• ベストアンサー

韓国、KーPOPのお勧めアーティスト

来週からソウルに旅行に行くのですが、韓国の音楽にとても興味があります。私は、日本の音楽ではミスチルやレミオロメンをよく聞いてます。韓国のアーティストでは、シンスンフンやSG WANNA BE、Deli spiceあたりを知っています。他にお勧めのアーティストはないでしょうか??せっかく韓国に行くので、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyonu
回答No.2

韓国はバラード歌手はたくさんいますよね。R&B歌手でしたら、フィソン(WheeSung)がお薦めです☆ 韓国で知らない人がいないくらいです。聞けば絶対気に入ると思います。一番新しいアルバム4集が聞きやすいです。 バラードでしたら、キムジョングク(KimJongKook)が良いかと思います。足踏みというアルバムしか聴いたことがないですが、このアルバムは良いです☆ それでは、ソウル旅行楽しんできてください♪

horiken33
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

K-popはあまり興味が無いのですが、MTVでKやRAIN(ピ)をよく目にします。 流行ってるんですかねー? ニュージーランドで2ヶ月暮していた時に一緒に遊んでたコリアンの友人が何人かいるのですが、彼らの車ではK-HIPHOPが流れてました。 よく聞いていたアルバムを日本のタワレコで見つけて買いました。 Dynamic DuoやEpik Highが流行っているようです。 でも残念な事にジャンルを問わず反日な方が多いです。 反日の歌詞を理解せず口ずさんでたら嫌ですね・・・

参考URL:
http://www.dynamicduo.co.kr/, http://www.epikhigh.com/
horiken33
質問者

お礼

ありがとうございます