee80b703f7a1edb3cf%2F36283 この曲は参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorikawashobou/download/d1.html
belltree
質問者

お礼

こっ、これです!! でたらめな説明なのにズバリお返事いただきありがとうございます。 またこの歌が聞けてとっても嬉しいです☆

関連するQ&A

  • ♪この街に~ という歌

    去年の秋、有線で耳にしました。(ちょっとだけ古い曲をかけるチャンネルだったと思います) 「この街に 大きな公園があるよ」という歌詞で始まる男性ボーカルの曲です。 確か歌詞の最後は「だから僕と結婚してこの街においで」みたいな内容だったと思います。 すごく素敵な歌詞で、仕事中トイレに行って泣いてしまいました。 なんとなくKANさんっぽいかなと感じたのですが… もしも「あー知ってる!」という方がいらっしゃったら、この曲のタイトルと歌い手さんを教えて下さい。

  • アイスクリームの歌について。

    お世話になります。 1990代に流行った、アイスクリームの歌の曲名とアーティスト(ボーカル)をどうしても思いません。 当時、私は入院していまして、隣の方がいつもその曲をかけていました。 耳には、サビしか入っていないのですが、今でもすっかり、残っています。 CDがほしいのですが・・・。 一部の歌詞は確か、♪アイアイアイアイ アイスクリーム です。 自分でも検索したんですが、NHKのアイスクリームの歌ではありませんでした。 コンピューターみたいな高めの女性の歌声でした。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • 正解を知らない方お願いします。 オリンピックのニュースの時に流れるテーマ曲のサビの部分、どんな歌詞に聞こえますか?

    こんばんは。 今、オリンピックの模様がニュースで報道されていますが、 バックに流れる、若手男性の歌声(テーマソング?)が耳に残ります。 私は、誰の歌ってる何という曲か知りませんが、 (そんな情報を調べてまで知りたいと思いません。) サビの部分の歌詞が全聴き取りできない分、余計に気になります。 私と同様に、正解を知らない人は、どんな歌詞に聞こえますか? よろしくお願いします。

  • ケツメイシの「また君に会える」の歌詞について

    ものすごくくだらない質問なのですが。 ケツメイシの「また君に会える」の歌詞の 主人公の人(男)は、以下の歌詞抜粋から推測すると、 何をやってる人だと思いますか? というか、この歌詞はどんな状況なのか?という 言い方のほうがいいかもしれません。 ♪夏が終わればそっと君は僕の知らない場所へ帰る また君に会えることができるなら この恋を夏の君をほっとけはしないから 君を連れ去ってく♪ この男性は毎年、「海の家」か何かで働いていて、 その海へ毎年来る女の子に恋してるのでしょうか。 もしくは海辺の宿の従業員か何かで、この歌詞に出てくる女性が 毎年必ずバイトかなにかで来る状況でしょうか。 みなさんならどんな状況を想像しますか? 君が綺麗になって戻ってくる・・・って一体。

  • 「自分は音痴だ(歌)」という方に質問。

    (そうじゃない方でもOK) このあいだ教会の集まりで、聖歌を皆で歌う際に、たまたま私の後ろに、歌声の調子が常にずれている二人が並んで座ることになりました。 一人は70代女性でもう一人は40代男性です。二人共、いわゆる音痴、ということになるのでしょうが(歌声が一本調子、というか正しいメロディーの抑揚からひどくずれている)、二人の歌声を聞いていてふと疑問に思いました。 こういう状況(音痴の二人が隣り合わせて一緒に歌う)にある場合、 (1)二人は、隣で歌う音痴の歌声を耳にし「この人、音程めちゃくちゃだなあ」と感じるのか?(自分のことは棚に上げて、というか) (2)そもそも音痴の人達は、自分が音痴だということを感知できないものなのか? (3)他人の音痴の歌声に関しては、それを「音痴である」と聞き分けることが出来るのか((1)の質問と重複するようですが) お答えください。

  • aikoの二人を歌ったら…

    はじめて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 早速ですが質問です! シダックスでaikoの二人を歌ったのですが、 歌詞のバックで流れてた映像が、何やらホモというかゲイというかBLというか、どう考えても男性同士の絡みだったのです。 PVでないのは調べてわかったのですが、その映像に前田健が出ているのでますますなぞです。 歌詞は普通に女の子の歌詞だし… これは一体なんだと思いますか? 前田健さんはそういう仕事(カラオケの映像とか)を始めたんですかね。 また、カラオケで使用される映像で、ゲイっぽい映像はあるのでしょうか。

  • どなたの何と言う曲なんでしょう?

