• ベストアンサー

アカクス山塊の岩絵とタッシリ遺跡の岩絵・・・

リビアのアカクス山塊の岩絵とアルジェリアのタッシリ遺跡の岩絵が描かれている場所は、同じ地域にあるんでょうか。  また、同じ地域にまたがっていても、国が異なっているからそれぞれに世界遺産として登録してあるのでしょうか。

• keiryu
  • お礼率65% (189/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0125mica
回答No.1

両方の岩絵は同じ山脈にあるようですよ。地域というより、山脈に沿って描かれているらしいです(行って、見たわけではないのですけれど) このような辺境のツアーも人気のようです。以下の会社のHPにある説明が役に立つかもしれません。 世界遺産は、それぞれの国が独自に申請して認められればOKなのではないでしょうか。(詳しいところはわかりませんが)

参考URL:
http://www.atb.tv/nagoya/nature/africa-ribya01.html
keiryu
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりました。