• ベストアンサー

A型の人に質問

naga61の回答

• naga61
回答No.3

こんばんは。両親A型の純粋A型の者です(苦笑) A型って「几帳面」とかって言うんですよね。 そういった意味では、仕事をする上では好きです。しかし、私生活の面では嫌いです。人間関係や考え方とかが真面目すぎる気がして。正直「それって血液型じゃなくて個々の性格だろがっ」と思うのですが、パターンが当たってる場合が多いので否定しにくいです。 ちなみに何かの番組で、幼稚園児を血液型で分け「ダンボールで家を作ろう」という実験を行った際、それぞれ「血液型らしい作り」になってました。あながち「血液型」もバカに出来ないかも・・・。

komachi_33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人がA型です。仕事ではきっちりA型のようですが家では「ちょっと~あなたホントにA型ぁ~」って感じです。でも根本的に真面目で優しいです。 私とお付き合いのあるA型の人はみんな優しい人ばかりです。 だから私はA型の人が好きです。 私が見た番組では、同血液型のグループでバイキングの行ったときの様子を検証したものでしたが、 A:誰か一人が荷物番をする。 B:皆が勝って気ままに取りに行く。 O:肉だろうがデザートだろうが食べたいものを皿に盛る。 AB:新しい味覚を追求する。(予想外のものに生クリームをかけていた) って感じだったような・・・血液型らしい???