• ベストアンサー

A型の人に質問

naga61の回答

  • naga61
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

こんばんは。両親A型の純粋A型の者です(苦笑) A型って「几帳面」とかって言うんですよね。 そういった意味では、仕事をする上では好きです。しかし、私生活の面では嫌いです。人間関係や考え方とかが真面目すぎる気がして。正直「それって血液型じゃなくて個々の性格だろがっ」と思うのですが、パターンが当たってる場合が多いので否定しにくいです。 ちなみに何かの番組で、幼稚園児を血液型で分け「ダンボールで家を作ろう」という実験を行った際、それぞれ「血液型らしい作り」になってました。あながち「血液型」もバカに出来ないかも・・・。

komachi_33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人がA型です。仕事ではきっちりA型のようですが家では「ちょっと~あなたホントにA型ぁ~」って感じです。でも根本的に真面目で優しいです。 私とお付き合いのあるA型の人はみんな優しい人ばかりです。 だから私はA型の人が好きです。 私が見た番組では、同血液型のグループでバイキングの行ったときの様子を検証したものでしたが、 A:誰か一人が荷物番をする。 B:皆が勝って気ままに取りに行く。 O:肉だろうがデザートだろうが食べたいものを皿に盛る。 AB:新しい味覚を追求する。(予想外のものに生クリームをかけていた) って感じだったような・・・血液型らしい???

関連するQ&A

  • A型の人のいいところ教えてください!

    私はA型です。自分の性格がキライです。 私の好きな友達は他の血液型が多く、私には真似できないようないいところを持っていて、他の血液型の人がよく思えます。また、嫌いな友達は私と似ていてA型っぽい性格です。 もちろん、血液型だけではなく、個人個人の性格ってことは分かっていますが、A型の人で素晴らしい人がいたら、具体的にどんな風に素晴らしいのか教えてください。モチベーションを上げたいです。 どんなところがキライかというと… ・細かいことが気になる ・どうでもいいことに時間をかけて、結局本当に大事なことが終わらない ・理想、アイデア(例えば模様替えや料理、家族のイベント事など)は色々浮かぶが、なかなか行動にうつせない ・ちょっとしたことでイラッとする ・すべきことを溜め込む ・マイナス思考 ・受け身 ・思ったことを言えない ・面白味がない ・こういうことで悩む(笑) などなど…

  • A型の人に質問です

    こんなタイトルなので、何事かとお思いかもしれなくて恐縮です。 実は、少し前に 「A型の人は霊感見たいのがあって、予知夢とかをよく観る」 みたいなのを聞きました。皆さんはどう思いますか? ちなみに自分もA型ですが、予知夢はともかく、デジャヴュ(既知感)はよくあります。これは少なくとも小6位には既にあった覚えがあります。 再度聞きますが、皆さんはどうですか?

  • 血液型AB型の人の判断基準って?

    AB型の人を今まで見てきたのですが 「自分から見て強そう・弱そう」 「自分から見て損だから・得だから」 とか、 何でも、「自分から見て」で判断する人が多いような気がしません? 別に血液型関係ないと思う人 ほかの血液型にもいるんじゃない? って思う人はそれで良いと思うんですが。 ある意味、客観的にものを見たりせず、 勝手に他人のことを自分流に解釈しては 変なうわさを流したりしてる人(AB型)を結構見かけるんですね。 ちなみに、私は、AB型の人は表面的には良い人に見えるけれど 実際は結構腹黒かったり、保身のことしか頭にないような人が多いような気がします。 それも、その人の自由かもしれませんが、 私はやはり、そういった感じの人は嫌いなので、AB型の人は疎遠になることが多いです。 皆さんはAB型の人についてどう思いますか?

