• 締切済み

33週。子宮口辺り?がギリっと痛むのが気になります

妊娠33週です。1週間ほど前から時々、下腹部が、といってもすごくピンポイントに一点が、ギリっというかグリっというか釘でも刺さったのかというような痛みがあります。痛みは一瞬で消えます。場所はまさに子宮口というか膀胱の真上というか膣の奥の奥のように感じます。 7ヶ月から定期的に子宮の収縮が起こり始め、陣痛のような痛みが起こることがあり、子宮口もそのときには開いてきてると言われたので、それ以後はなるべく安静にすごしてきたのですが、それと関係あるのでしょうか。 二人目の妊娠ですが、一人目の時におなかが張ることはまずなかったし、このような部分に痛みが走ることもなかったです。定期健診は10日ほど先です。もっと早く受診したほうがいいでしょうか。出血はありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

妊娠26Wの妊婦です。 胎動ではないでしょうか?子宮口辺りで膀胱の真上の奥が私はたまに痛みます。 赤ちゃんの頭が下向きなので膀胱辺りに頭をぶつけてるんでしょうね、胎動だという事が分かりました。 針がチクッとした痛みです。胎動なので我慢してますが。 医者に子宮が開いてきていると言われたなら心配ですね。 出血もないようですし大丈夫なのでは?? 心配なら早めに受診しましょう。 針がチクッとした痛みです。胎動なので我慢してますが。

janpapa
質問者

お礼

確かに、胎動にともなっての痛みかなあとは思います。あばらや腸を蹴られたり恥骨に赤ちゃんの頭蓋骨がぎりぎりと当たる痛みは分かるのですが…。でも、ちくっと痛むのもあるんですね。ご回答いただいてありがとうございました。