• ベストアンサー

派遣元(営業) の"顔"のためが強いのですか (長くてすみません)

ai_sansanの回答

回答No.3

想像力が豊かな方ですね。会社員にならずに小説家にでもなったほうがいいと思います。それなら家でお仕事できますよね。 考えすぎで疲れませんか?ダメだった案件のこといつまでも考えてたってしょうがないじゃないですか。 私もあなたは派遣に向いてないと思います。正社員が無理ならアルバイトやパートを探したらどうですか? バカ正直すぎますね。経歴のことも気になるならちょっとごまかしたっていいんじゃないですか?良くないことではありますが、働いて生きていくためにはそうせざるを得ないこともありますよ。 でもあなたの場合は経歴が良くても考えすぎて心配しすぎて結局すぐ仕事辞めそうな気がしますが。

noname#22057
質問者

お礼

>考えすぎで疲れませんか? そうかもしれないです。 新卒で就職した職場に、 気に入らない事があると上司でも構わず無言・嫌がらせなどのいたずら電話でストレス解消したり、 仲のいい社員の勤怠管理を特別扱いしたり(欠勤を出勤扱いにしたり)、 他人の制服の上着を勝手に自分のものにしたり(洗濯から返ってきた物を自分のストックを増やす為に取っていく)、 隣の総務部に堂々とこういう事をしている先輩がいて、その会社を辞めた後もその事が脳裏に焼きついて、 全ての人や会社がそうだとの不安というか恐怖を抱き少し敏感になりすぎていたのかもしれません。 先を考えるのは1つ先で止めておけばいいのに、2つも3つもずっと先々まで考えて、 ○○だったら××するかな、なら△△という事にも備えておかなくては、 □□したら☆☆されるから◇◇する( or しない)ようにしないと…と。 意識して考えないようにして、予期せぬ事への対応力を養う事を考えるようにしていければと思います。難しいですが。 ありがとうございました。