    先日、ラジオでかかっていた曲で、男性ボーカルでした。 歌の主人公である男性が、都会で3度目の引越しをして、そこの住所を(別れた)彼女は知らない。そして、いつかテレビで歌を歌う姿を彼女は見ることになる。 というようなストーリーの歌詞でした。 一帯どなたの曲なのでしょう? 途中から聞き始めたので、曲紹介を聞き逃しました。 知ってる方は教えてください。

  • 男女の掛け合いになっている歌詞で

    一度だけラジオで耳にした曲を探しています。 「どこにいるの?」「となりのへやにいるよ」 「なにをしてるの?」「てがみをかいてるよ」 等の問い→答えといった歌詞の続くもの。 ささやくような感じの優しい曲調で 歌っているのは男性と女性でした。 ここ一、二年に販売されたと思われ、 そう古い歌ではないと思います。 TVやラジオで頻繁に聞いた記憶がないので シングルのカップリング曲やアルバム収録曲かもしれません。 覚えのある方がいらしたら情報お待ちしています。

  • akb48の歌詞はなぜ一人称「僕」が多いのか

    タイトル通りの疑問がわきました。 類似するグループの楽曲の歌詞も一般大衆の耳に届くような シングル曲しか知りませんが「僕」が多いと感じます。 akb48のファンは男性ファンが多いと思うんですが 理想とする女の子に自分(男の子)視点で歌ってもらって嬉しいのでしょうか? 歌詞を聴いていると今流行の女性歌手による僕っ子ではなく 男性視点というのがわかります。 しかし過去のアイドル曲は理想の女性像をそのまま投影したような 歌詞が基本だったのでこの変化に驚いています。 検索して調べてみてもあまり納得のいく答えがありませんでした。 男性リスナーはどういう心理でこの「僕」という視点を 理想の女性が歌うことに快感を感じているのか同世代の同じ男として分からないので 質問させていただきました。 逆にジャニーズアイドルはあまり女性視点で歌いませんよね。 昔から男女入れ替えの曲はありましたが あくまで少数だったので非日常的な新鮮さがあったんだと思います。 僕の分析としては(それほどのことでもありませんが) 女性になりたい願望の表れではないかと思っています。 日本人男性は欧米の男性と違って格闘ゲームで女性キャラを使う比率が 高いと聴いたことがありますし深夜アニメでもそういうものに対する高まりを感じます。 つまり女性キャラに自己投影する男性の増加がこの 質問の現象につながっているのではないか?と僕は考えていますが みなさんはどう思いますか? 現代の若い男性はどういう心理でこの歌詞から快感を得ているのでしょうか。

  • うろ覚えのこの心理テスト。ご存知ないですか?

    昔、(本当に昔なのですが)・・・ 恋愛の心理テストでおもしろいものがあったのですが、内容が思い出せません。 10年ぐらいは経ったのでまた思い出して楽しんでみたくなりました。 内容は、主人公が女性で川が出てきて、好きな男性に会いにいくというような感じです。 それで、他の男性とかも出てきて、弊害がいくつもあって、結局その好きな男性とは結ばれないような感じに終わるのですが、問題は「さてこのストーリーの中で、あなたが一番悪いと思う男性は誰でしょうか」というもので、誰を選ぶかによってその人の恋愛のタイプが分かるというようなものだったと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。 また、それ以外にもこんな感じでストーリー仕立てになっている心理テストがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう