• ベストアンサー

かかとの擦り切れた革靴を修理するには?

よく、駅前などに修理やさんがありますよね?あの名前を忘れてしまいました。できるだけ安く修理してくれるお店の名前を教えてください。 ネットで検索してみようと思います。 ちなみに、今日、田町に行くのですが田町周辺にありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.2

こんにちは。 #1さんあげ足をとるようですみません。 実は私のオヤジさまが先月同じような目にあいまして、「ミスターミニッツ」だと思ってずーっと探したが無いのです。 何かのきっかけで、正しくは「ミスターミニット」だとわかりまして、修理も出来ました。その経験に基づき、同社にメールを出したところ「固有名詞なので・・・。しかし、確かにご指摘の部分があろうかと存じます。上の方にはからせていただきます」との回答が来ました。 ★と、いうわけで↓でOKです。 http://www.minit.co.jp/shoes/index.html ご参考まで。

tricleore
質問者

お礼

たしかに。ネットで検索しても見つかりませんでした。 たまたま、今日電車の乗り換えのときにミスターミニットがありましたので、寄りました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

ミスターミニッツのことでしょうか? 東京在住ではないので判りませんが、全国展開してますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルミホイールの修理

    先日コケてホイールの一部がかけてしまいました(T_T) 修理しようと思うのですが、アルミホイールの修理はどういったお店でやってもらえるものなのでしょうか? 修理自体は1時間ほどで済むと聞いたことがあるのですが、ネットでしらべたところ自宅周辺に見つからず困っています。 神奈川・東京周辺でアルミホイールの修理を行っているお店があれば教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 革靴を大きくしたい

    少し小さめの靴をいただいたのですがしばらく歩くと痛くなってしまいます。0.5~1センチほど大きくしたいのですができますか? ちなみに近所にある合い鍵や靴底などを修理している店に持っていったら、一瞬見ただけで断られてしまいました。

  • ロレックス 修理店

    前に、ロレックッスの修理店を検索中、気になるHPを発見しました。 そこには《当店で修理されたロレックッスは日本ロレックスでも受け付けてくれます》と書かれていましたが、何処の店か忘れ、ネットで探しているのですが発見できません。 どなたか情報ある方がおりましたらお願いします。

  • バイク修理のお店を教えてください(渋谷)

    バイクが壊れてしまいました。修理をしたいのでネットでお店を検索したりして探したのですが一番近くて(今バイクは神宮前に置いてあります)初台のお店しか見つかりませんでした。 渋谷区内で他のお店をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。 私が見つけたのはBiker's Station Oliveというところと小林自動車商会というところです。 ちなみに、バイクはスズキです。

  • 大阪・梅田駅周辺で靴の踵を安く修理してくれるお店は?

    大阪・梅田駅周辺で靴の踵を安く修理してくれるお店を教えてください。 難波や上本町では駅の構内にあり、パンプスの踵の張替えを500円ほどでしてもらえましたが、 大阪・梅田では見かけません。 百貨店にあるお店だと高いので・・・ よろしくお願い致します。

  • 買ったお店で修理してくれない

    パソコンの周辺機器を買いました。買ってから1ヶ月くらいして壊れていることに気がつきました。 買ったお店に持って行って、修理をお願いしたところ、「このメーカーの商品は、直接お客様にてメーカーに修理を依頼して下さい。」と言われてしまいました。 「そういうものなの?」と疑問を感じたのですが、言われるまま持ち帰りました。 家に帰ってから、「買ったお店で修理の対応をしないのはおかしいのでは?」と調べ始めたのですが全然わかりません。 販売店で修理の受け付けをしないのは、いいことなのですか? お店はPCデポです。ロジクールという聞いたことのないメーカーでした。

  • 名古屋周辺でスニーカー修理

    名古屋市周辺でスニーカーを修理してくれる店を探しています。 愛用しているスニーカーの内側の部分が擦れてボロボロになってしまったのでどうにかしたいと思っています。 検索してみて何件か出てきたんですが革靴やハイヒールの修理はしてくれるようですがスニーカーの例が載っていないのでやってもらえるかどうか…。 安物なら処分を考えますがそうじゃないのでどうしても直してもらいたいです。 店舗と値段も教えてもらえると助かります。

  • 壁掛け時計の修理

    壁掛け時計のガラスが割れてしまい修理をしたいと あちこちネットで検索しておりますが、 修理してくれる場所が見あたりません。 どこのメーカーかも分からない掛け時計なのですが、 父親の形見でガラスが割れたからと言って 捨てられないので修理をしたいのですが どこのメーカーでも受け付けてくれる 修理屋さんはありませんか・・・。 ネットでは「SEIKOかCITIZEN」なら修理可能と仰る店ばかりでした・・・。 修理品記載には受付してくれるメーカーを 書いてある店舗は少なく問い合わせると「ここのメーカーだけ」と言われて 困っています。 宜しくお願い致します。

  • ピアスの修理

    クロムハーツのピアスが、購入後わずか2ヶ月たらずで壊れてしまいました。 ネットで修理の店を探してみましたが、その中でこんなブログを見つけました。 http://www.naturalmoment.jp/repair/archives/2005/07/post_31.html#more が、どこの店のコトを言ってるのか分かりません。 店の紹介ではないんでしょうか? ちなみに、ジュエリーの修理やリフォーム店にも当たってみましたが、シルバーだと言うと、断られてしまいました。 やはり何か問題があるのでしょうか?

  • 市松人形を修理してくれる店(人)を探しています。

      先日、昭和初期くらいの市松人形を手に入れました。 可愛い顔立ちの御人形なのですが、古い物なので髪の毛がほとんど抜け落ち、顔や指先などに、小さなヒビ、胡粉の剥がれがあります。 放っておくとヒビワレがだんだんひどくなって、そのうち取り返しがつかなくなると聞き、修理してくれる方か御店を探しているのですが、何のっても無く、ネット検索しても判らず途方に暮れています。  そこで御願いなのですが、福島県福島市か、その周辺で、市松人形の修理をしてくれる御店、もしくは修理して下さる方を御存じでしたら、教えていただけないでしょか。  どうかよろしく御願します。

専門家に質問してみよう