  • 【血液型ってそこそこ当たってる】と思う方に質問

    血液型で判断されることに嫌悪感がある方がいることは、重々承知の上です。 なので、普段の生活ではあまりおおっぴらに話題にしないほうがいいとと思っているのでここで質問させてください。 個人的にはそこそこ信じているほうです。最初に確認してそれで決め付けることはしませんが、 内心合わないな~と感じていて後々知るとだいたい同じ血液型です。 もちろんそういう場合は相手も同じように合わないと感じていると思いますが^^; そこで【血液型ってそこそこ当たってると思う方】に質問なのですが、 (1)あなたは何型ですか? (2)合性がいいと感じる血液型ありますか? (3)逆に合わないと感じる血液型はありますか? (4)自分の血液型を言ってどんなことを言われたことがありますか? また、それを言われたときに嫌でしたか? (5)血液型の話題は嫌いですか? 私の回答は、 (1)O型 (2)O型とB型 (3)A型 (4)「O型って雑!だらしない!」ってイヤミで言われたことがありますが、「そうなのよね~」って感じで特に嫌ではないです。 (5)自分からはしませんが、信じてる部分が多いので好きです。 よく人間を4つに分けれるわけがない!って聞きますが、 私は少し違う気がします。同じような人間が4パターンではなく 当然、環境などの要素が入ってるわけでその人の個性の中にも その血液型の傾向はあるって思います。 あと、これは余談になりますが、 ここのサイトでも過去に「血液型信じていますか?」という質問がたくさんあって、 どれもたくさんの回答がついています。 回答している方は圧倒的に 「信じなくて血液型に批判的な人」です。 もし私が血液型を信じていなくて興味がないなら、 その質問にすら興味がない気がするのですが、 なぜそんなに躍起になって回答するのか不思議です。 やっぱり血液型で嫌な思いをしたからでしょうか? あくまで「信じている方への質問」ですが、 不快な思いをされた方がいらっしゃったらごめんなさい。 たくさんの回答お待ちしています。 ※合わない血液型について 率直な回答を聞きたいのですが、 暴言は控えてくださいね。

  • 人はなぜ話すのか

    ふと仮説が思い浮かびました 自分がなぜ話しているか?ふと思い返すと、それはすべて利害にもとづいているようなきがします。 ・得をしよう ・損を軽減しよう 例えば、あの人と話していると楽しいから話している、という場合も自分が得をしているわけです。 なにか思うところ有りましたらお聞かせください。

  • 頼まれやすい人って損ですか?

    頼まれやすい人って損だと思いますか?得だと思いますか?  頼まれやすい=面倒なことを押しつけられやすい・・損          =親しみやすい・・得 どちらにもとれるような気がして、総合的にみて損なのか得なのか分かりません。 頼みにくいってことは、近寄りがたいってことにもなるのでしょうか? 皆さんは、頼まれやすいって損だと思いますか?

  • A型について

    前置き、A型の批判ではございません。 発散出来ず溜め込んでストレスが溜まった状態のA型って最悪ではないですか? その状態のA型にストレスぶつけられました。 溜め込んでるのが可哀想なので 溜め込まないでほしい と言ったのがいけなかったみたいです。 爆発したような感じでストレスをぶつけられました。 元々人に発散するのが苦手らしく だったら発散しないでほしかった 上手く発散出来なくて大変なんでしょうが ストレスをぶつけられる方は嫌な思いです。 最悪なA型です。 何が質問なのか?と思いましたね ストレスが溜まってるA型は最悪ではないですか?という話です。 血液型だけに絞れば最悪な血液型はほかにもいると思いますがこれは最悪なA型の話です。 血液型信者の話でもありません。

  • O型とA型の恋愛と友情

    自分はO型♀で、相手はA(AO)型です。 Aは束縛(面倒臭いこと含め)がキライなのでしょうか-_-; こちらが気合入れて話そうとする時にするりと逃げられることがたまにあります(彼も女友達も) 血液型で性格判断をして安易に決め付けるのはどうかと思うのですが、うんざりしてくるとそういう血液型だからしょうがないかと自己納得したくもなったりして…。 もっと余裕を持って許しあえるようになれるといいんですけどね^^;

  • 血液型で彼氏や彼女にする人を選ぶ人間って?

    こんばんわ、彼氏や彼女にする人を選ぶ人間についてです。 女友達に男を紹介する時、女友達が「AB型以外の男性が良い」と言っていました。 何故、AB型以外が良いのか聞くと「AB型とは相性が悪い、AB型が嫌い」という何だかよくわからない理由みたいですが、そもそも血液型なんかで相性や性格が変わるとは思えませんし、会ってもいないのに血液型だけで決めちゃうのって何だか凄く損をしていると思いませんか? もしかしたらAB型でも相性最高で良い人かもしれないですし、AB型以外の人でも相性が合わず、性格悪いかもしれないのに、血液型だけで先入観、偏見とはとても勿体無いと思いました。 日本の女性は男性の血液型を重視する人は多いのでしょうか? 彼女は血液型を全く気にしていませんが、一般的に女性は男性よりも血液型を重視する人が多いと聞きました。 別の女友達や知り合いの女性は、B型は絶対に嫌だと言ってました。 A型かO型の男性が好きみたいで、血液型重視する人です。 血液型よりもその人の本人の性格や容姿次第ではないでしょうか? 血液型占いとかアテに出来ませんし、血液型占いのせいで嫌な思いする人もいます。 血液型で判断する人は、見る目がないというか視野が狭いですよね・・・ 血液型で判断しちゃう人が嫌いです。

  • 人が集まってくる

    損? 得? わたしは、損だと思います