• 締切済み

ミスターミント等以外の仙台に有る革底の革靴の修理 専門店を探しています(インポートものの革靴保有)

WALK OVER、アルフレッドサージェント、トニーラマ(これはウエスタンブーツですが)等の革底のオールソール交換をしてくれる仙台近郊の修理専門店を探しています。 昔はARUKUやヤナギヤなどで直してもらったのですが、残念なことに店がもうありません、仕上がりの上手なよい店を探しています。 店の名前、電話番号、住所等教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21173
noname#21173
回答No.1

ミスターミニットですよね。 そういえばミスターミニットが増えてから普通の靴修理店って減ってしまってほとんど見かけなくなりました。 とりえあず検索してみましたがどうでしょうか http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K8020R01_133.html http://phonebook.yahoo.co.jp/a104/a204100/g120/g20089/g31933000/

hiro0211
質問者

お礼

わざわざありがとうございます、参考に色々探してみます。 私もあれからタウンページ等で当たってみたところ、 自分のところでやっている店を見つけました、このリストの店です。 しかし上手なのかそうでないのかは一度頼んでみないと分からないですものね。なかなか難しいですね。

関連するQ&A

  • トニーラマのウエスタンブーツ取り扱い店について

    レディース、メンズ共にトニーラマのウエスタンブーツを購入したいのですが、東京23区と名古屋でトニーラマのブーツを豊富に取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 革底の靴修理

    紳士靴で革底オールソール張替えをしたいのですが、安くて腕の良い靴修理をしてくれるお店をご存じでしたら、教えて下さい。出来れば目黒近辺か銀座方面でご存じの方、是非お願いします。

  • カーキのウールコートに合うコーディネートは??

    20代前半の女です。 最近カーキで金ボタン付きの綺麗目ウールコートを購入しました。 早速それを着てTDLに行きたいと思っています。残念ながら土曜は雨らしいのですが…涙。 そこで質問です。どんなコーディネートが合うと思いますか? まだ買ったばかりだから合わせていないので何とも言えないのですが、雑誌を見てこんなんはどうかなと。 白いポンポン付きニット帽、黒のタートル、綺麗目デニム。足元はどうしましょ。本当は黒いブーツとか好ましいのかもしれませんが、TDLでは沢山歩くので歩きやすいのがいいですよね。とても歩きやすいトニーラマのウエスタン(茶)ブーツがあるんですけど、合いますかねえ? お店の店員さんが、このコートは綺麗目だから、もちろん綺麗目の格好にも良いし、カジュアルにも着回せるとのこのでした。でも上に書いた私のイメージしている服装はチンドンシャンですかねえ(笑)ホッカイトやババシャツなどで防寒対策はしていく予定です。寒いですからね。 上のことを踏まえた上でアドバイスお願いします。

  • オーバーオール

    メンズのオーバーオールが欲しいのですが近所のショップには存在すらありませんでした。 ネットショップでは無く直接お店に行きたいです。 ウエスト80~90cm位までサイズが揃っていているとこが良いです。 東京都内近郊にメンズのオーバーオールを取り扱っているお店ありますか? 出来れば台東区、北区、足立区周辺(埼玉、千葉でも可)が良いです。それ以外でも知っている方是非教えて下さい。

  • 仙台近郊で最近開店した中古事務机,家具等を販売している店は?

    FCの倉庫生活ではない店で、業務用家具類を販売する店が仙台市近郊に出来たはずなのですが、名前、住所と連絡先が解りません。 ご存知のかたは宜しくお願いします。

  • 仙台・仙台近郊のグルメ・観光地について

     7月に友人と4人で仙台・仙台近郊観光をする予定があります。そこで仙台に詳しい方に質問させていただきたいのですが、 (1)予算一人4000円前後のおすすめのおいしいおすし屋さんは?(仙台や松島、塩釜などで。ネットで調べたところ、すし哲か大黒寿司というお店を現在検討中ですがどうでしょう?すし蓑は予算オーバーかと・・・。) (2)牛タンでお勧めのお店は?(利休か喜助か太助を検討中です。やはり駅ビル内がいいでしょうか?) (3)仙台市内から中尊寺金色堂まで、移動手段は車で、半日観光はきびしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 次の英詩の訳を教えてください。

    Swiftly walk over the western wave, Spirit of Night! Out of the misty eastern cave Where, all the long and lone daylight, Thou wovest dreams of joy and fear, Which make thee terrible and dear, Swift be thy flight! (Percy Bysshe Shelley) (試訳) 西洋の波をゆっくりと歩いて越えていく 夜の気分 東洋の霞のかかった洞窟からの脱出 ?

  • 革靴の修理、できるでしょうか。

    ヒール靴の、かかとの上の部分の革がめくれるように破れてしまいました。めくれた部分をのばしてみたのですが少しちぎれたらしく傷が隠れません。段差のあるところで引っ掛けたようです。修理に出したいのですが、色がゴールドのため難しいようです(電話相談のみでしたが)。 購入したお店に問い合わせたところ、メーカーに聞いてみるとの事でしたが、返事は連休明けになるといわれました。 こんな傷でも直してくれるところはあるでしょうか。そんなに高い物ではありませんが、直して長く使いたいのです。郵送でもかまいません。

  • 革靴の修理

    就職活動用の革靴が縁せきと接触して画像のように傷ついてしまいました。表面がえぐれている状態になってます。金銭的に余裕がないこと、また購入して2か月しか経ってないため、自分で何とか補修してはき続けたいと考えてます。何か傷を目立たなくするような方法はないでしょうか。教えてください。  それとも、新しいのを購入した方がよいでしょうか。

  • かかとの擦り切れた革靴を修理するには?

    よく、駅前などに修理やさんがありますよね?あの名前を忘れてしまいました。できるだけ安く修理してくれるお店の名前を教えてください。 ネットで検索してみようと思います。 ちなみに、今日、田町に行くのですが田町周辺にありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう